センター試験の結果と受験体験について

このQ&Aのポイント
  • センター試験の結果が63/100、41/100、14/100、56/200だった質問者は、2週間後の本番試験のために頑張っているものの、不安により集中できずに適当な回答になってしまった。
  • 心療内科に通っており、試験当日は安定剤を使用していたにもかかわらず、別室受験となり、試験監督4人に見守られる状況で集中できず、結果は適当だった。
  • 私大への別室受験の申請ができず、今から死ぬ気で勉強しても実力を発揮できない不安感があるという質問者は、女性の回答を希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

専修大学 東洋大学 東京経済大学

センター試験で 国語(現代文)63/100 数(1)41/100 数(2)14/100 英語(筆記)56/200 の人があと2週間死ぬ気でやったって無理ですよね センター本番は あまりの緊張に全然英文も読めなく頭が真っ白な状態でした 元から心療内科に2年間通ってて試験当日、安定剤等を使用していたにも関わらず別室で受けさせて頂いたのに試験監督4人に見張られている思いがし、とてもテストに集中出来なくてほぼ適当でした。 高校のテストは毎回別室受験させてもらっていてこんなに気が落ち着かなかったのは初めてです 私大は別室受験の申請が出来ませんでした 今から死ぬ気で勉強しても実力が発揮できないのが頭に浮かび勉強がはかどりません こんなあたしでも今から死ぬ気でやったら可能性はあるのでしょうか 勉強が心配なのか精神が不安定なのかなんかもうよくわかんなくなってきました 男性でも構いませんがなるべく女性の回答がいいです

noname#148328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota001
回答No.2

自分も同じ大学受験生です 緊張でいつもよりまったく実力を発揮できないのはわかります 自分もセンターのとき英文がまったく頭に入ってこなくて、実力を発揮できませんでした >今から死ぬ気でやったら可能性はあるか?? 寝る間も惜しんでやれば、可能性はあると思います やった分だけ着実に実力はついてくるものですから あとは気持ち次第ですね なのでお互い最後まで諦めずに頑張りましょう!!

質問者

お礼

そう言って下さって本当に心が楽になりました 学校の友達も体調のことを気にかけ 2年のときからずっと傍で支えてきてくれました 本当周りの方には感謝です お互い辛い時期ですが頑張りましょう あたし絶対第一志望合格します

その他の回答 (1)

• kei74
回答No.1

>2週間死ぬ気でやったって無理ですよね 無理だね。 第一、学力云々の問題じゃないだろ?

質問者

お礼

その通りです