聖路加国際病院で出産するなら手術の得意な先生に担当してもらいたい!

このQ&Aのポイント
  • 聖路加国際病院で出産予定ですが、手術の得意な先生に担当していただきたいと思っています。
  • 経験者の方からは「この先生よかった」という情報をお願いします。
  • 経験者でない方も「この先生評判がいい」「この先生感じがいい」といった情報があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

聖路加国際病院での出産について

聖路加国際病院で出産予定です。 帝王切開なので、手術の得意な先生に担当していただきたいと思っています。 経験者の方、「この先生よかった」という情報をお願いします。 経験者でない方も「この先生評判がいい」、「この先生感じがいい」といった情報があったらお願いします。

みんなの回答

• ri1975
回答No.1

こんにちは。 2008年と2010年に聖路加で帝王切開により出産しました。 聖路加は担当医制だと思いますが、私は検診からずっと診て下さっていた先生が 帝王切開も執刀して下さいました。 確かにうまい下手はあるのかもしれませんが、こちらから指定出来るのかな。 何の疑問もなく検診続きでその先生に執刀して頂きましたが。 ベテランの女医さんではありました。 参考になれば幸いです。

pochidesu4649
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 検診の担当医の方が執刀もしていただけることは確認しました。 今の担当の先生がなんとなく頼りない感じで、 担当を代わっていただこうかと思っています。 ただ、どの先生がいいかわからなかったので、質問させていただきました。 ベテランの女医さんですね。 もう少し特定できるように、イニシャルだけでも教えていただけるとありがたいのですが。