• ベストアンサー

知らないフリーダイヤルから電話

知らないフリーダイヤルから携帯に留守電が入っていました。 「○○と申します。○○様にお伝えしたいことがございます。連絡ください」 相手は個人名を名乗ってるだけで会社名を言ってない、知らない番号なのに こっちの名前を確認せずに言い切っているので怪しいと思うのですがこういうことは 普通にあるのでしょうか?最近何か買ったり登録した覚えもないのですが・・・ 番号は0120210890です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat000
回答No.3

#1さんの住所の建物は、住友生命のビルに変わっているようです。 また、google mapのストリートビューで見る限りはその周辺に給油所関連の施設は無さそうです。 さらには、 http://gogo.gs/rally/2107000031.html によると閉店となっています。 よって、既にそのフリーダイヤルは別の誰かが使っていると推測するのが妥当でしょう。 ググっても出てきませんから、よからぬ相手でしょうな。 着信拒否でも良いくらいと思います。 ちなみに私も変なフリーダイヤルからかかってきたことありますが、心当たりが無いので放置です。 フリーダイヤルと言うのは単なる転送電話なので、フリーダイヤルだからと言って安心はできません。 ご用心を。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

本当に用事があれば、必ず再び掛かってきます。 そのまま放置すればいいと思いますよ。

回答No.1

こんばんは。 その電話番号をそのまま検索してたところ「株式会社高山シェル石油商会 本社」の電話番号らしいです。 住所とかも載っていますし、ここにリンクをおいて良いか判断が付かないのでリンクは添付しませんが、「0120210890」をGoogleで検索すると出てきます。 確認ください。

syark4037
質問者

補足

見ましたがまったく別の県だし、なんでかかってきたんだろう・・・