• ベストアンサー

充電池について。

ハンドクリーナーなど、最近意外と電池を使う機会が増えてきて、その都度買い足しでは追いつかなくなってきたので充電池の購入を考えています。 検討しているのはエボルタとエネループです。 また、希望としては一度充電すれば使用するまでに期間が空いても充電が減らないものがいいです(ゲーム機で言えば、3DSのように) ゲーム機のPSPのように、フル充電しても期間が空いてしまうと使うときにまた充電しないといけないような物は避けたいです。 これらの希望を満たしてくれるものは、どちらでしょうか? また、他にもっといいものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#229464
noname#229464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

どちらも自己放電が少ないという売り文句になっています。それでもエネループの方が上だという実験結果もあるようですね。どの程度の差か分かりませんが… ^^; http://www.gakitama.com/juudev/evolta.htm