• ベストアンサー

女性が黒や紺の傘をさすことについて

男性が赤とかピンクとか黄色とか、女性が使うような傘をさしてたら変ですよね? 女性が黒とか紺とか青とかの男性用の傘をさしててもおかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YmdHis
回答No.1

そもそも男性が赤・ピンク・黄の傘を使っていても変だとは思いません 奥さんやら彼女の傘を借りてるという事もあるでしょうし、「その色が好きだから」という理由だったとしても別になんとも思いません なので、同じように女性が何色の傘使っててもおかしいとは思いませんね

rinrin003
質問者

お礼

おっしゃる通りです。考えすぎでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

性別で傘の色が「変」なんて感じません。 しかも、傘って突然の雨で「借りる」という場合もありますしね。 それよりも、雨の日の通夜や葬儀でカラフルな傘を差している人のほうが「おかしい」「変」という違和感をおぼえます。

rinrin003
質問者

お礼

その通りですね。考えすぎでした。 場違いって場合はありますね。