• ベストアンサー

スマホで発信はできるが着信拒否する

スマホで、相手の電話番号に電話発信できる状態のままで、その相手の電話番号のみ着信拒否することはできるのでしょうか?

• aokii
  • お礼率100% (155/155)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

発信の可否にかかわらず、相手の電話番号のみ着信拒否をするには、携帯スマホのメーカーや型番によって、下記の様ないろいろな名称です。 携帯スマホの「電話の設定}に入って、着信拒否の設定の名称は、「着信拒否設定」、「特定番号拒否」、「番号指定拒否」、「迷惑拒否」等々。 なお、着信拒否になっても、着信履歴に残ります。

aokii
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。着信拒否になっていました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

携帯会社も機種名も不明なので一般的な回答になりますが 大抵の電話アプリには「番号指定拒否」の設定が有ると思います 番号指定拒否の設定が有るなら可能

aokii
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。着信拒否になっていました。