• ベストアンサー

知らないフリーダイヤルから電話

知らないフリーダイヤルから携帯に留守電が入っていました。 「○○と申します。○○様にお伝えしたいことがございます。連絡ください」 相手は個人名を名乗ってるだけで会社名を言ってない、知らない番号なのに こっちの名前を確認せずに言い切っているので怪しいと思うのですがこういうことは 普通にあるのでしょうか?最近何か買ったり登録した覚えもないのですが・・・ 番号は0120210890です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.3

#1さんの住所の建物は、住友生命のビルに変わっているようです。 また、google mapのストリートビューで見る限りはその周辺に給油所関連の施設は無さそうです。 さらには、 http://gogo.gs/rally/2107000031.html によると閉店となっています。 よって、既にそのフリーダイヤルは別の誰かが使っていると推測するのが妥当でしょう。 ググっても出てきませんから、よからぬ相手でしょうな。 着信拒否でも良いくらいと思います。 ちなみに私も変なフリーダイヤルからかかってきたことありますが、心当たりが無いので放置です。 フリーダイヤルと言うのは単なる転送電話なので、フリーダイヤルだからと言って安心はできません。 ご用心を。

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

本当に用事があれば、必ず再び掛かってきます。 そのまま放置すればいいと思いますよ。

回答No.1

こんばんは。 その電話番号をそのまま検索してたところ「株式会社高山シェル石油商会 本社」の電話番号らしいです。 住所とかも載っていますし、ここにリンクをおいて良いか判断が付かないのでリンクは添付しませんが、「0120210890」をGoogleで検索すると出てきます。 確認ください。

syark4037
質問者

補足

見ましたがまったく別の県だし、なんでかかってきたんだろう・・・

関連するQ&A

  • フリーダイヤル

    今日の午前11時頃と午後8時頃に0120963211というフリーダイヤルから携帯に電話がかかってきました まったく知らない番号なんで不安です 留守電もなにもないんですが、かけ直した方が良いのでしょうか?

  • フリーダイヤルから着信があり出てみました。

    投稿カテゴリーが分からないのでここに投稿しました。 最近携帯電話にフリーダイヤル(0120から始まる番号)の番号から 何度も着信があり腹が立ちますので出てみました。 相手は僕の名前を知っていて、「予約の確認をしたい」とのこと。 僕は本人じゃないので・・・と答えると「しばらくお待ちください」と 言われ「それでは本人様にこのフリーダイヤルにかけてもらえますか」と 言われたので僕は何の会社ですか?と聞くと、また「しばらくお待ちください」と言われ、しばらくすると「美容関係の会社です」と言われました。 いったい何なんでしょうか・・・? 身に覚えがないのでわかりません・・・。

  • フリーダイヤルに184でかけると…

    お世話になります。 諸事情があり、携帯電話の番号を相手に知られたくないため、相手方の電話番号(0120で始まるフリーダイヤルです)へ頭に「184」をかけて連絡をしていました。 ところが昨日、その番号を知られていないはずの相手方から私の携帯へ連絡が来たのです… 携帯電話からフリーダイヤルへかけるといくら「184」をつけていても相手方に番号が表示されてしまうものなのでしょうか。 もうばれてしまった以上仕方がないのですが… (私の携帯会社はソフトバンク、相手のフリーダイヤルはおそらくNTTコミュニケーションシステムズと思われます)

  • フリーダイヤルに184

    携帯からカード会社に事情があってフリーダイヤルに電話したものの携帯番号を知られるのがイヤで184発信でかけたものの 米印を押してくださいとアナンスが流れて※を押したもの直ぐ電話を切ったのに数分後に非通知で宅電がなって ????携帯の番号は通しないようにしたし 携帯の番号は知らないはずなのに???偶然でしょうか?相手に通知ささっているのでしょうか?時間帯も夜中の2時 偶然にしても不思議な時間帯で・・・ フリーダイヤルに184つけても意味ないのでしょうか?分かる方教えて下さい

  • 謎のフリーダイヤル

    最近、家の電話にフリーダイヤルの同じ番号から 何度も電話がかかってきています。 留守中にかかってきているので、一度も出れたことはないのですが、 留守電を残すわけでもないので、気になっています。 「0120-93-8147」 この番号に心当たりのある方がいらっしゃったら、 返答お願いいたします。

  • フリーダイヤルの番号で電話が掛かって来る

    フリーダイヤルは、我々お客さん側が利用するものとばかり思っていました。例えば郵便物の再配達等など。 ところが相手から、時々フリーダイヤル番号で掛かってきます。仕事で日中留守にしていますので、留守電に設定しています。再生してみると無言のままで切れています。この様な事ってあるんですか?

  • フリーダイヤルにかけたら、相手が社名を名乗りません。

    留守中に自宅に電話がありました。 相手は苗字とフリーダイヤルの番号だけを告げておりました。番号に心当たりはありません。 そのフリーダイヤルに電話をかけたところ社名などは名乗らないで、電話に出た人が自分の苗字を名乗りました。「会社名を教えて下さい。」と聞くと、「そちらから名乗って下さい。」と言われました。電話に出たほうが名乗るのが普通だと思いましたし、不気味だったので自分は名乗らずに「それでは結構です。」と言って電話を切りました。少し気になります。で質問させていただきました。 1)自分の対応は間違っているのでしょうか。 2)このような対応をする会社はどんな会社なのでしょうか? 3)フリーダイヤルの番号で会社名とか調べる方法はありませんか。

  • フリーダイヤルからの着信について

    悩んでる事があり、調べてみたのですがヒットせず困ってます。 分かる方、経験された方教えて下さい。 私の携帯に数ヶ月前からフリーダイヤル961-781からの連絡が届くようになりました。 その掛ってくる番号は登録をしていないため何処からなのか分からず、自分なりに電話を調べられるサイトがあり調べてみたら、青森?!だかの消費者金融で利息を多く取られた方々の悩み等を聞く会社だ!と名乗っていたらしいです。 しかし、それら全てを鵜呑みにする事が出来ず、日本育英会からかな?!と思ったのですが、知っている番号ではなくて、この番号に掛けてみたのですがコールの後「現在は出かけているため留守番電話に用件を入れて下さい」と直ぐ様切り替わってしまいます。 企業なら名前(企業名)を述べた後にガイダンスが流れるのではないのでしょうか?! 掛かってくる時間帯は定まっていなくて、そして私の携帯番号が知られてると思うと怖いです。 同じような電話から掛かってきた方、また経験された方等いましたらどの様に調べれば番号がヒットするのか教えて下さい。 乱文御免なさい。

  • フリーダイヤルの無言電話

    携帯に個人から間違い電話があることがありますが、フリーダイヤルでかかってきたのに、電話に出たとたん切られました。 公衆電話からその番号にかけなおしたら、知らない会社名を名乗っていました。 前に何回か、よその会社で、あきらかに誰かいる時間帯にかけても誰も出なかったり、また他で連絡があったからかけなおしたら、「担当者が折り返し連絡します。」と言ったあとしばらくして、そこの番号番号からワンぎりがあり以後連絡をしてこないことがありました。 私用ならともかくビジネスの場でそのような事は多くあるのでしょうか? 一番上の話に対して答えてもらいたいですが、状況を詳しくかけないので、自分の経験を教えてください。 状況だけでなく理由を教えてください。

  • 不審電話なのかどうか?

    ちょっと不安なので知っている方がいたら教えてください。 携帯の留守電に、「●●(会社だかお店の名前)の△△(名前)ですが、大切なお知らせがあってご連絡いたしましたので折り返しお電話ください」と入っていました。 何の用件かは言ってませんでした。 電話番号はフリーダイヤルだったのですが、フリーダイヤルを使用しての架空請求等、怪しい電話ってあるものでしょうか? ちなみにこの「●●」とやらは身に覚えがありません。 放っておくべきでしょうか? それともほんとに用があってかけてきたものだと思ってよいものでしょうか?

専門家に質問してみよう