• 締切済み

落款、名前の読み方を教えて下さい

どうしても読めません! おわかりになられる方 ご教授お願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 美術

みんなの回答

• sadami10
回答No.2

堂啄書では?

ichimatsuyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 堂啄ではないと思うんです。。。 著名な人のだと伺っているんですが。。。

• 189489
回答No.1

普通に読めば 「らっかん」 です。 らっかんとは、 書画を書き終えたとき,作者が署名し,または押印すること。また,その署名や印のことです。

ichimatsuyama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の言葉が足りなかったようで勘違いをさせてしまい心苦しいのですが 画像の落款と署名が読みたかったのです・・・