• ベストアンサー

断った相手を好きになってしまったら?

気になる彼のことで相談です。1年半前に出会った当時、私は大変忙しく、恋愛どころではなかった上に、片思いで脈なしだけどとても好きな人がいたので「今はその気持ちに応えられない」と言って断りました。ところが最近彼から突然メールが来ました。たあいのないあいさつメールですが。実は私も彼のことはずっと気になっていたので、今年の1月に誕生日e-カードを送ったけど、そのときは返事がなくて、「きっと彼女ができたんだ」と思っていました。そのことを彼に言ったら「そのときパソコンの調子が悪くて読めなかった」そうです。一度は断ったとはいえ、じっくり話してみるといい人だし、仕事も頑張っていて、尊敬できると思っています。どのようにアプローチしたらいいですか?当時と反対に、彼は超多忙、私はヒマで、どちらかと言えば私が追う形になっています。私がコクるか、それとも向こうが(つきあってetc.)言って来るのを待ったほうがいいか?で悩んでいます。みなさんならどうしますか?

noname#8163
noname#8163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomko
回答No.1

私なら自分から言います。 相手もまだ好きでいてくれている、という確証はありませんし、一度お断りしているならなおさら「自分から言わなきゃ」と思ってしまいます。 そして気持ちの変化を正直に言うと思います。 待っていてイライラするより、自分から言ってそれでダメだったら、素直に受け入れますね。

noname#8163
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >気持ちの変化を正直に言う それ、考えました!!! 1年半もたっているため、私の環境は激変し、片思いもやっと終止符を打ったし、今まさにフリーです。それに自分はとても精神的に成長して、心も安定しました。 直接話したいけど、照れてしまって、しどろもどろになりそうだから、古風ですが、それらのことを手紙を書こうかな、と思っています。しかし相手がどう思うだろうかと考えすぎて、うまく書けないんですよー(;_;)。 今週末会う約束しているので、その時渡すか、もしドタキャンされたら郵便で送ろうって本当に思っています。 ちなみに彼40代だから、手紙って違和感はない世代かな?と思います。

その他の回答 (2)

• gotchan
回答No.3

GO!GO!!ですよ! 恋なんてもんは当たって砕けろじゃないですか! 彼が忙しいならなおさら彼から再告白なんて考えにくいですよね~ 本当に好きになってしまったのなら、素直な気持ちをど真ん中直球でぶつけるべきだと思います! 結構、男って女の子の直球に弱かったりしますよ! 基本的にマゾだから・・・(^^;

noname#8163
質問者

お礼

応援のお言葉、心から感謝です!!!(涙~) 当たって砕けます。その覚悟はちゃんとできてます。 もし砕けたら、また励ましてくださいね!!!

• densha
回答No.2

私をはじめ他の回答者の方々が「コクれ」と言えば「告り」、 「待て」と言えば「待つ」のですか? ・・・・・・と言っては、身も蓋もないのですが、 hiropiyoさんらしい行動ってどんな感じですか? それに、気持ちや努力って伝わるものですよ。 相手の方は、もう一度は言いにくいかもしれないし・・・  「一度断っている」=「一度申し込まれている」んだから、 告ると言うより「あのときの返事を訂正します」で良いかも。 なにかいい口説き文句を考えてみると、出口が見えるかもしれないですね。

noname#8163
質問者

お礼

ありがとうございます! >なにかいい口説き文句を考えてみると、出口が見えるかもしれないですね なるほどー。 口説き文句、今度会える日まで、あと3日間考えてみます!考えていると、待ち遠しい日があっという間に来てしまいますね。(*^^*) ふられてもいいから、今一番伝えたいことを伝えます。 直球でいくのが一番いいかな? 私らしい表現でやってみます!