彼の心境が分かりません・・・

このQ&Aのポイント
  • 私と彼が19歳離れているが、仲良くなっていたのに最近彼の態度が変わった
  • 彼の様子がおかしく、冷たくなり、会話もしてくれなくなった
  • 彼氏と歩いていた時にすれ違ったことが思い当たる節だが、彼の心境が全く分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心境が分かりません・・。

こんにちは。 突然ですが相談に乗って頂きたいことがあります。 私のバイト先に来る方と常連さんということもあり、かなりよく話すようになりました。 ある日私が働いている時に足を怪我していたのを見て,すごく心配してくれたのがきっかけで整形外科医ということが分かり,彼の病院に通うことになりました。 病院には今も通っていて、また私のバイト先で会うこともよくあるので結構親しい間柄になっていたのですが・・・(アドレスも交換していないし,決して変な関係ではありません。) 因みに彼からはキーホルダーをもらったり,頭を撫でられたり性格などを褒められたりしたことはあります。 ところが数日前から彼の様子がおかしいのです。 急に冷たくなり,病院の他のスタッフが気をつかうぐらいにまで豹変しました。 前までは必ず私の担当をしてくれていたのに急にしてくれなくなったり,会話もしてくれなくなりました。 どうしてこうなったのかが分からないので本当にもやもやして辛いのですが,最近1つ思い当たる節があるとすれば,彼氏と歩いていた時にすれ違ったことです。(彼に彼氏の存在は伝えていません。) 因みにですが、私と彼は19歳離れているし恋愛感情等はないのですが,やはりせっかく仲良くなったのにこういう状況が続くのは辛いです。 彼の心境が全く分かりません。 彼が何故こういう風になってしまったのか、また私はこの先どうすべきでしょうか・・・? 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

30・男です。 彼が豹変したのは質問者様が考えている通りでしょうね。 つまり、その男性は質問者様のことを元々異性として意識 していて、最終的には交際したかったんでしょう。 しかも徐々に良い感じになって来た所に「彼氏登場!」ですから 男なら誰でも凹みますよ。人によっては避けたりもするでしょう。 まあ、私に言わせれば「彼氏の有無」位は始めっから 確認しておけよ!!って感じですが。。 質問者様的には「友達関係」を復活させたい訳ですよね? んで、その為にはどうしたら良いかと。 ほぼ100%不可能だと思います。 仲良くなり始めの頃に、それとなく「私には彼氏がいます」 ってのを仄めかしておけば、その男性も残念とは思っても 「じゃあ、友達として」って気持ちを切り替える事も出来たと思います。 今となってはそれは難しいでしょうね。それ位の「手応え」を 感じてたんだと思いますよ。 できる事と言えば、病院には行かないようにしてそっと しておく位でしょうかね。

amashioou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ・・・そうなんでしょうか。 私は21で相手は今40歳の方なものでなかなか恋愛感情は抱きにくいと思っていました。 もしもっと年齢が近ければそう推測は出来たのですが・・・。 そこがもやもやが取れない原因なんです。 そうですね。 おっしゃる通りなかなか関係を復活することは難しいような気がしています。 ただ確定しているわけではないし、もし違う原因なのであればとんだ勘違いですよね? 本人にはどうやって聞けばいいと思いますか? それとももうほぼ確定ということで確認しない方がいいのでしょうか・・・? なんだかまとまらない文章ですみません。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 みなさんが回答しているように、その整形外科医の方は あなたに恋心を持っていたのでしょう。 ですから、彼氏かどうか分からないけれど、異性と並んで歩いていた事が もしかしたらその整形外科医の彼にとってはショックだったのかもしれません。 ですが、気になった事がありますので、少し付け加えると、 もし、その整形外科医の彼があなたに恋心を持っていて あなたに彼が居るという事を、あなたからでは無く、 あなたの言うように「偶然見る」とか「他人から聞く」とかして知った時に 確実に以前とは違って冷たくなったというのであれば、 あなたとその整形外科医の彼が仲良くなった際、 あなたが無意識に彼に「思わせぶりな態度」を取っていた事になりませんか? >彼からはキーホルダーをもらったり,頭を撫でられたり >性格などを褒められたりしたことはあります 上記のように書かれている事があったなら 普通は「この人、私に気があるのかな」って感じると思いますし その時点で、彼氏がいるなら、普段の会話の中で彼氏との事を匂わせたりして 「私には彼氏が居ますよ」アピールをするのが、恋心を持たれた側のマナーかなって 思うのですが。 もちろん、恋心を持っているかどうかは、本人に確かめた訳では無いので 知りようがないですけどね。 かなり高い確率で整形外科医の彼はあなたに恋心を持っていたと推察できますし では、これからどうしたらよいか?と言えば 彼の気持ちが落ち着くまで、ある程度の距離を保つしかないと思います。 「せっかく仲良くなったのに」はあなたの言い分で 彼にしてみれば 「せっかく仲良くなったのに、これ以上頑張っても彼氏がいるなら無意味じゃないか」 って事になるのかもしれませんからね。

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.2

そんなむずかしくは ありませんね 彼は(整形外科医)密かに恋こがれて いたのだと思います それが現実をみてしまったので 態度が変わった 彼にしてみれば 振られた気分でしょう 察してあげてください

amashioou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ももしかしてそうなのでは・・とは考えましたがなんせ本当に自分に自身がない人間なもので,信じがたいと考えてしまいます。 すれ違っただけで気づかれてないかもしれないですし・・・ ただ、本当に会っていなかったので相手に失礼なことを言う機会すらなかったから他に可能性が考えられないんですよね 昨日帰りがけに頑張って時間作って治そうね。 とは声をかけてくれました。 なんだか支離滅裂になってしまい申し訳ありません。 声をかけるのはやはりまずいでしょうか?

  • darkside7
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

う~ん、どうすれば良いのかはアドバイスできないけど、 恐らく態度が冷たくなった要因として考えられるのは  1:あなたに彼氏が居ると分かったこと  2:あなたが知らない内に彼に対し失礼なことをした  3:病院で医師と患者が仲良くするのは、あくまで    表面的のみが許されます。医者が特定の患者に    過分な思い入れ、親切な態度を取ることは原則    許されません。あなただって、ちょっと極端に    書きますが、あなたより美人な人が治療に来ていて    その医師がその美人にだけ特別扱いをしていたら    気分悪いでしょ?周囲から注意を受けた可能性    が有ると思います。  4:あなたが、冷たく扱われているというのは、あなた    が過剰にその医師に対してサービスを要求している    (正直、少し、これはあると思います。医者も商売    ですし、かつ治療行為において他のスタッフがフォロー    に入る様な冷たい行動をすることは他の患者から見て    もスタッフから見てもマイナスですし、医師失格だと    思います。だから、基本医者は嫌な患者でも基本的    な行動・マナーは守るのが大半だと思います。それを    冷たいと感じた場合、患者の方が多くを期待しすぎている    可能性があると思います。 せっかく仲良くなったということで、その関係を崩したくない という気持ちは分かりますが、自分はその病院には行かないこと をお勧めします・・が、これはあなたの期待している回答では 無いので、あなたの期待する様なアドバイスは出来ないです。

amashioou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 darkside7さんの仰る「私の望むような回答」が何を表すのかは分かりませんが,ただ私は突然変わってしまった彼の態度を不思議に感じているだけです。 それがあまりにも激しい変化だったので・・・。

関連するQ&A

  • 彼女の心境がわかりません(:_;)

    五日前に付き合って1年3ヶ月の彼女と別れました。 別れた理由は彼女が私の事を好きかわからないからということで私から別れを決断しました。 好きかどうかわからなくなってきたのはいつからか聞いてみると2、3ヶ月位前からだそうです。 私自身彼女の対応からも愛されていないのかなぁって感じる事もありました。 原因は私が甘えたり、束縛(?)してくるからみたいです。 そういう事を止めるからと言っても今は考えられないと言われました。 でも、別れたのに彼女は毎日「ただいまぁ」「寝るね~」といった電話をしてきます。 ちなみにこういった電話は付き合ってた時もしてました。 どういった心境で掛けてきてるんでしょうか? 好きだから電話してくれてるの?と聞いてもわかんないと言われるだけで…。 私はどう対応すればいいのでしょうか? 彼女が私の事好きならまた付き合いたいんです(:_;) 一旦彼女の気持ちの整理つくまで連絡も取らないようにしようと言った方がいいんでしょうか? 女性から見た彼女の心境はどのような心境なんでしょうか? 男性も私の対応になにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 泊まりきたがる心境

    彼氏の心境。 彼は、枕が変わると寝れないらしく昔から彼女や友達の家に泊まるのが好きではなく、あまり泊まった事がないみたいです。彼氏とは付き合って約2年で、1年前、私の家に遊びに来ましたが(姉と二人暮らしでしたが、姉不在)確かに泊まりませんでした。 私は先々月から一人暮らしを始めてます。昨日、彼が泊まりいこうかなと2回程言ってきました。冗談かと思いスルーしましたが、凄く珍しい事です。何故泊まりきたがってきたのか分かりません。ちなみに一人暮らしを始めてから週1、彼が仕事帰りに来て一緒に私の家で晩御飯を食べますが泊まった事がないです。

  • 腰の痛み

    数年前からたまに腰にピキンと急に痛みがはしることがありました。一時的の痛みですぐよくなっていた為トクホンチールなどを塗ってすましていました。 ですが、3日前くらいから1日に何回も左側だけがピキンと痛みがはしり、痛み方も以前より強くなっています。 重い物を持ったときではなく、普通に立っている時に痛みがはしります。 病院へ行こうかと思うのですが、整形外科と接骨院どちらがよろしいのでしょうか? また埼玉県北部で良い整形外科もしくは接骨院ありましたら教えてください!

  • 福岡県糟屋郡内か博多区の良心的な整形外科を教えてください。

    交通事故で頚椎捻挫になりました。 事故後近くの整形外科に通院していましたが、自由診療から健康保険に切り替えて下さいと申し出たとたん、態度が豹変しました。 もう、こんな儲け主義の病院には行きたくありません。 どなたか、良心的で技術もしっかりした糟屋郡内か博多区の整形外科を教えてください。

  • 心境の変化?浮気?

    何?心境の変化?誰かとメール? 最近付き合い始めた彼氏がいます。毎日ずっとメールしてるけど5日くらい前からメールの作り?が変わりました。 今までは普通だったのに最近は… 空白 空白 本文 っていう感じで メールの最初が2行くらい空いて本文になってます。なんででしょうか? 普通のメールの時もありまちまちです。 あれわざと?って彼氏に聞くと「わざと。ちょっとあけてみた。なんとなく。」って言われました。 心境の変化? 他の誰かとメールしててその人のマネ?触発されてるんでしょうか?皆さんの意見お願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?

    彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか? 20代半ばの女性の方から回答欲しいです。 長文で失礼します。 私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。 ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」とまで言いました。 玉砕覚悟のはずが、彼女は意外にも悩んでいました。彼氏とはうまくいっていない訳ではなさそうですが、先を考えると彼の若さ(彼女より3つ年下)や、将来性に不安もあるようです。さらに、イントラと会員という立場上の交際に後ろめたさ、付き合い始めて浅い(たぶんまだ2~3か月)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようでした。 しかし結局彼女は、「今はどうこうできない。」とのことでした。今思えば、それが彼女なりの答えだったのかも知れません。でも一方で、「自分の中で何かが決まったら教えて」という私の問いかけにも一応はうなずいてくれました。 1カ月経ちますが、今のところ返事は特になく、3人とも相変わらずジム通いしています。彼女が何らかの答えを出すには、かなり時間がかかるでしょうか?最近私は、彼女が答えを出してくれるのかどうか不安にすらなってきました。それでも私は待つつもりですが。 彼との付き合いがまだ短いので、振ろうにも振れないということはありますか?(どちらから付き合いを持ちかけたのは不明ですが、彼女からであれば尚更。) 告白後も二人が相変わらず会っていると思うと、私はいたたまれませんが、こういう状況で彼氏と会う時の彼女の心境とはどんなものなのでしょうか? 上記のことから察する彼女の心境を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どういう心境?

    こんばんは。 大学生の男です。 今、アルバイト先の会員の方(若い女性)が気になります。といっても恋愛感情という訳ではなく、どういう心境なんだろうと言った感じです。 僕はフィットネスクラブでアルバイトをしています。 すごくまじめそうで、学校が忙しい中来ている方です。 僕が興味のある事の知識がすごい方なので、もっとお話したいなと思っています。 ちなみに、会員さんとの会話は仕事のうちと社員の方にも言われています。 その方は、お会いした時に向こうから挨拶してくれますし、お話ししていただけます。 最近すこし、気になることがあります。 1、つい最近僕が髪を切った時、「髪を切ったんですね」と声をかけてくれて、会話を出来るかと思ったのですが、そのままトレーニングを開始してしまいました。こっちをちらっと見るような感じでした。 2、お話しする時に、顔がほんのり赤い(運動中のため当たり前と言えば当たり前ですが…)、目が合いにくく、若干どぎまぎしたような印象を受けます。 こういう時ってどういう心境ですか? 最近お話し出来なくて少し残念です。 出来れば女性の方、お願い致します。 長文・駄文失礼しました。

  • 股関節の神経は何科を受診すればよい?

    股関節の神経は何かを受診すればよいかという質問です 何年も前から右足に圧迫されるような疲労感を感じます。 そしてたまに右側の股関節にジンジンした妙な感覚が出る時があります。 原因は思い当たる節があって、足を大きく開いた時に右の股関節に激しい痛みが走ったことがありました。それ以来こうなったような気がします。 1年前に整形外科で診てもらったのですが、「整形外科的には異常はない」と言われました。 そして私は右足の血管に妙なコブがあるので、医者から血管の異常を疑われ、その医者から総合病院を紹介してもらい、血管を診てもらったのですが、血管も異常なしでした。 そこで医者から神経の異常を疑われ「神経の検査しますか」と言われたのですが、私はお金がなくなってしまったので検査を受けませんでした。 そして今回、神経を診察してもらおうと思っているのですが、どこで診てもらったらいいのか分かりません。 以前診てもらった総合病院は紹介状がないと診てもらえないです。 地元の病院を検索すると病院名に「脳神経外科」と「神経内科」が付いた病院がそれぞれあります。 これらのどちらかに行けばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の心境…

    1ヶ月くらい前から彼氏の態度が素っ気無くなりました。 以前は、向こうからメールを送ってくれたり、次に会えるのはいつかと話を振ってきてくれたりしたのですが、ここ最近はそういうことが無くなりました。 私からメールを送っても、質問形式のメールにしか返事をくれません。 長文メールに対する返事を一言ももらえないと結構凹みます・・・。 ちなみに、メールを送る頻度は3~5日に1度くらいです。 ここ2週間ほど、彼と会っていません。 おかげでどんどん悪い方向に物事を考えてしまいそうになっています。 彼は一体どういう心境なのでしょうか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 外科?整形外科?

    すみません、ちょっと教えてください。 先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。 小児科の先生は一応診察をしてくれ、 「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。 で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。 そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか? 整形外科と外科の違いって何ですか? 整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。 整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか? よろしくお願いします。