• ベストアンサー

謎の番号??

つい最近、夕方過ぎくらいに携帯に電話がかかってきたのですが、番号が「8703・・・」という初めて見る番号だったんです。マナーモードにしていたので留守電が入っていて聞いてみたのですが、すぐに「ガチャッ!」と切られていました。知らない番号なので、こちらから掛けなおしたりするつもりはないのですが、どなたかこの番号にお心当たりはないですか?なんかものすごーく気になるのです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsukoka
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

国際電話からかかってくるとそのような番号で出ると思います。 先日台湾の人から携帯電話に連絡があったとき8から始まる番号でした。 昔、ロシアの公衆電話からかかってきたときも同じような番号が並んでいて、気になってかけてみたところ「つなげない」というような趣旨のアナウンスが流れるだけでした。 参考になれば幸いです><;

ayamasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに今夏休みで、海外旅行に行っている友人は多いので、その中の誰かだったかもしれませんね。。。変に疑わずに出ればよかったです(--;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 謎のフリーダイヤル

    最近、家の電話にフリーダイヤルの同じ番号から 何度も電話がかかってきています。 留守中にかかってきているので、一度も出れたことはないのですが、 留守電を残すわけでもないので、気になっています。 「0120-93-8147」 この番号に心当たりのある方がいらっしゃったら、 返答お願いいたします。

  • 謎の番号

    05055336142 05055386526 この番号から「アドバイス料金10万円を払ってください、払わないと*****に報告することになります。」 と留守電に残っていました。 かかってきたのは昨日からで、計6回かかってきました。 この番号は本当にある会社の番号でしょうか? 着信拒否してますが、留守電は残るのでイラッときます。 携帯の番号だけ変えるということはできるんでしょうか?

  • 050から始まる電話番号

    カテゴリがわからないので、こちらで失礼します。 携帯に知らない番号から電話が来ました。ちょうど携帯を持っていなくて不在着信になっていましたが、留守電モードになるまで呼び出していたようです。 050からはじまる11桁の番号からの着信でしたが、まったく身に覚えのない番号ですし、050からの着信は初めて受けました。 掛けなおすのも怖くてしていません。 調べてみたら、IP電話では?ということを聞きましたが、そもそもIP電話が何なのかがわかりません。 また電話がきたら出た方が良いのでしょうか?

  • 毎日違うケータイ番号から着信がある

     最近、ほぼ毎日のようにケータイ電話に知らない番号から電話があります。その電話番号は「080-****-****」というように、明らかにケータイ電話の番号です。しかも毎回電話番号が異なります。同じなのは上3桁の「080」という部分だけです。でも、留守電にメッセージはありません。  友人や知り合いからの緊急の連絡ならメールもしくは留守電が入っていてもおかしくはないと思います。どこからか個人情報が漏れて、いたずらされているんでしょうか?正直気味悪いです。  これは一体何でしょうか?これからどうすればいいと思いますか??

  • 携帯番号から持ち主は判りますか?

     最近特定の携帯電話番号からよくかかってきます。心当たりはありません。(知らない番号には出ないことにしています。)いったい誰がかけているのでしょう。返信して直接確かめるつもりはありません。どこかに問い合わせると判るのですか?簡単に判ってしまうのもちょっと怖い気もしますけど・・・。

  • 使われていない番号からの電話です???

    私の携帯に着信が何度かありました。決してワン切りじゃないようです。 マナーモードで気が付かなかったり忙しくて出れなかったりの状態です。 着信した番号に電話するのですが「この番号は、現在使われていません!」のメッセージが流れてきます。 その番号から電話をかけてくるとは、怪しいです。 この番号は、何でしょうか? 怪しいサイトの番号でしょうか? ご存知の方アドバイスをお願いします。 ※番号からすると携帯からの電話でありません。

  • かかってくる電話番号の下2ケタだけ色々変わる・・・

    どこからの電話か全くわからないのですが、携帯電話に毎日1回かかってきます。仕事で出られない時間だし、用件があるなら留守電に入れてくれれば良いのに、いつも留守電は入っていません。しかも03-****-** までは同じ番号なので明らかに同じ所からだろうと思うのですが、最後の2ケタだけ、違う番号になることが多いです。(同じ番号で何度かかかってきたこともありますが) これってどういう所からの電話なんでしょうか?大きい会社だと、発信するたび番号が変わるとか、担当者のデスクの電話によって番号が変わる仕組みになっているのでしょうか?不気味でこちらからかける気にはなれません・・・。

  • チューナーを回収しますと言われたけど利用した記憶無

    こんばんは。 今日夕方頃に携帯のほうに留守電が入っていて、知らない電話番号からだったのですが、留守電を聞いてみると 「こんにちは。今回お電話させていただいたのはJ-COMのチューナーの回収を致します。都合の良い日時をお知らせください。」 と伝言が入ってました。 まずこちらは一切J-COMと関わったことがありません。 契約もしたことがないし、加入などの電話も受けたことがありません。 なのにこんな電話が掛かってきてびっくりしています。 それと留守電でも担当者とか契約者の名前を言わなかったのと、電話番号が080から始まる普通の携帯電話ってのも凄く怪しいと感じています。 自分的にはこのまま無視しようと思ってるのですが、どうしたら良いのでしょうか? その留守電以降電話が掛かってきてないので、単なる間違えだったのでしょうか?

  • 知らない携帯番号からの電話

    3、4日前に知らない携帯番号から電話がありました。 そして、先ほど同じ携帯番号から電話がありました。 今日は、留守電も入っていて「◯◯です、また折り返します」とのことでした。 ここで知ってる人だと分かったらかけ直すのですが、名前を聞いてもピンときません。 誰かと電話番号を交換するような事は、仕事でもプライベードでもほとんどありません。 この場合、折り返しや次電話があったら受けたほうが良いのでしょうか?

  • 先日、携帯に見知らぬ番号から電話が来ました。

    先日、携帯に見知らぬ番号から電話が来ました。 その時は携帯が手元になく、出ることが出来なかったのですが 留守電が入っていたので確認すると2~3秒で切れたので 留守電へ転送後に切ったと思われ、けっこう長いことコールされたんだと思います。 03始まりだったので東京都内の番号、どこかお店(または企業)の番号かと思いましたが かかってきたのが日曜の22時。 ちょっと怖かったので、折り返しはしませんでした。 そしてその6日後の土曜の23時ちょっと前。 また03始まりの番号から電話が来ました。 同じ番号だと思い、出ようか悩みましたが、出ないで放置しました。 今度は留守電も残っておらず。 約1週間前の番号と比較してみたところ 03-○○○○-□□□□ 03-○○○○-△△△△ と、いう感じに03の次の4桁までが同じで、残りの4桁が違う番号でした。 お店や企業であれば、下4桁が異なることも納得は出来るのですが・・・ 土日の深夜22~23時に電話が来るってことが怖くて出る気になれません。 普通のお店や企業からもそういう時間帯に電話が来るものでしょうか? こういう場合、皆さんだったらどうしますか? 以前、非通知等の電話で変な電話(いわゆるイタ電)を受けたことがあり 未登録の電話に出ることに恐怖心がある上、私にとっては不審な時間帯なため 出ることに躊躇っています。 何かアドバイスをお願いします。