• 締切済み

父親について質問です。

父親について幼少期からかなり悩んでるし、ストレスたまってます。 理由は (1)小学校の入学式の時私が来ないでと言い、マジギレされ一週間無視される。(2)家でいて、父親が帰って来てインターホン鳴らし気づかなかったからキレられる。 (3)親戚の家(母親の実家)勝手に先にご飯食べるし、風呂わかしてなくてマジギレするし不機嫌モード。 (4)店員にタメ口で偉そうだし、すぐ店員にキレる。 (5)母親が仕事で少しでも帰るの遅いとキレる。後、年に数回の飲み会も行かせてもらえない。(6)いつも眉間にシワを寄せて不機嫌で愚痴が多い 他にも色々.... 普段はきっちり仕事して、定時にきっちり帰る。酒、煙草しない。趣味なし。普段から家事をよくする。 私が子供の時は学校の行事は全て来て、PTAの会長もしてました。 母親に相談したら我慢しろと言われました。 感謝はしないといけないとは思いますが、酷すぎと思います。今後どう付き合えばいいでしょうか? アドバイスお願いします

noname#148788
noname#148788

みんなの回答

回答No.2

早く稼げるようになって独立しなさい。 中卒でも食事と寝るとことをあたえてくれ、いろいろな教育もしてれるとこを紹介しておく。 http://www.mod.go.jp/gsdf/yt_sch/

参考URL:
http://www.mod.go.jp/gsdf/yt_sch/
noname#157383
noname#157383
回答No.1

(1)と(2)に関しては質問者様にも落ち度がありますので、我慢するしかないと思います。 (3)と(4)と(5)と(6)は我慢するというより、関わらないようにすればいいのではないでしょうか? 父親と一緒に母親の実家に行く必要はないですし、一緒にお店に行かないようにすればいいです。 ちなみに質問者様は今は何をされていて、両親と同居されているのでしょうか? 質問者様が大学生や専門学生、社会人だとしたら家を出れば解決すると思います。 もし社会人だったとして、1人暮らしできない、父親に反対されるから無理というのは単なる言い訳です。 親の同意がなくても、社会人だったら1人暮らしぐらいできます。する勇気がないだけです。 質問者様の父親の性格みたいな人は結構いると思います。そして、もう治らないと思います。 注意しても怒って話を聞かなくなるだけですし、一緒にいるだけで疲れます。 なるべく関わらないようにすればいいです。