• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られても諦めない)

振られても諦めない!20代の大学生の告白エピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の大学生が好きな女性に告白して振られた
  • 女性は気になる人がいるため、忘れようとしているがまだ忘れられない
  • 告白後、気まずさが生じているが、告白を諦めずに再度アプローチを考え中

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

なぜその「気になる人」を諦めようとしているのでしょう? 相手には彼女が居るとか、遠距離だとか、そういうことでしょうか。 なんにせよ彼女の中で「気になる人」だけど「忘れたい人」なのです。 連絡を取らずに距離を置くなんてことしちゃダメですよ、絶対。 もし忘れたい理由が「脈がなさそうだから」とかフワッとした理由であれば あなたと途切れれば簡単にそちらに流れていくと思います。 でも、誰かを忘れることって、ほかの誰かにはできないんです。 ひとつの恋の終わりは、自分でしか決められないんです。 彼女もそれがじゅうぶんわかっていて、 あなたをその彼の代わりにするわけにはいかないから振ったんでしょう。 あなたが今できることは、「今まで通り」を続けることです。 そして、頃合いを見て再度告白することです。 一度振った手前、気持ちが傾いてもなかなか彼女からは言い出しにくいはずです。 彼女が自分の方を向いたかなと察したらすかさず再アタックしましょう! がんばってください。

78nnn
質問者

お礼

相手を諦めようとしている理由は相手がチャラいから幸せになれそうにないという事でした。 これからも連絡をとって今まで通りの仲まで戻し自分から行動をおこすしかないと思うので頑張ります! もう一度告白するタイミングがいつ来るか分かりませんがいつでもイケるように自分磨きをしながら気持ちを保ち相手の心境を察知できるように気を付けたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました!勇気が出てきました、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

また告白するのは止めた方が良いでしょうね それよりも今まで通りにデートに誘っていくしかないですね。 4回もデートしてくれているのですから彼女の質問者様への好意は明らかだったはずです。 告白などせずに関係をだんだんと深めていけば良かっただけです。 気になる人や別れた人のことが忘れられない人間なんてざらにいます。 告白に対して明確な回答を避ける定番のセリフです。 告白されてうれしいのはまちがいないけれどあなたに対してはまだ異性として見きれて いない状況だったのだと思います。 告白されて忘れられない人がいるのにあなたと遊んでいることに罪悪感を覚えてしまったのです。 あなたにとっては余計な感情を呼び覚ましてしまったのです。 告白した後の関係がそれ以前と変化するのは仕方がないですね。 二度目の告白はキビシイ表現ですがくどいです。 少し時間をかけて告白以前の状態に戻してそこから勝負ですね。

78nnn
質問者

お礼

確かに定番のセリフですね。 関係が変化したのも自分の責任ですし、告白以前の関係に戻れるよう努力します! ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性の「何となくその気にならない」という状態は男性視点では、「もう一息」の感じがありますが・・・・ 興味が無いということで永遠に無いって事なんですね。 まだ嫌われてるほうが興味があるだけましなんですね。 努力する事に関しては反対しませんが、期待しないほうが良いのかなぁ?という感じがします。

78nnn
質問者

お礼

自分とは違った角度からの意見で改めて考えさせられました。 悔いの残らないように頑張ります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?

    3月の終わりから 僕は好きな人がいます その人とはバイト先で知り合いました。 しかし彼女は就職が理由で3月の終わりに辞めてしまいました。 僕は好きだという気持ちを伝えられず後悔しましたがやっぱり今でも彼女が好きなんです。 それ以降1回も連絡を取り合ってないので、今彼氏がいるのかとか分かりませんが好きだという気持ちだけでも伝えたいと思ってます。 どうやって伝えたらいいんでしょう? 僕はものすごくシャイで女性と付き合ったことなくて、もちろん告白もありません やっぱ直接言うのが一番いいんでしょうけど、「今更何なの?」って思われそうなので怖いです。 というのもバイトしてるときに、彼女が僕に何度もアピールしてくるのを分かってました。 しかし僕は照れてしまって彼女の事何とも思ってないような言動をして彼女を傷つけてしまったかもしれないからです。 ちなみに彼女23才、自分17才です。 とりあえずメールしてみようかと思うのですがどういう内容のメールがいいのか… どうかアドバイスよろしくお願いします

  • どれくらい考えるものなんですか?

    一昨日の話です 以前から気になっていた同じバイト先の女性に思い切って告白をしました その日の返答は 「色々考えさせて欲しい。」 「一番身近に感じるけど今はまだ決められない」 とのことでした 次の日は顔をあわせることなくその次の日(つまり今日)も自分が休みだった為顔を合わせていません つまり告白をしてからまだ一度も顔を見てないんです もし明日以降休憩など一緒になった場合もやはり以前と同じように接するべきでしょうか? またこういうのってどれくらいの期間考えるものなのですか? 質問ばかりですいません

  • 恋がうまくいきません。。

    私(35)は、一回り年上の取引先の男性で好きな人がいます。しかし、一度告白したら断られました。友達ならと連絡先を交換し私から何回かメールをしました。 彼の事は、好きですが…やはり仕事が絡んでいるので会うときは今まで通り普通に接しています。そんな彼から初めてメールがきました。内容は、仕事の延長上な感じの内容ですが…。私が告白した事で彼が私をさけるんじゃないかと心配していましたが…初めて彼がメールをくれました。。 気をつかってくれたのは、分かっていますが…。少しは私を意識してくれてるのでしょうか?

  • 告白後の返事待ちの期間はどうやって・・・

    先日、2つ年上の女性に告白しました。 返事は「ちょっと考えさせて」ということでした。 まだ数日しかたっていないのですが、 その女性のことを考えてしまい頭がいっぱいになってます。 「全然キモチ伝えられなかった・・・」とか「告白しないで今のままでいればよかった」とか。 その女性からは「なんとなくわかってた(告白されるの)」 「OKしたいんだけど、いろいろ考えちゃって」 「今まで一緒に遊んだりしていい人だなっていうのはわかったよ」とか言われました。 その女性とは、文字通り毎日(何カ月も)メールしていました。 迷惑かなと思って、「明日も早いから、おやすみ」とかメールして 一旦メールを止めようと思ったんですが、次の日にメール来たりしていました。 告白後、メールを全くしてない(数日ですが・・・)ので、 なんどもケータイを確認してしまいます。 改めて本当に好きだったんだと思います。 たぶんその女性は優しい方なので、 自分を傷つけないように返事を考えているのかなと・・・、 あちらから連絡がくるまでいつまでも待つつもりなんですが なんといってもこの待ってる時間がつらくて・・・。 同じような経験された方、この期間どうやって過ごしてましたか? たぶんいつも通り過ごせる方の方が多いのかもしれないんですが・・・。 なにか気を紛らしたり、良い方法があればお願いします。

  • 告白したいんですが・・・

    関係&状態 好きな人は女子高生でバイト先がおんなじです。 メールは③日に①回くらいしてます。 バイト先ではあまり話しません(いざとなるとあがってしまう) 好きな人には彼氏がいます。 自分は違う職場に行くことにしました。なのでもう合わなくなってしまいます。 質問 女性のかたにお聞きしたいんですが、 最後の出勤の日に迷惑にならないようにメールで今までありがとう&告白メールしようと思っています。(二人きりになることがないので) この告白はダメでしょうか??

  • どうすれば、、

    今、好きな人が居ます。 私は学生21歳 その人フリーター28歳 ちなみに私は男 友達のバイト先の女性であるきっかけからその友達と一緒にドライブ行ったり 飲みにいったりしました。最初はなんとも思わなかったのですが、何回か会ううちに好きになりました。友達とつるんでその女性とあっていたら進展しないので 今度2人だけで会おうかなと考えてる次第です。 しかし、その人が私の事をどう思ってるのかいまいちわかりません! まず私はその人が好きなので誕生日にプレゼントをあげました。 2日に一回はメール打ちます。バイト先まで車で送ったこともあります おごったこともあります。 それでその人は絵文字つきのメールくれたり、一緒に飲もうといってくれたり するんですが、なんかただのノリでやっっている感じがします 僕の家で焼肉パーティやるといった時も乗りノリだったし おそらく私の事は嫌いじゃないと思います。そう信じたいだけですが、、 でも、告白してもいい返事がもらえる気が全くしません 実はこういうタイプの女性は初めて7つ上もはじめてなのでどういう風にすれば いいかわかりません。いままではまぁ私のこと好きじゃないなとおもったけど どうしても好きだったので告って撃墜 私の事を好きになってくれて奥手な子だったので私の方から告って成功 こんな例はありますが今回はわかりません 一般的にいう良い友達というやつなんでしょうか? だとしたらそれでもいいかもしれません その人に告白して気まずくなってあえないのは一番嫌です それで今回の質問はこういう女性は私の事どうおもってるのか? 告白したほうがいいのか教えてください。 お願いします!

  • 告白しても?

    まだ、二回しか会ってない女性ですが、気になっています。同い年の30歳です。連絡先は、知り合いの人に頼んで、聞こうと思ってます。 当分はメールとか、食事とか重ねたほうがいいいですか? もう、次に告白してもいいと思いますか?相当気になっているので。焦りもあるのですが。。。

  • 告白して振られたけれどリトライするつもりです。

    知り合ってから2ヶ月ほど経つ女友達に告白して振られました。 イベントがそのイベントの準備であって1ヶ月くらいグループで 週2~3回集まって仲良くなり、最近まで頻繁に電話やメールで連絡を とっていました。多いときで1日メール20通ほど。 少ないときで1日メール3通くらい? でも内容は、くだらない話しや、イベントの事務的内容がほとんどですが。 そんな感じで連絡を取り合うようになってから、相手の女性を好きに なってしまい、色々と考えすぎてグダグダになり、気持ちの整理を する意味でも一度ダメ元で告白しようと告白しました。 相手は私に気が無いようでしたから振られて当然ですが、 少しでも相手が自分のことを考えてくれるようになるかな? という期待をしています。 今までそういうウザがられるのが嫌だったので極力相手のプライベートな ネタ(恋愛話など)は避けてきて、無難な日常会話を今までしてきました。 相手は彼氏はいないのですが、好きな人がいるという理由で告白を 断られました。 一度リセットして連絡を控え、時間をかけてグループ交際からまたはじめて 次が本番のつもりでもう一度告白するつもりでいます。 その告白がダメだったら本当にあきらめようと思います。 告白をリトライするのは皆さんはどう思いますか?

  • どうしたらいいかわかりません

    私は今好きになった男性の気持ちがよくわからなくて困っています。私は高校生でその方は05歳年上なんですが…01ヶ月くらい毎日メールをしていて週01くらいの頻度で遊びに誘われてました。でも、毎日メールするのは彼女でもないのに迷惑じゃないかなあ。とずっと思ってて、告白してみたんですけど…『わからない。元カノに浮気されてから彼女は作らないって決めてたから…とりあえず01回会ってほしい。』って言われたんです。それからはたまにメールがくるくらいで…そのうち急に『友達とけんかをした』ってメールがきて、次の日に会いたいような事を言われたので、相談を聞こうと思って会ったんですが、それが少し気になっていた女性とあることがあってから連絡がとれない。というような内容で…その時に友達のままでいよう!!と思って、しばらくしてから仲直りできたかメールをしてみて『なんとかできた』と聞いて安心しました。それで初めて私から遊びに誘ってみたんです。その時はいいって言ってくれたんですが…次の日に『友達の女の人と男の人も一緒でいいかな?!』って言われて…それじゃ私はおじゃまだし…一緒に行きたくないのかな。って思って『やっぱいいよ。無理言っちゃってごめんね。』ってメールをしてから返事がきません。告白してからメールがきても何通かしてすぐシカメで…私は嫌われてしまったのでしょうか??私はもう01度会いたいと思ってますが、彼からメールがくるのを待ってみるか…どうすればいいかわかりません…。友達にも相談しにくくて、私自身ほとんど恋愛経験ゼロなので、よかったらアドバイス頂けるとうれしいです。長文ですいません。

  • いわゆるフェードアウトでしょうか!?

    女性から男性に告白。 一回断られたが、やっぱり真剣に告白してくれたんだし俺も真剣に考えたいと告白保留されました。 彼が「次会えるのが◯日なんだけど、また時間とか連絡するわ。別に気不味いとか思わないで!いつも通り連絡してくれて大丈夫。」 私「ありがとう。じゃぁ◯日予定空けとくね」 その後、何気無い労いのメールを送り、一回返事は返ってきたのですが、その後送っても未読のまま。 約束の当日なっても連絡が来ませんでした。 確認の為に「会う日って今日だよね?」とLINEを送りましたが、未読のまま。 因みにブロックはされていない様でした。 相手は激務のお仕事されている人なのでいつもの如く忙しいのかなと思っていましたが、これが私の告白に対する回答なのか。と思うとショックです。 こんな不義理な対応する人では無かったので残念です。 心の何処かでは約束の日まで2週間あったのでその間に何か予期せぬトラブルがあったのかなと思ったりします。 言わずもがな、このような人はもう諦めた方がいいですよね?