• ベストアンサー

フリーダイヤルの番号で電話が掛かって来る

フリーダイヤルは、我々お客さん側が利用するものとばかり思っていました。例えば郵便物の再配達等など。 ところが相手から、時々フリーダイヤル番号で掛かってきます。仕事で日中留守にしていますので、留守電に設定しています。再生してみると無言のままで切れています。この様な事ってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

セールスの電話でしょうね 電話番号を検索してみてください。 http://www.google.co.jp/ たいてい引っかかると思いますよ。 うちの場合は光インターネットの勧誘が多いですね。 先日は1日に2回もかかってきました。

bypass16
質問者

お礼

教えて頂いたグーグルで検索してみたら、やはり健康食品メーカーからでした。 本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.4

最近0120から始まる番号表示で複数掛かってきますよ 電話に出るとすぐに切れます 無料なので非通知で掛けなおしてみても意味の判らないPC音声応答です 用事があるなら留守電に設定されていれば何か言うはずです。たぶん電話番号の収集ではないでしょうか?確認するなら非通知で 

bypass16
質問者

お礼

コメントありがとう御座います。 私だけかと思っていたら、結構いらっしゃるのには 驚きました。留守する方が多いので、常に留守電しております。 無言の場合は、無視しています。

• e0_0e_OK
回答No.3

0120はフリーダイヤルの番号ですがこちらから掛けられるだけでなくて、相手からもこの番号で掛けてくることがあります。NTT関係の会社でもありますから。 PR電話だと割り切って構えましょう。

bypass16
質問者

お礼

最初の時はおどろきましたが、PRの電話ですか。 ありがとう御座います。

回答No.1

良くかかってきますよ。 銀行のセールス等で。 私の場合は、かけ直したらきいたことのない会社名を言われて、「?」と思ったら、銀行等で新サービスのセールス等を委託されていた会社でした。 無言であれば、あまり気にしなくても良いのでは?

bypass16
質問者

お礼

ありがとう御座います。 メッセージのないものは、全て無視しています。 勧誘の電話だと知り、モヤモヤが晴れました。