• ベストアンサー

冠詞のaについて

明日英語のテストがあるので早急にお願いします。 We went to a(the)bar and had a drink. という文で、どうしてbarとdrinkの前に冠詞の"a"がくるのか理解できません>< 理由を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154121
noname#154121
回答No.2

bar「バー」とdrink「飲み物」が名詞だから、冠詞のaが付きます。 ※ふつう、名詞には「冠詞(a,an,the)」や「数詞(two,ten・・・)」がつきます。 aは訳しても訳さなくてもOK!訳す場合は、「1つの~」 したがって、具体的に数が分かっている場合は数詞が入るので注意!(a ten drinks とはならない・・・a/数詞両方は使わない) theの場合は、(1)前文に一度出てきた名詞(2)世界にただ一つの物(地球・水など)(3)序数(first,second)に用いる。 訳は一般的に(1)の時に「その~」、(2)(3)は訳さないのがふつう ※もっと詳しく知りたい場合は、URLを参考ください☆

参考URL:
http://www.linkage-club.co.jp/Q&A/kanshi.htm
moapp18
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 理解することができました。

その他の回答 (2)

回答No.3

have a drink で「一杯飲む」とていう意味です。drink は名詞です。英語は同じ単語が複数の品詞で使われる、世界的に見ても珍しい言葉です。例えば、walk, sleep, visit ... 数え上げたらきりがないくらいあります。  そして、英語には動詞には have, get, make など、中一レベルの意味が広くて浅い単語を使い、名詞に意味の狭い語を続けて、熟語のようにして表現することが多いです。例えば have だと、have a walk, have a look, have a rest, have a try などです。

moapp18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 助かりました。

• marbleshit
回答No.1

a bar とあるバー(飲み屋) a (glass of) drink 一杯 という意味です。

moapp18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。