• ベストアンサー

このフリーダイアルの会社

0120269304というフリーダイアルから 夜の10時頃に電話がありました。 全然知らない番号だったので怖いです… 出れなかったのですが用件や名前なども 留守電に入ってませんでした。 こんな夜に知らない番号からかかってくることが ないので不気味です… どなたかご存知の方がいらっしゃれば 教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間 本当に貴方に用事があるなら 2度3度掛けなおします。 1度のコールで何も証拠を残さずに切って音沙汰なしなら 留守宅の確認か 間違い電話のどっちかです。 0120なんて会社登録の必要な ようは 素性がばれる 番号でコールしてきて 音沙汰がないなら 営業の電話ではないでしょうから ただの間違い電話です。

関連するQ&A

  • フリーダイヤル

    今日の午前11時頃と午後8時頃に0120963211というフリーダイヤルから携帯に電話がかかってきました まったく知らない番号なんで不安です 留守電もなにもないんですが、かけ直した方が良いのでしょうか?

  • フリーダイヤル??

    解る方、また同じ様な事があったら教えてください。 最近頻繁に電話がかかってきます。 しかし留守中や忙しくて出れない時にきまって同じ電話番号からかかってきます(着信履歴として残っています) いつもならメッセージものこっていないので勧誘かな?と思い無視しているのですが、このところかかって来るのはきまってフリーダイヤル番号なんです。 最近の勧誘はフリーダイヤルなんて使ってるのですか? 契約自体ははとても簡単だったようにも思えますが、勧誘でフリーダイヤル??と疑問に思っております。 ちなみに電話番号検索(ⅰタウンページ)では各当なしと出てしまいます。やはり勧誘なのでしょうか??

  • フリーダイヤルからの迷惑電話

    フリーダイヤルからの迷惑電話が頻繁に掛かって、困っています。 フリーダイヤルの番号は、わかりますが番号からどんな会社?か、検索する方法はないものですか。 現状は、留守電にしてどんな電話も出ないことを考えています。 何か良い方法などご存じの方は、ご指導をお願いします。

  • フリーダイヤルにかけたら、相手が社名を名乗りません。

    留守中に自宅に電話がありました。 相手は苗字とフリーダイヤルの番号だけを告げておりました。番号に心当たりはありません。 そのフリーダイヤルに電話をかけたところ社名などは名乗らないで、電話に出た人が自分の苗字を名乗りました。「会社名を教えて下さい。」と聞くと、「そちらから名乗って下さい。」と言われました。電話に出たほうが名乗るのが普通だと思いましたし、不気味だったので自分は名乗らずに「それでは結構です。」と言って電話を切りました。少し気になります。で質問させていただきました。 1)自分の対応は間違っているのでしょうか。 2)このような対応をする会社はどんな会社なのでしょうか? 3)フリーダイヤルの番号で会社名とか調べる方法はありませんか。

  • フリーダイヤルのことで教えてください

    自分のプライベートで使っている携帯電話に、最近、0120で始まる電話番号の着信があります。 0120って、フリーダイヤルですよね? この番号で、自分の電話番号に電話があるというのは、ワンギリ等の迷惑電話だと考えてよいのでしょうか。 普段は、自分の電話帳に登録してない番号は、直接つながないようにせっていしてあるので、直接とることはありませんし、フリーダイヤルに電話することもないので、薄気味わるいです。 こんなことがあるのか、教えてください。

  • フリーダイヤルからの着信

    携帯に0120から始まるフリーダイヤルからの着信があります。 1~2ヶ月の1回の頻度で、数回、同じ番号から来ました。 気味が悪いので無視しています。 ちゃんとしたところ(携帯会社等)からなら、留守電にメッセージを残すと思いますが、そういうのはありません。 これって何でしょう? 一度、電話に出てみようかと思いますが大丈夫でしょうか? 3月頃に同じ内容の質問がありましたが、googleとかで検索してもその番号は該当しなかったし、NTT等にも思い当たる事もありません。

  • 不気味なフリーダイヤル

    今月10日と今日(13日)の正午頃、ケータイに012073××××という電話番号から着信がありました。0120といえばフリーダイヤルです。なんとなく不気味なので出ませんでした。ケータイに突如かかってくるフリーダイヤルはどのように解釈すべきなのでしょうか?

  • 謎のフリーダイヤル

    最近、家の電話にフリーダイヤルの同じ番号から 何度も電話がかかってきています。 留守中にかかってきているので、一度も出れたことはないのですが、 留守電を残すわけでもないので、気になっています。 「0120-93-8147」 この番号に心当たりのある方がいらっしゃったら、 返答お願いいたします。

  • フリーダイヤルの相手の調べ方 

    0120987054 0120974546 ↑この上記の番号からしょっちゅう 電話が掛かってきますが、 電話は取らないので相手が分かりません。 留守電には一切入れられません。 フリーダイヤルの調べ方ってありますか? とにかく、毎日の連続です。・・困ったものです。 フリーダイヤルとかは、NTTなどに行って 調べてもらう事はできますか?

  • フリーダイヤルからの着信について

    悩んでる事があり、調べてみたのですがヒットせず困ってます。 分かる方、経験された方教えて下さい。 私の携帯に数ヶ月前からフリーダイヤル961-781からの連絡が届くようになりました。 その掛ってくる番号は登録をしていないため何処からなのか分からず、自分なりに電話を調べられるサイトがあり調べてみたら、青森?!だかの消費者金融で利息を多く取られた方々の悩み等を聞く会社だ!と名乗っていたらしいです。 しかし、それら全てを鵜呑みにする事が出来ず、日本育英会からかな?!と思ったのですが、知っている番号ではなくて、この番号に掛けてみたのですがコールの後「現在は出かけているため留守番電話に用件を入れて下さい」と直ぐ様切り替わってしまいます。 企業なら名前(企業名)を述べた後にガイダンスが流れるのではないのでしょうか?! 掛かってくる時間帯は定まっていなくて、そして私の携帯番号が知られてると思うと怖いです。 同じような電話から掛かってきた方、また経験された方等いましたらどの様に調べれば番号がヒットするのか教えて下さい。 乱文御免なさい。

専門家に質問してみよう