• ベストアンサー

高松自動車道のオービスについて

高松自動車道の高松~善通寺(善通寺行き)の区間ってオービスってあるのでしょうか? 善通寺に向けて走行中に赤いランプ?フラッシュのようなものが光ったので気になってしょうがないです。回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の手持ちの資料('10~'11 /'10、8発売)によりますと高松⇒善通寺下り線には5.9kpにNシステムがあり フラッシュのようなものが光ります。これはオービスではなく車両追跡システムで事件に車が使われたときなどに使われています。 上り線には善通寺⇒坂出(20.7kp)間にLHシステムがありますが、今回は下り線なので無関係です。 参考になりましたでしょうか。

mountendew0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が見たものはNシステムだったんですね。すごく気になってたんで参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
mountendew0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高松自動車道の下りにはオービスはないみたいですね。参考になりました。