• ベストアンサー

泊まりきたがる心境

彼氏の心境。 彼は、枕が変わると寝れないらしく昔から彼女や友達の家に泊まるのが好きではなく、あまり泊まった事がないみたいです。彼氏とは付き合って約2年で、1年前、私の家に遊びに来ましたが(姉と二人暮らしでしたが、姉不在)確かに泊まりませんでした。 私は先々月から一人暮らしを始めてます。昨日、彼が泊まりいこうかなと2回程言ってきました。冗談かと思いスルーしましたが、凄く珍しい事です。何故泊まりきたがってきたのか分かりません。ちなみに一人暮らしを始めてから週1、彼が仕事帰りに来て一緒に私の家で晩御飯を食べますが泊まった事がないです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

ちょっと前に進もうとしてるんじゃないですか? たぶんですけど、枕なんてただの口実なんじゃないかと。 他に理由があるんじゃないかと思いますよ。 だから、それを克服するために、信頼できるあなたの家であれば泊ることができるとおもったのではないですか? もしくはただの性欲か。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の家に来る時は平日なのですが、晩御飯→Hはだいたいあるので泊まらなくてもしてるので何故?って感じで(*_*) ちなみに土日も必ず彼の家に泊まってます。なので、今まで泊まるのをわりと拒否してきたのに今更?って思い質問しました。 枕は確かに、泊まりたくない口実な感じもありますね(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• stmstj
回答No.6

慣れてきて、これなら泊まれそうと思ったのではないでしょうか。 彼の好みの部屋だったのかも知れません。

okurazenzai
質問者

お礼

そうだと嬉しいです

• tkycpt
回答No.5

彼なりに出来る限りの努力をしようとしているのではないでしょうか。 泊まらせてあげて見てはどうでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

あれから二回泊まりに来ました^^ ありがとうございました

• manmanmann
回答No.4

心境の変化かもしれない。あなたといると気が楽なのかもしれませんね。

okurazenzai
質問者

お礼

そうだと嬉しいですね

• okwavehide
回答No.3

男の打算と本性がみえてきたのでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

okurazenzai
質問者

補足

すみません、どういう事でしょうか?

• hide6444
回答No.2

前に質問していた時は彼氏と2年半と言っていてそれから約半年経っているから 交際3年ではないのかな。 まぁそんなことはどうでもイイのですが、貴女が一人暮らしになったから晩御飯だけでは 飽きてきたのかな。もちろんセックスはしているだろうから、そろそろ遊びのお付き合い じゃなくて真剣なお付き合いして貴女さえよければ同棲したいと思っているかもしれないね。 同棲するには、貴女の部屋でゆっくり眠れるかを確認しようと思ったのかもね。 彼氏に同棲しよっかと言ってみたらどうかな。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。 あれから彼は2回泊まりに来ました。

okurazenzai
質問者

補足

ありがとうございます。 前回の質問まで覚えて頂いており感謝です。 彼氏は半年前までは結婚願望があまりななかったので(それ以降は将来の話はしてない)、何故泊まりきたがるの?って感じで(?_?) そう思ってくれてると嬉しいですが、前に結婚する気ないみたいな話をしたので、なかなか自分では聞きづらいですね(>_<)