• ベストアンサー

謎のフリーダイヤル

最近、家の電話にフリーダイヤルの同じ番号から 何度も電話がかかってきています。 留守中にかかってきているので、一度も出れたことはないのですが、 留守電を残すわけでもないので、気になっています。 「0120-93-8147」 この番号に心当たりのある方がいらっしゃったら、 返答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLでは架空請求らしいです

参考URL:
http://www.yumenara.com/numdb/
kitune005
質問者

お礼

先月から結構しつこかったので、不安に思っていたのですが、 架空請求の可能性もあるなんて…! すごく為になりました。参考URLの方も今後利用していきたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

こういう時はweb検索を…と引っかかりませんでした。 留守電を残さないならたいした話では無いのでしょう。 某プロバイダーから「ウチに乗り換えると早いし得だ」なんて内容の勧誘電話が来ていた時期がありまして、そんな感じでしたよ。 たとえば、留守電として残すと「これは無用だ」と着信拒否の対象にされて話をするきっかけがなくなる、という事であえて留守電を入れないのかもしれません。

kitune005
質問者

お礼

今後のフリーダイヤルへの対応の参考になりました! あえて留守電を入れない、という策略もあるということを踏まえて対応していきたいと思います。 ありがとうございました^^