• ベストアンサー

英語教えてください(>_<)

金曜の夜は、私たちは早めにかえります。 We're going home early friday night. で合ってますか?? また、他の言い方ありましたら教えてください(>_<)!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.1

それで大丈夫ですよ。 違う言い方は例えば・・・ We are planning to leave early on this Friday night. こっちは「家に早めに帰る」ではなく、「(パーティなどのイベントを)早めに去る」というニュアンスです。

nattsu0723
質問者

お礼

BearCaveさん 有難うございます。 凄く勉強になります。

その他の回答 (1)

• speglo
回答No.2

こういうことは正確さを尊重しましょう。批判ではありません。 まず、 We are planning to leave early on this Friday night. これは2通りの言い方があります。どちらかでないといけません。 We are planning to leave early on Friday night. We are planning to leave early this Friday night. あなたの文章では、家に帰るとなっています。しかし、日本語は ただ帰るですから、こういういい方もできます。 We are going to leave early Friday night. (95%の確率) We are leaving early Friday night.. (100%の確率) We will leave early Friday night. (90%の確率) We plan to leave early Friday night. (100%の確率) We are planning to leave early Friday night. (90%の確率)

nattsu0723
質問者

お礼

次から気をつけます。 申し訳ございませんでした。また、ご丁寧に例をあげて頂き勉強になります。 外国人の友達に連絡するのに英語のわからないわたしは色々てこずっています。 もしよければ、これからも英語の質問をすると思いますので色々教えてください。 宜しくお願い致します。 本当に有難うございました。