• ベストアンサー

オービス

東北自動車道・上り仙台南ー村田間に最近設置されたオービスです。オービス自体に点検中と張ってあるのですが、赤く光ったのです。あっと思ったあと速度をみたら100をちょっと超えたくらいだったと思うのですが、どのくらいスピードをだしていたか記憶にありません。その区間は制限80です。この場合は通知が来るのでしょうか?4月9日のできごとです。どなたかご存知のかた教えてください

noname#99830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

点検中なら、作動することはありません。通知はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。ホッとしました。でもどうして光ったのでしょう?絶対撮られたっていうくらいの光でした。点検中だからでしょうかね?