• ベストアンサー

パキシルをのみはじめて・・・。

ichigo2002の回答

回答No.3

パキシルの精神神経系の副作用として、「振戦、神経過敏、感情鈍麻、緊張亢進、錐体外路障害、知覚減退、離人症、躁病反応、あくび」が添付文書には記載されています。  従いましてaftereight-chocさんの症状は副作用とも考えられますが、うつ病の新たな症状が出現したとも考えられなくもありません。やはり主治医に相談するのが一番よいかと思います。(私の場合は眠気と勃起障害(笑)でしたが・・・)  一般的に、うつ病の薬は自覚症状がなくなってからでも、かなりの期間、飲み続ける必要があります。期間はうつ病の程度等、個人差がありますので何とも言えませんが、1年程度で済む人もいれば、一生服用する必要がある人もいます。  

aftereight-choc
質問者

お礼

ありがとうございました、、。 あんりたてなので、かなり不安になり,気が遠くなりましたが、早期完治を願います、、。