• 締切済み

FOMAからdocomoスマートフォンに発信

FOMAからスマートフォンに発信しました。 数時間前にかけた時は普通に呼び出し中になり、再び用があって数時間後にかけたところ、数秒呼び出し中になり、『発信が切断されました』となりました。 スマートフォンに発信するのは初めてで、わかりません。 これは相手に着信拒否されたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

代理猫   パケ割に入っていないとスマフォ、普通の携帯は上限が5985円で超えませんが   入っていないとスマフォ、携帯問わずフルモードブラウザ使用したら使う人なら請求額15万とかありえます   一応ドコモのパケの項目 出しておきます http://www.nttdocomo.co.jp/charge/   スマフォはネットマシンなので入ってないと恐ろしいですよ?   5ページみただけで6000円とかです、データ量計算なので本当に怖いです   i modeが見れる(あなたからのi mail)SP MODEで315円なのですから入らなければ怖い金額が請求されるかも   一応こんな感じです 気になるのであれば0120-800-000無料ですので聞いてみてもいいかな   では^^/

ki05ki05
質問者

お礼

フリーダイヤル参考にします♪ 丁寧に、ありがとうございました。

回答No.1

代理猫   着信拒否になったら(この番号からの着信はお受けできません な感じ)のようなメッセが流れます   着信時間設定を5秒、10秒か買ったばかりの設定にしてるというか、わかってないだけです  スマフォは電話が弱いので私も相手に失礼と思い解約いたしました   着信拒否じゃない、スマフォでi mode は別モードに切り替えしなきゃならないんで  メールが届いた音しかしないんです 難儀していま設定中ではないですか?   家の電話で接触とってみれませんか?しかし、携帯は着信できますし履歴もでます

ki05ki05
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたし自身スマートフォンをもっていないので、どういう設定になっているのか、よくわかりません。 とりあえず着信拒否ではなくて安心しました。 確かに買ったばかりで、まだ使い方がよくわからないと言っていましたので、そのままなのかもしれません。 パケット割には入っていないと言っていました。 矢継ぎの質問になりますが、パケット割に入らずにスマートフォンて使えるのでしょうか? 引き続き回答いただけたらありがたいです。