• ベストアンサー

windows liveをアンインストールする

コントロールパネルから「プログラムの追加と削除でWindows Liveをすべてアンインストールしましたが、CPUを起動するとWndows Live Messenger が立ち上がってきます。 なぜでしょうか。 また、どのようにしたらまったく削除できるのでしょうか? 教えてください。

noname#177803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1day1step
回答No.1

以下、XPの場合です。 PC起動時にWndows Live Messenger が勝手に立ち上がるのは、 そのような設定にされているからです。 自動起動で分かりやすいのはスタートメニュー→プログラム→スタートアップ ここにプログラムのショートカットがあると、それが自動起動します。 他にも、マイ コンピュータを右クリック→管理→サービス から、自動起動する サービスが一覧で見られます。 削除方法は以下のとおりです。 プログラムの追加と削除の左側にある「Windowsコンポーネントの削除」をクリック Wndows Live Messenger関連を削除 またはアンインストール専用のフリーソフトがあります。 http://jp.iobit.com/free/iou.html http://www.revouninstaller.com/revo_uninstaller_free_download.html 削除が正常に完了すれば、次回以降勝手に(手動でも)起動しなくなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごいました。 早速ためしてみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。

質問者

補足

Fix Itで解決できました。 でも、ご回答には感謝しています。 うまくいかなかったのは私の手順が悪かったせいだと思います。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

スタート>ファイル名を指定して実行>msconfig と入力、OK 開いたウインドウのスタートアップタブをクリック、Windows Live Messengerの左のチェックを外す。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごいました。 早速ためしてみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。

質問者

補足

Fix Itで解決できました。 でも、ご回答には感謝しています。 うまくいかなかったのは私の手順が悪かったせいだと思います。