• ベストアンサー

充電について

pspやDSなどの携帯型のゲーム機を電池を無くしてから充電を行うと電気代にして大体いくら位になるのか教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

ポータブル・ゲーム機のバッテリー容量は5Wh程度です。 そして、充電ロスを大きく考えても5Whに要する充電電力は10Wh程度です。 電気代の一番高い3段階料金の1,000Wh当たりの単価は24円程度ですから、24円の1/100になる24銭(0.24円)ぐらいになります。

ryouti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もっとかかっているものだと思ってましたが安心しました♪