• 締切済み

デリカシーのない言葉に疲れました…

個人経営のお店で働いています。女です。 基本的に店主と二人きりで仕事をしています。 この店主(男性・家庭持ち)がデリカシーのないことを言うのです。 例えば ・体が弱そうだから寿命が短そうと言う。 (実際、病気をしたことはあります) 加えて、「自分は知識があるから助けてあげる。 言う通りにしないと長く生きれない」と告げる。 ・風邪で死んじゃうかもね、と言う。 ・体型がどうなっているか調べるから触らせてと言う。 ・自分が体験したいやらしい出来事・下ネタを話す (ここでは書けない内容です) これらの話題は一度だけでなく繰り返しされます。 そして最近起こったことが、 彼氏と歩いている時に姿を遠くから見られ、 「彼氏を見たけど、あれは別れたほうがいいよ」と言われたことです。 話したこともなく、性格も知らないのに何故そんなことを言うのか… 理由を聞けば「直感」だそうです。 しかし外れたことがないらしく、自信ありげに別れたほうがいいと立て続けに言われました。 ほかにも彼の悪口を散々です。 (あれは家族を幸せにはできない・ずる賢い性格など) 数々のデリカシーのない言葉・行動に我慢がならなくなって 「もう辞めてやる!」と思いました。 ですが、問題があります。 実は3月に引越しすることになっているのです。 仕事も2月末で辞める予定でしたが、今回の出来事で疲れてしまいました。 でも、出来ればお金を貯めておきたいのです。 今から2月末までの仕事を見つけるのは難しそう…。 短期バイトも探してみましたが、私の地方では募集がありませんでした。 しかし店主と二人きりで寿命が短いだの下ネタだのもう聞きたくありません。 こんなとき、2月末まで我慢して働くか、精神衛生のために仕事を辞めるか、どうしますか? 悩み続けて眠れなくなってしまいました…。

みんなの回答

回答No.8

>実は3月に引越しすることになっているのです。 仕事も2月末で辞める予定でしたが、今回の出来事で疲れてしまいました。 どうしても3月でないとダメなことなのでしょうか。 後、1か月でも延ばして他を探し資金を貯めるという事はできないですか。? ご事情はおありとは思いますが、今の状態では貴女の神経が参ってしまいそうですね。 “どうしても3月でないと”・と言う事であればこの際、あと少しの辛抱だと信念を持ち、我慢をするとか・耐える・と言うりも“また始まったかと“上から目線で『この変態野郎とっととクタバレ。』って心の中で罵っていたらどうでしょうね・・・。(とにかくご自分を鼓舞することだと・・・。) 貴女の精神力しだいの様ですよね。 どうしても、もう限界だという事なら辞めるしかないですし・・・『短期バイトも探してみましたが、私の地方では募集がありませんでした。』って言われているけどもう一度よく探して見られたら如何ですか。 でも本当に無いという事なら後一ヶ月チョイです。頑張りついでにやり抜いて見られたらどうでしょうね。 こんな状況(選択肢の無い)での中で頑張り切った“達成感”は一入だと思われます。 何とか続けるか・辞めるかは最終的に結論を出すのはご自身なのですが、個人的には出来れば予定通りに・とした思いです。 バカは相手にせず・とした構えで2月いっぱいで“スパッ”と辞めることですよね。 ご自身の今後の将来に向けての方向性(考え)があった上でのバイトだったんでしょうからやり抜いて欲しいですね。 給料を受け取ったら“イヤミ”の一つや二つは当然のことで言って返せばいいですよ。 もし、妻子持ちだったら全部バラしてやったらどうでしょうね・・・。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

うーん、実家からお金を借りてもいいから、お店辞めた方がいいね。 というのは、その店主さん、あなたの性格を「見抜いてる」ところがあると思う。 一枚以上上手だってことだね。 君には勝ち目は無いと思う。 辞める時は引越しの準備をかなり進めておいてからで。 もちろん、何日に引っ越しますなんて、おくびにも出してはいけないし、引越しのことも言ってはいけない。 きっちりと、きりのいい日数分働いてから辞める。 引越しはダラダラやらないで、一日で済まそう。 誰かに手伝ってもらって、スピーディーに。 跡形も無く消えることだね。 あまり性格が良い男じゃないのは確かだから。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

私なら耐えて働くかなあ あと一ヶ月なんですし。 てきと~にハイハイと聞き流しては? 頭の中で、違う楽しい事考えるとか。 どうしても耐えれないなら辞めたほうがいいと思いますが。

  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.5

二人きりですから逃げ場がないので辛いですね>< お気持ち察します。 仕事って嫌でも辞めて良いかなとか、収入の事を考えると なかなか決断が出来ずに悩みますよね。 私が相談者の立場だったらとしか回答出来ないですが 私だったらこうします。 まず、相手をあほな変わった人と認識します。 そうゆう人はまず真剣に相手をしません。適当に軽くあしらい ます。変な人と認識してしまえば、何を言われても気になり ません。だって変な人に言われた事を真剣にとらえるなんて あほらしいからです。あ~そうですね~、へ~そうなんですか~ それは大変ですね~。的な感じで右から左に聞き流します。 それで仕事を頑張ります。少しでも時間が空いたら、掃除したり 書類の整理したり、逆に何かやる事はありますか?と聞いちゃったり とにかく、仕事してるので話しかけないで下さいオーラを出します。 勝たなくて良いから負けない事です。そんなあほな人の為に自分の 大切な身体がむしばまれていくなんて悔しくないですか? 相手にしない。気にしない。事です。それが出来るようになると さりげなく言い返す事も出来るようになります。 身体が弱くて寿命が短そうと言われたら、 そうなんですよ~いつ死んでも良いように今を楽しんでます~^^ なんて。 彼氏の事言われたら、ほんとにダメな人なんですよ~ 私がいないと何にも出来ないし~でも私を大切にしてくれるんで 憎めないですね^^とか。 にこって微笑みながら言い返す技もありますよ^^ 経営者の方は暇つぶしで相談者さまにちょっかい出してるかも しれないですね。そんな人の言う事をいちいち間に受けない方が 良いです。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

ちょっと繊細な方なのかな?せっかくここまで我慢したんだから、もう少し頑張ってみれば? セクハラ親父とお金…なら、断然、お金が大事です。 もう2月末で辞めると決まってんだから、開き直って店主の戯言に「セクハラだな~奥さんに言うよ~」とか‘やんわり攻撃’を逆にしかけ、遊んじゃいましょう。多分、相談者が何も反撃しないから、気の弱い親父はいい気になってるだけ…。 私だったら“毒をもって毒を制す”の心情で… ・体が弱そうだから寿命が短そうと言う。 →そう見えます~?これが案外としぶといんですよ~。私の方が店長より若いから絶対に長生きですね~。 ・風邪で死んじゃうかもね、と言う。 →風邪ひいたことあるけど、今んとこ生きてるし…。店長こそ歳だから風邪で死なないでね~。 ・体型がどうなっているか調べるから触らせてと言う。 →セクハラ親父!おめえの太鼓っ腹も触らせろ! ・自分が体験したいやらしい出来事・下ネタを話す →セクハラですね…と冷たく言い放ち、無言。 ・彼氏を見たけど、あれは別れたほうがいいよ →お前は占い師か?余計なお世話~あんたこそ欲求不満みたいだから、奥さんと別れた方がいいよ。今までのセクハラ録音して奥さんに聞かせようか~? どこで働いてもセクハラ親父はいます。店主の発言は大したことありません。素直に受け止め暗示にかからない事。スルーするくらいの心の強さを持ちましょう。

  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.3

ボーナスがある訳でもない 決まった休みがある訳でもない 社会的に面倒を見てくれる訳でもない バイトかパートでしょう? 僕ならもっともっと早くにやめてる その程度の仕事なんか 代わりは幾らでもあるでしょ お金貯めたいしなあ でも店長いやだしなあ~ でもな~でもな~ 残りたったの一ヶ月でしょ 我慢して働いたとしてもさ そんなに稼げないじゃん 『出来れば稼げたほうがいい』程度なんでしょ じゃあ別にいいじゃん仕事しなくて なんていうか もっと強くなったほうがいいですよ。

回答No.2

こんにちは、苦労されてますね ありきたりな回答で申し訳ないのですが、、、、、 質問者の方のストレスの度合いとお金を貯める必要性のバランスの様な気がしました 極端な例ですと、ストレスで精神的に通院、クスリの服用が必要になったり殺そうか死んでやろうかの話まで行っているのならやめてしまうのもテの様なきがしますし お金を『出来れば』ためておきたいのか、引っ越しの為にどうしても必要な分なのか、、、、 その辺のバランスの様な気がしました お勧めの方法としては勤務の残りも少ない事(?)ですし、こちらから態度を変えてみてはどうでしょうか? いやな話を始めた時に遠い目をして返事をしない 思いっきりため息をついてみる 汚いものを見る様な目で見てみる 質問者の方はかなり繊細な方の様に感じましたので、上記行動をした事も無いのでは? これからの人生の為にも残りの少ない期間、上記の様な行動の練習にはうってつけの期間では無いでしょうか? 一番良いのは冷たく「うまく」受け流しすことなんですけどね、、、、、、これは努力ではなく素質の様な気がしますから一朝一夕には難しいですねw 3回くらい無視してやれば相手も変わるんではないですかね? 反対に酷くなる様でしたら法律があなたを守ってくれる様な気がします。どうなんでしょう?

noname#149600
noname#149600
回答No.1

2月末まで我慢しましょう。 今まで我慢したのです。 それが後40日・・休みを入れればもっと少なくなります。 下ネタ・・ああ、そうですか・・凄いですねえ~ を連発しましょう。 経営者・・何歳か分かりませんが、基本的に寂しいのです。 構って・・あるいは関心を持って欲しいのです。 これは、この人に限りませんが・・ 私の職場に来訪(施設の利用者です)する人ですが・・ 60才を超えていますが・・ とにかく、挨拶はしない・・自分勝手・・などここには書けない様な奇行の人なのです。 が、良く良く観察してみると・・自分に関心を持って欲しい・・ 声をかけて欲しい、自分を尊敬して欲しい・・気持ちが見え隠れしています。 唯、残念な事の、その人・・ 人に嫌われる様な行動でしか、自分を表現できないのです。 可哀想・・な人。 それと同じく、あなたの上司も、下ネタ・・がコミュニュケーションの手段と信じ込んでいるのでしょう。 また、自慢話・・も同様。 あなたの彼を云々も・・自分を認めて欲しい・・端的な表れでしょう。 他人を貶めて、自分を・・と言うやつですね。 その様な事を言えば言う程、他人の心は離れて行く・・事にも気づけない。 可哀想な人なのです。 が、この様な人は、世の中多いです。 次の所へ行っても、同じタイプの人・・結構いますよ。 で、この様な人を扱う・・方法を勉強する・・と気持ちを入れ替えましょう。 お金を貰いながら・・他人の扱い方を学ぶ・・ この様な人は・・もう変わりません。 で、あなたが変わる・・見方を変える・・と言う事ですが。 で、ストレスも少なくなります。 あなたの本心が変わる訳ではないです。 要するに、他人の見方を変える・・ それが、少しでも出来る様になると・・人生面白いですよ。 参考までに。

関連するQ&A

  • 彼氏のデリカシーについて

    いつも、お世話になっています。 恋愛相談をさせて頂いたおかげで、成就し幸せな毎日です。 まだ付き合って1ヶ月も経っていませんが気になることがあります。 私は20代前半で彼は30後半です。一回りちょっとの年の差です。 ほぼ恋愛未経験の私にとって、彼の行動が理解できないことがあります。 彼は誰に対してもオープンな性格です。付き合う前から、引いちゃうくらい下ネタや下世話な話が平気な人でした。 そんな彼と付き合い、私の家に泊まりに来ました。 家の中で、おならは当たり前で、セックス中もします。 挙句に、うんこしてくると平気で言い、ウォッシュレットを使いうんこをします。 便器のうんち汚れ掃除は私がします。 引くより驚きました。 彼は、付き合う前に、元彼女がうんこを見せて来たことがある。と言っていたので性格もありオープンなんだと思います。 私は、彼の前で、おならもうんちもしません。我慢してます。 生理現象だし、結婚をしたら、そんなの当たり前だよなぁって思いつつ複雑です。 みなさん、彼の行動は、普通だと思いますか? 我慢しろとか言いませんが、デリカシーの無さに複雑な気持ちなんです。 意見お願いします!

  • 下ネタばっかり話す彼氏

    付き合って7ヶ月になります。 ここのとこ彼氏が下ネタばっかり話すんです。私と二人っきりのときは話さないのですが、彼氏の友達といると下ネタしか話題になりません。私が横にいてもその友達と話すのです。 そして我慢の限界になり、たった今LINEでこの変態と送ってしまいました… どうすれば彼氏に下ネタを話すのをやめさせることができますか? ついでに彼氏とはまだ行為はしていません。

  • 兄のデリカシーがどこかに消えています

    兄のデリカシーが無さすぎて困っています。私は中3、兄は高2です。 前々から思っていたのですが常識がないというか、失礼の擬人化みたいな性格なのです。 ある程度成長した時から不穏な感じになり、今ではひねくれすぎて親も手がつけられないような状態です。 例を挙げるとすると、 ・中1の時に洗面所で着替えていると鉢合わせ。堂々と入りもう赤みたいな発言 ・「お前ら女子は月1で洗いたくても洗えない所あるしな」等言って月経をネタにしてくる ・兄の女友達のインスタをそのままスクショし「#JKとかつけてもなんで反応ないんだ?やっぱ顔かw」と投稿。今は削除済 ・親戚友人の営む外国料理屋で置いてある麦茶を親戚と友人の前で顔を顰めながら嗅ぐ ・付き合っている=ヤりまくっているという思考なので「男女が2人になったらどうなることか〜」等を母にも話す(お前と一緒にすな) etc… 結構愚痴も混ざっていますが、やはり失礼すぎる気がします。一応治しなよとは言うのですが「もう戻らん」の一点張りで…。こういうのはもう諦めるべきなんでしょうか?早朝とは思えない程の長文すみません💦 宜しければアドバイスお願いいたします!

  • 妻が怖い。言葉のDVを受けています。

    TVドラマをみてこういうサイトがあると初めてしりました。 自分は28歳・男で妻(28)と子供(1)がいます。 私の悩みはタイトルのとおり、妻からの言葉のDVをほぼ毎日うけています。 毎日、メールが何通もきて、その内容は過去の出来事を繰り返し伝えてきます。 何度も謝罪したのですが、一向に許されません。 自分の両親も仕事も否定されて妻を愛しているのかどうかも分りません。 ただ、「情」はあるのでずっと我慢し続けてます。 メールで受けた酷い言葉の数々はもし離婚となった場合、なんらかの証拠となるのでしょうか?

  • 彼女のデリカシー、マナーの悪さについて相談です

    お互い初めての恋人で新高3の今月で11ヶ月目のカップルです。 長文失礼します。なるべく手短に話します。 付き合い当初、彼女がなにかあったときにありがとうやごめんねを言わないとき自分の中で少しむっとすることが何回かありました。でも、怒りよりも彼女の性格が大好きで仲良く話している時間がとても好きだったのでなにも言及しませんでした。 それから4ヶ月程あとに一回彼女が自分の地元に一緒に行きたいと、初めて彼女から遊びに誘われ、私はその日を楽しみにして友達にその日に誘われても断りました。 当日の朝、一緒に学校行くときに私が今日の放課後のお出かけ楽しみだねと言ったときに彼女が「え!今日だっけ!友達と遊びの約束しちゃった!」と言い、謝罪の言葉もなくただどうしようどうしようと言ってるのでそのとき初めてマナーの悪さやデリカシーの無さで怒りました。 そのときはやっとごめんねというもの、その後もそのようなマナーやデリカシーの無さはあまり治る気配はありませんでした。 例えば、去年の8月に貸したCDとDVDがなかなか帰って来ず、貸して3ヶ月周期くらいに何回かそろそろ返してと催促したら「あ!そろそろ返す!」と言っても全然帰って来ず、先週ようやく返してもらい、私がどこどこが面白かったよねと言うと「ごめん、そこまだ見てない」と言われものすごく苛立ちました。私より彼女のほうが長くそのDVDを所有しているのにまだ見てないなんてほんと、、、ってなる出来事もあり、また別の話でいうと 先日、私はサプライズで彼女の最後のバイト出勤日に彼女のバイト先へ行き、家まで送ろうと思いバイトお疲れの意味と妹さんの受験合格祝いとご家族にいつも娘さんと一緒にいさせてもらってるお礼でGODIVAのチョコ、マカロン5000円分をお母様に直接手渡ししました。反応はお母様の返答は「あーありがとう」くらいでした。 後日、私は彼女の家に誘われ、行きました。(上がったときはお母様は留守で食べ放題行ってたようで30分後くらいに帰ってきました。) 帰り際、彼女とお母様に挨拶し、帰ろうとしたところ来ていたブレザーを彼女の部屋に忘れてしまい彼女がじゃあ持ってくる!と言い、お母様と私の二人だけのとき、まだチョコのお礼も特に言われず私は数分後に帰りました。 ここで私はなぜ彼女がそんなデリカシーがないのか分かった気がしました。 自分で言うのもなんですが、私がお母様に家族でどうぞといって渡したチョコは明治などの身近で買えるお手頃のチョコではなく、高級と言われるチョコでそのことについて感謝の言葉を言わない。来客の人にお茶などなにもすすめない。遠慮の言葉もなくただ来客の人がお皿を洗うところを見つめる。 彼女曰くお母様は無口な性格らしいのですが、無口だからといってこれはほんとに社会性に欠けてると思いました。 そんな親に育てられたならそうなってしまうのも無理はないと思いました それからというもの、私は何気ない彼女の行動にすごく腹立って仕方ないです。 私と同じの難関大学に一緒に行きたいという彼女はこの受験生になるという大切な長期休暇に友達と箱根に泊まりがけの旅行したり土日に友達と富士急で一日中遊び明かしたりなど、、自分は必死こいて勉強してるのにこんな遊ばれるとすごく腹が立ちます。 でも私は今でも彼女といると安心するしそういう短所を除くとすごく大好きなので別れたくありません。でも明らかに私にとって癪だなってなる発言をツイッターや何気ない会話で言ったりそれはどうなのかなという行動にすごく苛立ちます。 それなので、彼女が自分が箱根に旅行した話や富士急に行った話をされると楽しそうでなによりと思う反面、受験終わって卒業した人でもないのになにしてんのと思ってしまい、 勉強頑張ってる!と言われてもなに遊ぶだけ遊んで、勉強する日あってもすぐに寝て遅く起きてるくせになに余裕ぶっこいんてんだよとむかついて、私も若干嫌みなことを言ってしまいます。(この大切な時期になんでスキー旅行行く奴いるんだろうね笑 など) 心では絶対にそんな嫌みな事言ってはいけないって分かってるんですけど、つい言ってしまいます。 彼女のことが嫌いになったとかじゃないんです。むしろ本当に大好きなんですが最近そのようなことで苛立ってしまいます。 私はどうすればいいんでしょう、、 ここまで来ると私はこの状況からどうしたいってのもなかなか考えつきません。 もうどうしていいのかわかりません。 彼女は、おっとりしてて恥ずかしがり屋で、人前ではもじもじしちゃうけど私の前では満面の笑みで絡んでくれてすごく可愛いんですが、最近自分はそんな彼女に苛立って仕方ないです。 とにかくこの複雑な感情から少しでも抜け出せる、そんなアドバイスをお待ちしています。 分かりにくく、身勝手な文章でごめんなさい。

  • 夕食の仕度(料理)。私のわがままなのかデリカシーのなさなのか。

    お世話になっております。 性別はもちろん、年齢や各人の立場などにより異なると思いますが、皆様のご意見を広くお聞かせ頂ければ幸いです。 --- 私(34)は彼氏(27)と同棲生活をしています。 お互い働いておりましたが、先月彼氏の方が会社都合で退職と宣告されました。退職日は4月末ですが、既に転職活動を開始し、無事希望の会社から内定をもらいました。5月1日から新しい会社で働く予定ですが、現在は退職前の有給消化中で、彼氏はほぼ毎日家におります。 一方私は代わり映えなく会社員としてフルタイムで働いています。 先ほど、会社の直通電話宛に彼氏から電話がありました。「自分の実家から肉が送られてきたが、冷蔵にすればいいのか冷凍にすればいいのか」というものでした。私は「冷凍しておいて」と言いました。そして彼より言われました。「ところで、冷蔵庫を開けたら食材が一杯あった。特にキノコ類。これ早く処分しないとダメだろ。今日早く帰ってきて夕飯作って」と。 私は怒りを覚えました。なぜって 1. 仕事中と知りながらわざわざ会社に電話をかけてきたにも関わらず、くだらない用事である。 2. 仕事をしている人に向かって「早く帰ってきて夕飯作って」(口調やサウンドはほぼ「作れ」という命令調)と言い放つのは、あまりにデリカシーがないように思える。 と、以上の理由からです。特に2番が気に入りません。 私達は家賃はもちろん光熱費も食費も割り勘です。なのに「早く帰ってきて夕飯作れ」と言われる筋合いはないと思うからです。 食材はなるべく腐らないように買うようにしてますが、仕事の都合で遅くなる時もあります。正直会社後の飲みを優先するときもあります。でも、それはまだ腐らないと分かってるから。 たまたま冷蔵庫開けて保存食があるからって、仕事を中断させた電話で文句ばかりか「早く帰って夕食作れ」ってデリカシーのなさにも程があると思うのですが、どうでしょう? ちなみに ・彼は料理を全く作れません。 ・私はダイエット中で夕食を抜いています。 このことから私は、 ・勿体無いと思うなら自分が夕食作ればいい。家にいるんだし。作る気もなければレシピを検索とかする気もなく、メンドクサイから働いている人に向かって「夕食作れ」なんて暴言も甚だしい。そもそも彼は私が夕食を食べないのを知ってて、「自分(だけ)の為に作れ。」とは、どこまでわがままで暴君なんだ。それが働いている人に向かっていう言葉?! と思ってしまいます。 --- 私はわがままなんですかねぇ・・・?もうちょっと言い方を変えてくれたら(「使っちゃわないと腐らないかな?週末まで持てばいいんだけど」とか。)、私も怒らなかったのに。。私間違ってますかね? 私は少し彼に対してヒステリックなところがあり、それを直そうと思っている最中です。その為、自分の想いや考えは第三者から見たらどうだろうと思って、この度投稿させて頂いた次第です。 幅広いご意見をお待ちしております。

  • 彼女の言葉がキツイ!!

    現在、彼女と付き合って1年が過ぎました。今年の3月から同棲も始めました。当初は愛情表現をしてくれたり優しかった彼女が同棲後、性格が変わったようにキツクなりました。 私の性格上、大人しい方なので彼女から「男は黙って聞いてればいいんだよ!」とか「貴方がいちいち言い返す言葉にイライラする!」とか「ホント、馬鹿だよね!」など散々言われます。 私が少し言い返すと余計にキレて怒り出します。 終いには「私達は相性が悪いんだね!きっと」と目つきまでキツクなり期限を中々直してくれません。 「給料明細を持って来い!」とか「私はね!男に屈しないから!」とか「貴方に負けたくない!」とかなだめようとこちらが謝ったとしても「言いたい事があるなら言えば?」と言ってきます。 そこで私の気持ちや考えを言うとイライラしだし、私は何も言えなくなってしまいます。 デートの時や仲が良い時はいいのですが、彼女がちょっと納得しない事があるとすぐに怒り出します。 以前、彼女に「なんでそんなにすぐに怒ったりするの?」と聞いたら「友達や職場の人には怒ったり、イライラしたりなんかしない!」と言ってます。 皆さんに聞きたいのですが、こんな彼女を怒らせないようにするには何も言わずじっとうなずいてればいいのでしょうか? 彼女自身も「もう言い合いはしたくない!毎回疲れる。。」と言ってますが、本当に男が全て我慢して、ありのままの彼女を受け入れてあげた方がよいのでしょうか? 結婚も考えていますが、正直ストレスが非常に溜まってしまって悩んでいます。 なぜ、結婚まで考えてくれてる人にだけ言葉がキツクなるんでしょうか? 性格は簡単に直ったりしないのもわかっていますが、私は二人がずっと仲良く過ごして行けるようにお互いの悪い所は直して行きたいと思ってますが、彼女は「悪い所を直したいなら、あなたが直せば?私に期待しないで!」と。。。 我慢にも限度はありますし、ちゃんと彼女と向き合って話したいのですが、逆に怒らせてしまうので無言を貫いてます。 本当に男が全て我慢しないとうまくやっていけないのでしょうか?

  • 「第三者の言葉」って信用していいのでしょうか?

    僕も職場に好きな人がいて、毎日、話しているとなんだか楽しくて、最近では好きな彼女のことしか目に見れません。 「第三者」って言う人は、僕は、まだ一緒に仕事してる時間が短いのですが、好きな彼女と第三者という人は、僕より仕事してる時間が長くて、彼女の性格やいろいろ知っているみたいです。 僕はまだ、彼女に気持ちを伝えていません。 今日、第三者と2人きりで仕事していたときのことで、いきなり「彼女は付き合わないほうがいいと思う」と言われ、逆に第三者に「いきなりそういうことを言ってどうしたんですか?」と僕が言い返し、第三者は、「あなたがいい人で、早く好きな彼女みたいな彼女をいるといいね」と言い、どういうわけで言ったんだかわかりませんでした。 「彼女もまじめでいい子だから、彼氏、いるんよー」というちょっと確実に入るのか、サバ読みで「いる」って言う感じで、僕は読み取られ、半分疑問に思いました。 彼女と第三者の間で僕のことの話が出たのかわかりませんが。 普段、彼女と話しても彼氏の話は、一切出てこないし、僕からも彼氏の有無は聞いてないし、聞きにくいし。 第三者のことを信用して、気持ちを言うのをあきらめるか、ダメモトで気持ちを伝えて、気まずくなってしまうか悩んでます。

  • 居酒屋での下ネタ

    愚痴のようですが、よければ聞いてください… 本日久しぶりに彼氏と居酒屋に行きました。普段は車なので滅多にないことで楽しみにして行きました。 しかし席に案内され、横に女性2人組(20代前半?くらい)がいたのですが、その2人がとんでもない下ネタを話していて、すぐに「あ、これはやばい」と思いました。 でもすぐにやめて出ようとは言えず、(本人達に聞こえてしまうため)とりあえずお酒と軽いものだけ頼みました。 しかし彼女達は下ネタをやめるわけでもなく、どんどんエスカレートしていき、声は大きく、嫌でも耳に入ってきて、彼氏との会話も声を張らないとできないレベルでした… 普段下ネタをなんとも思わないというか、むしろ笑って聞ける私が、その生々しさにドン引きしてしまい耐えられず、お酒一杯を飲んだところで我慢できず出てしまいました…料理ももったいなかったです… 彼氏は、確かにあの下ネタはひどいけど居酒屋じゃそういう人もいるよ。とあっけらかんとしていて、それにも腹が立ちました。 居酒屋ではどんな下ネタ(大声で)を言っても、お酒が入ってるからで許されるのでしょうか? いつもは静かな場所だし、久しぶりで余計ショックで悲しくなりました… 個室タイプに行けばいいんでしょうけど… 皆さんはこんなとき、やはりすぐお店を出ますか?腹を立てる私がおかしいのでしょうか…モヤモヤがおさまりません… カテゴリーが分からず、レストラン、ファミレスにしてしまいました…

  • 来年結婚する彼氏への不安。。。

    1年付き合っている彼氏(婚約者)がいるんですけど、今年の夏に彼氏が仕事先で女の人に携帯番号の書いた紙を貰って、それから以降7月に二人でドライブに行ったり、その友達らと飲み会にいったみたいです。それを知ったのは不安になって彼の携帯を見てしまったのです。私の知る限りその2回だけで、紙を貰った事は彼から話してくれました。翌月の8月に二人で海外旅行行った時にプロポーズしてくれ、来年4月に結婚を予定していて、今は結婚生活の計画を立てています。でも夏にそんな事があってから彼氏と連絡のつかない時や彼氏が友達と遊びに行ったりする時はすごく不安でもしかして女と遊んでるかもとかって毎日のように考えています。彼自身は、優しくて平日1回と週末は必ず会って、車で遠出旅行に行ったり、仕事中にメールをしたり仕事終わってからも電話してきてくれたりします。そんな彼氏をどうして信用できないのか悩んでいます。私の性格上、独占欲が強く、束縛して、疑い深い性格なので歴代の彼氏に「重い」って言われ嫌がられるのがほとんどでした。でもこんな自分はダメだと思い、前よりだいぶましになったと思うのですが、あの夏の出来事以来、どうも彼氏の事を信用できなくなってしまい携帯をこっそり見る癖がついてしまいました。彼氏の事はすっごく大好きで大切で来年には幸せな結婚がしたいと思っています。アドバイスを下さい。