• 締切済み

シャイな高校生男子の脈ありサイン

私は現在高2の女子で、同じ部活で同い年のHくんが好きです。 Hくん ケータイを持ってなく、ほんと全く女子と話さない超シャイでクールな人です。 男子といる時はすごく明るくノリがいいです。 私 男子にも女子にもよくいじられる、いわゆる馬鹿キャラです(自分で言うのもあれですが…) でも、Hくんの前では緊張して上手く喋れません。 ちなみに、高1の時から好きなので軽く1年以上は片想いしてます。 私もHくんも恋愛経験がなく、付き合ったことなどありません。 そこで、シャイな男子の脈ありサイン、ケータイを持ってない彼へのアプローチ方法を教えてください。 また、脈あり判定お願いします! ・私が重い物を運んでたら何も言わずに持ってってくれた ・私が困ってたら、けっこうな割合で助けてくれる ・部活の遠征中に皆でゲーセンに行った時、私が欲しいUFOキャッチャーのぬいぐるみを取ろうとしてくれたり、自分で取れなかったら別の人にわざわざ頼んで取ってくれた ・たまに目が合う ・たまに共通の男友達と一緒になって私をからかってくる ・周りには、Hくんは「女子の中で一番○○(私)とよく話してる」と言われる ・ふざけて共通の男友達と、どっちが先にクールなHくんの心を開けるかを競ったことがあって、Hくんは「面白いから○○(私)のほう」と言ってたらしい ・頑張って話しかけたら、なんだか素っ気なくて、理由を聞いたら「……恥ずかしいから」と言われた ・部活中のグループ練習で一緒のグループになった時、私とHくん2人だけで練習する時間があって、その時Hくん顔が赤くなってて、目をなかなか合わせてくれなかった まぁ、こんな感じです… たまに、私に素を出してくれてるように感じる時があるんですが、私は恋愛経験全くないし付き合ったことがないのでよくわかりません。 長々と乱文になりましたが、良かったら回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • Akisamu
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

アピール方法は話したり、遊びに誘ったりすればいいと思うw 文を読んで思ったんだけど、彼は「歩くお人好し」な感じがしました。 だから脈はあるかわからないけど、良くおもわれてるのは間違いないでしょうねw もう一押し!頑張れ\(^o^)/ もうすぐバレンタインだし、きっかけとしてチョコ渡しちゃったら(*^^*)?

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?(高校生男子)

    高校1年男です。 同じ学年の好きな子の言動について脈あり判定(脈あり、なし、どちらでもないで)お願いします。 前回回答していただいた方、ありがとうございます。 (1)僕以外の男子と話すことが殆ど無かった。今も男子とは殆ど話さないらしい。(ただ単に話しやすいだけ?) (2)二ヶ月に一回ぐらい女友達数人を交えて会うのですがいつも彼女が会いたいと言っているらしい。 (3)一緒にいつかライブ行こうと言ったら是非と言ってくれた(まあメールでのやり取りだったらなんとでも言えるか) (4)彼女が他の男子に告白された際、その男子に今好きな人がいるのかと聞かれ、その時に言った好きな人の状況が僕と酷似している(もしかしたら状況が酷似しているだけの別の人?) (5)僕が話していたらちょいちょい話をかぶせてくる(たまたま?) (6)会話してて目があったら恥ずかしそう(自分の勝手な勘違いかも) (7)共通の女友達が言うには彼女にとって僕は「特別」な存在らしい(特別、、、まあ自分は誰にでも 言うからなぁ・・・。) 彼女は物静かで消極的、僕はその反面かなり積極的です。 あと、現在僕は病気でほとんど学校に行けてないです(二年ぐらい) ちなみに今度彼女の誕生日に告白します。

  • 高校男子です。

    高校男子です。 好きな女子がクラスメートにいます。 その人は、明るいグループにいて、個人としては、控えめな人です。 毎日、目が合います。 でも会話はありません。  しかし今日、うん?と思わせることがありました。 合唱コン終わったあとカバンとって帰ろうとしたところ、 その人の友達が、 「〇〇ちゃんに バイバイって言ってあげて」 と言われ、その人に、バイバイと言いました。 話したことないのになんでやろ? と思いました。 これは脈ありですか?

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

  • シャイな男子なについて教えてください

    私は現在高3で、高1の時からずっと同じ部活の同い年の男子が好きです。 彼はとてもシャイで、女子とは必要以上に喋らないような人です。 男子といる時はとても明るいです。 1年の時も2年の時もバレンタインにはチョコを渡しました。 彼はケータイを持ってないです。 他の男子と一緒にいる時はその男子と一緒にからかってきたり冗談を言ってきたりするんですが、2人きりになると全然喋らないし声は小さいし目も合わせてくれません。 私もかなりシャイなのでなかなか積極的になれません。 そこで質問なんですが… 1:どうやったら私の気持ちに気付いてくれますか? 2:バレンタインに2人きりでチョコを渡すだけじゃ好きということは分からないんですかね? 3:シャイな男子は好きな人にどうやって接しますか? 4:どのような脈ありサインを出しますか? 5:皆さんは、好きな人がケータイを持ってなかったらどうやってアピールしますか? 長々と失礼しました。 部活の引退も近付いているし気持ちを伝えようか悩んでるんですが…タイミングがないし彼がケータイを持ってないのがけっこう壁だし、何より勇気がでません。 回答よろしくお願い致します。

  • 高校男子、脈ありか質問。

    高校生男子です。最近自分のことが気になっているんじゃないかと思う子がいます。 その子とは喋ったことがありません。 この間は帰ろうとしたときに、その子が「委員会がいっしょでさー、どうたらこうたら…」 たまたまその子とはぼくはいっしょなので、もしかしたらぼくのことについて話してるのでは…いや、ないか。と思っていたのですが、部活してるときも、よくすれ違うときに目があったりしてました。 究極に脈ありかもと感じたのは、廊下を歩いていたときに、友達の子がその子に「今しかない」と言って、何のことかなと思った途端ぼくの方を振り返ろうとして、でもためらってむけなくて。また、廊下ですれ違って目があったと思ったら、その子は近くにいた友達の所に不自然に向きを変えて話をしに行ったり。何となく、彼女の行動が気になってこれが脈ありなのか否か教えてほしいです。 もしかしたら、自意識過剰なのかもしれなくて、自分から話しかけるのが不安なのでぜひとも教えていただきたいです。

  • 高校生男子の気持ち

    高校生男子に質問です。 私は高1女子なんですが、好きな人は部活が同じの2年です。 こういう場合、男子というものは脈アリの時どういう態度を示しますか?? また、他のこにはしないんですが、私にはちょっとした意地悪や、目があったらニヤッて笑ってきたり、してきますが、どういう気持ちなんですか??

  • 同じ部活の男子

    こんにちは。私は高校2年の女子です。 私は吹奏楽部に所属しているのですが、そこで仲良くなった同じパートの男子がいます。 その男子は、普段男子とはあまり話さない私にとっては数少ない男友達で、クラスが近いのもあって部活じゃない時も普通に話したり、部活の時はよく一緒にいたりしました。 ある日、私とその男子ともう一人の男子(この男子も同じ部活ですが、同じパートではないです)と3人で部活の後に話が盛り上がり、長い間話してた時がありました。 恋愛の話を主にしていたのですが、私はその二人のことを恋愛対象として見たことはないので、こういうのがいいとか理想を語ってた感じです。 その出来事のあと、なんだか同じパートの男子がなんだか変なのです。 いつものように2人でいた時に、自分が恋愛に興味ないと思ったら大間違いだからね?って言われてしまい、正直気持ち悪いと思ってとても反応に困ってしまいました。 最近では、部活終わって私が自主練をしていたらこっちにきてそれを聴いていたり、私が女友達と話してたらいちいち入ってきたり…… なんだか前とは違うので混乱しています。 その男子は私のことをどう思っているのでしょうか? 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • 脈あり??

    こんにちゎ★ 私は高校3年生の共学に通っている女子高生です。 私は去年彼氏(中学の時から男子校に通っている)と別れました 彼とは高校1年生の時、部活の大会で中学時代の友達の友達を通して知り合いました。 その後だんだん連絡を取るようになり、私から告白しました。 そして別れた理由は教えてくれなかったんですけど 半年後中学時代の友達が私に 「ごめん。お前ら別れたの俺ら(そこの部員全員)のせいなんだ…。」 と事実を知りました。 別れた後、私たちは会話することもなかったのですが、 マネージャー同士でもあり、助けあったりしてました。 また、部活中たまたま練習場所が一緒の時 彼とよく目があったり、あいさつを少ししていました。 そして、引退後、 彼からメールがあり、 「マネージャーの打ち上げとして、遊びに行こう。」というお誘いがありました。 私は少し抵抗があったんですが、OKして 当日、思う存分楽しみました。 帰りの際、「○○(←私)が受験終わったらまた遊ぼうな。」 と言ってきました。 これって脈ありですか??

  • うーん…脈あり…?

    高2の男です(≧∇≦) そして、長文です!すみません! こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕は その女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかだと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 彼女のキャラ的には「そうだね!がんばろー!」って感じで帰ってくると思ってたんでビックリでした。 クラス内でもよく視線を感じて、振り向くと時々目が合います。 でも、なかなかクラスでは話せてません…。たまたま2人でバッタリ会ったときはもちろんですが、放課後に僕が部活の友達と話している時でも、わざわざ声かけて手を振ってくれたりします。 ただ、最近は向こうからLINEとか来ないです…。自分から送ると必ず返信はくれます。 長々と書いてしまいしたが、最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • 脈ありor脈なし?(高校生)

    私は女子校女子で相手(Kくん)は男子校男子です。塾の知り合いなのですが、2ヶ月ほど前から話すようになりました。 Kくんはスキンシップ多めで、よくボディタッチします。 一緒に歩く時は肩と肩が触れるくらいの距離で歩きます。(結構な頻度でくっつきます) また自習をしていてKくんが先に帰る時は肩をポンッと叩きバイバイと言ってくれます。 周りの友達からは脈ありだよと言われ、そう思いたいのですが、私はあまりそう思えません。なぜなら彼にとって私は唯一の女子の知り合いだからです。私じゃなくても同じ態度を取る可能性があります。 ・好きなタイプを聞いた時、照れてすぐ話を反らした ・私が飲んでいた残りのジュースを勧めたら最初は遠慮していたが飲んだ ・私が居る教室を覗かれた ・私といるといつも食欲がない ・男子の友達が私の話題を出すとすぐ逸らす このような行動から脈があると判断したようです。 皆さんはこれらの行動を脈ありと判断されますか?