• ベストアンサー

クリスマスカードについて

海外の友達にクリスマスカードを出そうと思い、クリスマスカードを買ったのですが、メリークリスマスやら、英語でいろいろ書かれていて、もう、私の書くことがないです・・。いきなり、世間話を書いても・・と思ってしまいます。クリスマスカードとかって、買って、そのまま出すものなんですか?何か書くとしたら、何を書けばいいのでしょう?教えて下さい。 友達は、カナダに住んでいます。どのくらいに出せばクリスマスに着きますか?

• 0244
  • お礼率79% (126/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.1

最高遅くても2週間前には出さないと遅いですよ。 友達はアメリカ人ですが、ホームステイしたときには、 カードは1ヶ月前にはどんどん届いてきていました。 また、カード自体に沢山模様が書いてある場合にも、 一言加えるとうれしいです。もしそう言うカードを購入 した場合には、飾るときのことを考えて裏面に一言だけ 加えるとかいう配慮をします。 文章が浮かばなければI wish you are merry chiristmas!とか短くつけるだけ と言うのはいかがでしょうか。

0244
質問者

お礼

ありがとうございます。えっと、まだ間に合いますね・・。急いで出します。