聖路加国際病院で出産するなら手術の得意な先生に担当してもらいたい!

このQ&Aのポイント
  • 聖路加国際病院で出産予定ですが、手術の得意な先生に担当していただきたいと思っています。
  • 経験者の方からは「この先生よかった」という情報をお願いします。
  • 経験者でない方も「この先生評判がいい」「この先生感じがいい」といった情報があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

聖路加国際病院での出産について

聖路加国際病院で出産予定です。 帝王切開なので、手術の得意な先生に担当していただきたいと思っています。 経験者の方、「この先生よかった」という情報をお願いします。 経験者でない方も「この先生評判がいい」、「この先生感じがいい」といった情報があったらお願いします。

みんなの回答

  • ri1975
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

こんにちは。 2008年と2010年に聖路加で帝王切開により出産しました。 聖路加は担当医制だと思いますが、私は検診からずっと診て下さっていた先生が 帝王切開も執刀して下さいました。 確かにうまい下手はあるのかもしれませんが、こちらから指定出来るのかな。 何の疑問もなく検診続きでその先生に執刀して頂きましたが。 ベテランの女医さんではありました。 参考になれば幸いです。

pochidesu4649
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 検診の担当医の方が執刀もしていただけることは確認しました。 今の担当の先生がなんとなく頼りない感じで、 担当を代わっていただこうかと思っています。 ただ、どの先生がいいかわからなかったので、質問させていただきました。 ベテランの女医さんですね。 もう少し特定できるように、イニシャルだけでも教えていただけるとありがたいのですが。

関連するQ&A

  • 聖路加国際病院で出産された方

    来月に聖路加国際病院で出産します。 予定では帝王切開なのですが、私の友人も含めてだれも出産をしたことがないので、どんなものを用意すれば良いのか全く分かりません。 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 聖路加での帝王切開について。

    この度、二人目の妊娠が判明しました。 そこで、自宅から一番近い聖路加を第一候補と考えています。 初診の予約はやっと取れたところです。 聖路加は評判も良く、安心なのですが、一番の不安は費用の面です。 実際、聖路加で予定帝王切開された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 費用を調べてみても、100万以上かかった方、60万くらいだった方。など・・・。とても開きがあります。 それと、予定帝王切開の方の情報も少なく、自然分娩予定で急遽帝王切開になった場合や、自然分娩の方などが多く、予定帝王切開の場合が分かりません。 初診は一ヶ月先です。その時点で分娩予約がいっぱいであれば、諦めざるを得ないですが、もし空いていたら、初診の時点で予約をしなくてはいけないようです。 情報お願いします。

  • 聖路加国際病院で出産された方に相談です。

    先日、妊娠が発覚したため、産婦人科の病院を探しています。 家が近いということもあり、聖路加国際病院を希望なのですが、実際に出産入院された方、お値段はおいくらぐらいかかりましたでしょうか?

  • 出産する病院について

    出産する病院を決めかねています。二人目の出産なのですが、一人目のときハイリスクと診断されたものの腕も評判も良い先生にみていただき無事出産することができました。今回もハイリスクなので同じ病院で同じ先生をと思っていたのですが、先生が異動になってしまっていました。新しい先生に一度診ていただいたのですが、親身な感じがせず、治療方針にも不安があります。一人目のときの先生の異動先は通院可能な病院なのですが、その病院は数年前に実父が手術後急変して亡くなってしまった病院です。なので、その病院には近寄りたくないし、その病院で帝王切開をするのも怖いと思ってしまいます。 健康な妊婦であれば迷わず前回と同じ病院でと思うのですが、みなさんならどのようにお考えになりますか?

  • 聖路加国際病院での出産希望です

    以前、東京衛生病院の件で質問させて頂きましたが、通うのに遠い という事で(電車で40分です)自分自身の病気の事もあり、家族の 勧めもあり、総合病院での出産を考えるようになりました。 そこで質問なのですが、、、(昨日の今日で申し訳ないのですが) 以前より標記の聖路加国際病院の良い評判を聞き、早速初診の予約 をしたのですが、7月現在で1月までの分娩が一杯と言われました。。。 そして、8月末の初診予約がやっと取れた状況です。。《9週目》 このまま順調に行くと3月末位の出産予定なのですが、今1月までの 分娩が一杯となると、自分が8月末に初診、赤ちゃんが順調だった 場合、3月の分娩予約が不可能になる可能性ってありますか? 受付の方はなんとも言えないという事で、分娩が一杯だったら他の病院を紹介するという事でした。。 結構甘く見ていたので、心配になってきました。。 あと、もう1点質問なのですが、9週目に入ってからの初診という のは遅すぎますか? 長文になり、読みにくく申し訳ないのですが、、何卒回答頂けます様 宜しくお願い致します。

  • 美容整形には、どの病院が良いんですか?聖路加国際病院はどうですか?

    はじめまして、美容整形の病院はどこが良いのか今考えているのですが、、、 私は一重で、1年間ぐらいアイプチをしているんですが、このままずっとアイプチするのは大変だから、二重整形をしよう~と思い、二重整形をする事にしました。(私ははれぼったい一重なので、アイプチで自然に二重になるのは難しいんです。) 二重にすると決めたは良いんですが、問題は「どの病院でやるか」で悩んでます。 ニュースなどで、二重整形をやった女性が、失敗されて変にされて「雑誌に沢山載っていた病院でやられた!(病院名は言ってませんでした)」と怒っていたのを見た事があるので、雑誌に載ってたり有名な病院も、どうなのかな~?と考えています。 今候補に上げてる病院は、聖路加国際病院はどうかな~?と思っています。 美容整形(形成?)のドキュメント番組でも、聖路加の医師が出て話してたので、それと聖路加は、かなり良い病院と聞いていたので、、。 それとも大手の大塚美容形成外科とかどうかな~?と考えています。 二重整形をされた方に、よかったらどの病院でされたのか、教えて頂きたいです。 聖路加国際病院で整形(形成?)をされた方がいらしたら、もしよかったら教えて下さい~。 よろしくお願いします(^^)

  • 聖路加国際病院の近くに駐車場ってありますか?

    聖路加国際病院の近くに駐車場ってありますか? ちょっと用事があって日曜の夜22~23時くらいまで停めておきたいのですが、 病院の駐車場はあまり台数が多くないらしく、夜中まで停めて置けるかも心配です。 3時間くらいしか停めない予定なので、特に料金とかは気にしません。 教えてください。

  • 10月16日の週間文春の聖路加病院の記事を読まれた方

    現在妊娠二ヶ月目です。 家からも近く評判のよい、聖路加病院での 出産を考え、来月初診予約をとりました。 知人から、10月16日発売の週間文春に聖路加の記事が 出てることを聞き早速買って読んでみました。 病院内の人事でもめていて以前からいた産科医の先生方は 次々と辞めてしまっているという内容の記事でした。 週刊誌の記事なので本当の真意は分かりませんが もし本当そのような状態で、無事に出産ができないようであれば 違う病院にしようか考えております。 現在聖路加にかかっている方、もしくは最近出産された方、 意見を聞かせてください(>_<)お願いします。

  • 聖路加病院って、治療費が高いんですか?

    聖路加病院のイメージって、入院するにしても普通の病院に比べて費用が高そうですよね。 産婦人科なんて、普通分娩で人並みの出産で100万くらいかかると聞いた事があります。 そんな中で、もし事故にあって救急車で運ばれた先が聖路加だったら??と思うと庶民なんかは、どうしているのでしょうか? 私達、家族は江東区、中央区などで活動する事が多いので、そこらへんの地域にお住まいの方、もしくは実際に聖路加で通院、もしくは入院経験のある方、費用が他の病院と比べられる事が出来る方の回答、お待ちしています。

  • ハイリスク出産対応病院

    只今、34歳3人目妊娠8週目です。 2人の娘は帝王切開で産みました(巨大児だったため)。 今回も帝王切開で産む予定ですが、今の小さな病院ではもしもの時を考えて、 あらゆることに対応できる病院で オペする事を薦められました。 恐らく埼玉県で出産する事になると思いますが、 全く病院については無知なので、ハイリスク?な妊婦でも  バシバシ受け入れる評判の良い病院を教えてください。 埼玉日本赤十字病院ぐらいでしょうか???

専門家に質問してみよう