• ベストアンサー

泊まりきたがる心境

彼氏の心境。 彼は、枕が変わると寝れないらしく昔から彼女や友達の家に泊まるのが好きではなく、あまり泊まった事がないみたいです。彼氏とは付き合って約2年で、1年前、私の家に遊びに来ましたが(姉と二人暮らしでしたが、姉不在)確かに泊まりませんでした。 私は先々月から一人暮らしを始めてます。昨日、彼が泊まりいこうかなと2回程言ってきました。冗談かと思いスルーしましたが、凄く珍しい事です。何故泊まりきたがってきたのか分かりません。ちなみに一人暮らしを始めてから週1、彼が仕事帰りに来て一緒に私の家で晩御飯を食べますが泊まった事がないです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.1

ちょっと前に進もうとしてるんじゃないですか? たぶんですけど、枕なんてただの口実なんじゃないかと。 他に理由があるんじゃないかと思いますよ。 だから、それを克服するために、信頼できるあなたの家であれば泊ることができるとおもったのではないですか? もしくはただの性欲か。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の家に来る時は平日なのですが、晩御飯→Hはだいたいあるので泊まらなくてもしてるので何故?って感じで(*_*) ちなみに土日も必ず彼の家に泊まってます。なので、今まで泊まるのをわりと拒否してきたのに今更?って思い質問しました。 枕は確かに、泊まりたくない口実な感じもありますね(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

慣れてきて、これなら泊まれそうと思ったのではないでしょうか。 彼の好みの部屋だったのかも知れません。

okurazenzai
質問者

お礼

そうだと嬉しいです

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

彼なりに出来る限りの努力をしようとしているのではないでしょうか。 泊まらせてあげて見てはどうでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

あれから二回泊まりに来ました^^ ありがとうございました

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

心境の変化かもしれない。あなたといると気が楽なのかもしれませんね。

okurazenzai
質問者

お礼

そうだと嬉しいですね

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

男の打算と本性がみえてきたのでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

okurazenzai
質問者

補足

すみません、どういう事でしょうか?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

前に質問していた時は彼氏と2年半と言っていてそれから約半年経っているから 交際3年ではないのかな。 まぁそんなことはどうでもイイのですが、貴女が一人暮らしになったから晩御飯だけでは 飽きてきたのかな。もちろんセックスはしているだろうから、そろそろ遊びのお付き合い じゃなくて真剣なお付き合いして貴女さえよければ同棲したいと思っているかもしれないね。 同棲するには、貴女の部屋でゆっくり眠れるかを確認しようと思ったのかもね。 彼氏に同棲しよっかと言ってみたらどうかな。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。 あれから彼は2回泊まりに来ました。

okurazenzai
質問者

補足

ありがとうございます。 前回の質問まで覚えて頂いており感謝です。 彼氏は半年前までは結婚願望があまりななかったので(それ以降は将来の話はしてない)、何故泊まりきたがるの?って感じで(?_?) そう思ってくれてると嬉しいですが、前に結婚する気ないみたいな話をしたので、なかなか自分では聞きづらいですね(>_<)

関連するQ&A

  • ??この人の心境は…?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1636503 こちらで9月に質問させていただきました。 あれから約4ヶ月、こちらから連絡を取ることはなく、向こうから連絡があった時のみ電話で話をする~という形で続いています。 今はもう恋心も落ち着き、お互い「良い友達」という認識の元と思っていたのですが、一ヶ月前から 「お前みたいな人と結婚したらうまくいくんだろうな」 「一緒に働いている時気になっていた」 「そういう真面目な所が好きだ」 と言われるようになりました。 その度、「そういう事は彼女に言ってあげなよ」と笑ってスルーしていたのですが、最近電話がかかってくる回数が増えてきて対応に困っています。 キープのつもりか?と思えば「早く彼氏作れよ」とも言われますし… 今更何言ってんの?と腹立ち半分、何が言いたいんだろう…と戸惑い半分です。 男の人の心境もよくわからないし…男性の方から見てどう思われるでしょうか?ただの冗談でも、彼女がいる以上他の女にそういう事って言うべきではないですし、今更言われてもどうしようもないのでホント迷惑です。 ここを除けばいい友達なんですけどね…

  • 女性が異性の家に泊まりに来る心境とは・・・

    私は一人暮らしの男性です。 先週、知り合いの女性が2人で家に泊まりに来ました。 ふたりとも彼女ではありません。 よく晩御飯を食べに行く仲の良い友人です。 この状況、単なる仲の良い友人の家に泊まりに行くという感覚であって、私がまったく男として見られていないように思うのですが、この異性の家に泊まりに行くという提案及び実行に際しての、女性の心境・真意はどういったものなのでしょうか。 というのも、この2人のうちの一人は私が今気になっている女性なので、彼女が私に対してどういう感情を抱いているのか気になっているのです。 客観的に見た皆様のご意見を頂戴できれば幸いです。

  • 一人暮らしを反対

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。 誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。それに彼も一人暮らしです。先月、同棲も考えてないと言われたばかりなので彼には言われたくない事ばかり。。何故、彼は一人暮らしを反対するんでしょうか?

  • 彼の発言

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。 ちなみに彼も一人暮らしです。それに私との同棲も考えてないみたいなので彼には言われたくない事ばかり。。何故、彼はこんな発言するんでしょうか?

  • 彼の発言の意味

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。 ちなみに彼も一人暮らしです。それに私との同棲も考えてないみたいなので彼には言われたくない事ばかり。。(ちなみに先月「私との結婚考えてないよね?」と話したばかりです。)何故、彼はこんな発言するんでしょうか?

  • 姉の彼氏について

    現在実家をでて姉と二人暮らしをしている21歳の女です。 その家に最近毎日のように姉の彼氏が泊まりにくるのですが…このような場合どうしたら良いでしょうか? 【経緯と状況】 ・姉は数年前から一人暮らしをしていて去年の夏にお世話になることになった。 ・姉と彼氏は私がお世話になる1ヶ月程前から付き合っている。 ・家賃、光熱費、食費などは姉ときっちり半分。 ・私たちの食費で買ったパンやご飯を彼氏が食べることもしばしば。 ・彼氏は私たちが仕事中に掃除、洗い物、料理をしてくれていたりする。 (材料代が彼氏もちの時もあります) 【姉の考え】 ・私と一緒に住む前から彼氏とは付き合っていてその時は自由に家にきていたから今更言いづらい。 ・私がいない時だけ彼氏の泊まりを許可するのは彼氏に都合がいいんじゃないかと思われるのではないか。 ・私や彼氏の行動を制限するようなことはしたくないから、ルールは決めたくはない。 姉も今の状況は良くないと思っているようですが…どうも曖昧で。。。 私も姉が契約している家にお世話になっている分、あまり強いことは言えません。 このような状況の場合、私が出て行った方が良いのでしょうか? 姉と彼氏はちゃんと一緒に住むことを決めている訳ではありませんが、そう決めた時はでていかなければと思ってはいます。。。

  • 姉の同棲発覚。 悲しいです。

    姉の同棲がわかりました。 姉は2ヵ月前に1人暮らしを始めました(その前までは仕事の寮暮らし) 姉から1人暮らしと聞いてました。 しかし2日前にお母さんとご飯を食べてたら恋愛話になりその流れで姉が彼氏と同棲していると初めて聞きました。 しかもその彼氏は私が嫌いな人でした。 何故かというと昔家族で住んでた時、姉が夜中遅くとか朝帰りが多くその相手が今の彼氏でその頃から私はその男は時間にだらしないし、朝まで連れ出すとかどんな男だと私は嫌ってました(その頃は付き合ってはないです) そしてママから今話した同棲の事を話した事は姉に秘密ね。と言われました。(姉から私に話すまで) 姉は今まで私に1人暮らしだと嘘をついてました。(姉も私がその男を嫌いなのは知ってる) けれどずっと嘘をつかれた事が私はとても悲しかったです。 姉の心境がわかりません。 姉には言えないのでどう考えてるのか教えて下さい。

  • 彼女が素っぴんを見せてくれるようになった心境は?

    いつもお世話になっております。 今までガードが堅くて 心身共に鉄壁の守りを見せていた彼女なのですが、 先週末、一緒に飲んでいるうちに終電を乗り過ごし、 独り暮らしの彼女の家に泊めてくれる事になりました。 色々気を使ってくれて 別々の部屋で寝ようとしていた彼女を引き留めたら 同じベッドで寝てくれました。 まぁ、それから良い雰囲気になりまして、 翌日の朝は一緒にお風呂にも入ってくれて その後、ご飯を食べに外出するときは 今までになかった素っぴんで帽子というスタイルでした。 これまでは「素っぴんなんて見せられない」って 言っていた彼女なのですが、 この心境の変化は心を開いてもらったと考えていいものなのでしょうか? 女性の心理に疎い私なのですが、 これまでの鉄壁のガードを考えると 彼女はどういう心境なのか…と思い 投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。 ちなみに素っぴんの彼女も メイクしてる時とあんまり変わらず可愛かったです。

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • どういう心境なのかな??

    今付き合って2年近くになる彼氏がいますが、今回はメールのことが不安でみなさんに聞きたいことがあります。 下宿同士で週4くらいはどちらかの家に泊まりに行くことが多いですが、泊まっていない日などはメールをしています。 ただ、そのメールなんですが、一時間に1,2回しか返ってきません。ひどい時には2時間くらい返ってこない時も。きっと何かしていて忙しいのかな?と思ったりしているのですが、mixiを見てみると5分以内のログインってなっていたりして。 mixiでは遊んでるのにメールを返してくれないと正直あたしのメール返すの面倒なのかなっと嫌な考えをおこしたりしてしまいます。 そのあたりの男性の心境がわかんなくて。 やっぱり他に興味あること(mixiとか)していたらメール返すのって後回しにしてしまうものなのでしょうか??それともやはり私のメールを返したくないだけなのでしょうか??