• ベストアンサー

オーディオCDに書き込み

パソコンの Windows Media Player に入っている音楽を オーディオCDに書き込み CDコンポで聞きたいのですが どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terhi
回答No.3

下記サイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Media-Player
junn_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って挑戦してみます。

その他の回答 (3)

• ogawa_sora
回答No.4

今晩は。 回答は他の方がしていますので省きますが、オーディオCDメディアがないと書かれている人がいますが、質問者さんが困惑すると思いますので書いておきます。 オーディオCDは、CD-DA (Compact Disc Digital Audio)と言って、日本では音楽用CD、MUSIC CD言う名前などで各メーカから販売されています。(パッケージには、「COMPACT disc DIGITAL AUDIO」ロゴが付いています) これを、通常、オーディオCDと呼んでいますので間違いではありません。(ーR ーRW 両方あります) オーディオCD(CD-DA形式)のデータの転送速度は等倍速で1倍速で、最大記録時間は640MBのディスクで約72分、650MBのディスクで約74分、700MBのディスクで約80分となります。 ただし規格上は97分まで可能で、最大99トラック(曲)、1トラックには最大99インデックス(位置ポイを記録することができます。 ただし、お持ちのコンポが、ーR、ーRWの規格対応していないと、聞くことができない場合がありますから確認が必要です。(特に古いコンポなど) お節介ですいません!

junn_4
質問者

お礼

ご丁寧に ご説明いただき 感謝しています。 ありがとう ございました。

noname#203203
noname#203203
回答No.2

オーディオCDと云うメディアは無いのでCD-Rに書き込みたいと 言う事でしょうか? ・音楽CDからWAVE 形式で音楽を取り込みます。 ・プレイリストを作成。 ・オーデイオCDの設定でCD-Rに書き込みます。 詳細はWindows Media Player のヘルプを見て下さい。

junn_4
質問者

お礼

早速に ありがとございます。

• te2kun
回答No.1

Windows Media Playerで、オーディオCDにすることが出来ます。 ただし、WMP6.4以前とかは出来ない可能性はあります

junn_4
質問者

お礼

早速に ありがとうございました。