• ベストアンサー

FOMAから発信→すぐ切断になってしまいます

DOCOMOのD902isを使用しています。 メモリ登録している相手に携帯から電話をかけようとすると画面に「発信中」と表示されて、スグ(1~2秒?)「切断中」と表示が変わって電話が繋がりません。 何度やっても同じです。 これってもしかして相手に着信拒否されてますか? もしくは別の問題でしょうか? ちょっと思い当たる節がないので心配しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

話し中、もしくは着信拒否だと思われます。

pekezou05
質問者

お礼

こんばんは! 早速のご回答ありがとうございました。  実は質問した後もう一台の自分の携帯を使って実験することを思いつき、試してみたら着信拒否設定にすると同じ状態になることが判りました。 で、ちょっと落ち込んでたら・・・その相手から「ゴメンごめん何度も電話くれてた?」って入れ違いで電話が(^^; どうやら頂いたご回答の良い方だったようです(笑) いやぁよかったです。 ちょっと心配性すぎたみたいですね。(苦笑) ともあれありがとうございました。

関連するQ&A

  • FOMAからdocomoスマートフォンに発信

    FOMAからスマートフォンに発信しました。 数時間前にかけた時は普通に呼び出し中になり、再び用があって数時間後にかけたところ、数秒呼び出し中になり、『発信が切断されました』となりました。 スマートフォンに発信するのは初めてで、わかりません。 これは相手に着信拒否されたのでしょうか?

  • 非通知発信

    相手先の番号の前に『184』をつけると非通知発信になりますが、auのケータイからdocomoのケータイに『184』をつけて発信した場合、(なおかつdocomo側で「迷惑電話ストップサービス」や「番号通知お願いサービス」当を設定していない場合)、やっぱり【非通知設定】なり、【非通知着信】などと表示されるのでしょうか? また、携帯だけに限らず、184を付けて発信したら、100%相手に番号を知られることはないのですか?

  • ドコモに非通知発信した場合、1回目は話し中、2回目は圏外のアナウンスが出ました。なぜでしょうか?

    事情があって、着信拒否でドコモの携帯に電話をしました。 1回目は電話番号の前に184をつけて相手の電話番号を直打ちして発信。 [184-090-****-****]  ⇒ プープープー と話し中 2回目は、1回目に発信した番号がこちらの携帯に残っていたので、それをそのまま「発信」ボタンを押して発信しました。[184-090-****-****](「184」が元々あたまについていたので、あえて「184発信」ボタンは押しませんでした)  ⇒ 圏外のアナウンス 相手は、非通知からの電話を着信拒否にしていることはわかっているのですが、なぜ、このような違いが出たのでしょうか? 2回目の発信は、非通知発信されていなかったのでしょうか? ちなみに、悪意のあるものではなく、知人との実験ですので大丈夫です!(知人が嫌がらせ電話を受けていたので、着信拒否設定をしようとして確かめたまでです)

  • 発信してから5-15分で切断されてしまいます...

    *代理投稿致します。昨日、友人から下記内容のメールが来ました。皆様の知識も拝借出来たらと思っております。よろしくお願いします。 『YAHOO BB 光 マンションタイプに加入しています。BBフォンも利用しているのですが最近、着信時には全く問題無い(何分でも話続けられる)のですが、こちらから発信した時に限って5-15分の間に切断されてしまいます。インターネットは問題無く使用出来ています。ルーターも交換しましたが状況は変わりません。通話中に着信があると切断されてしまうのかな?と思い、携帯電話から発信してみるとキャッチ機能が働いてププ...と音声で知らせてくれますが通話は問題無く出来ました。発信時だけのこの症状...何が原因なのでしょうか?』

  • 発信拒否というのはできますか?

    携帯電話で、着信拒否というのができますが、 その逆で発信拒否というのはできるのでしょうか? つまり、ある一定の番号をあらかじめ登録しておくと ダイヤルしても通話できないということです。 これは友人に相談されたので、事情はよくわからないのですが 子どもに持たせている携帯で、そのような設定をしたいのだそうです。

  • 着信拒否された場合、発信履歴は消えますか?

    私はSoftbank携帯電話ユーザー、相手はauスマホユーザーです。 私の携帯電話から相手のスマホに発信した履歴が、その翌日に消えてしまいました。 最後に電話したときは発信履歴からかけており、その段階では履歴があるのを確認しています。 また、相手からの着信履歴は残っています。(ただし着信履歴は1ヶ月以上前のものです) 自分が誤って発信履歴を削除した可能性も捨てきれませんが、相手から着信拒否された場合、拒否された側の携帯電話で ひっそりと発信履歴が消える(みえなくなる)ような仕様があるのかどうか、教えてください。 なお、現在、とても繊細な間柄なので、「かけてみればわかる」といった回答は求めておりません。 仕様上、そういったことがあるのかどうか、ご教示ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 電話してもすぐ切断中になってしまいます。

    相手に電話しても呼び出し音が鳴る前に 切断中になってしまいます。 着信拒否でしょうか?着信拒否は通話中のようになると 聞いたのですが・・・・。

  • 発信したら「プー」と一度だけ鳴って通話終了、これが意味するところは??

    携帯をソフトバンクに変えたので、新しい番号からドコモの友達に電話したのですが、朝は「電源が入っていない」と言われ、夜は「プー」と一度だけ鳴って、僕の携帯の画面に”通話終了しました”と表示されます。 通話中だったら「プープープー」と延々と鳴ると思うし、相手が料金を払っていないなら「お客様のご都合によりおつなぎできません」となると思うのです。 また、買ったばかりの新しい番号なので着信拒否されているのはありえないのですが、仮に着信拒否されていたとしても、「プープープー」か「お客様のご都合によりおつなぎできません」だと思うのです。 ちなみに、僕の携帯に問題があるということはありません、他の携帯には発信して通話できます。 どのような状況が考えられますか??????詳しい方、お願いします。

  • 発信履歴の記号について教えて下さい!!お願いします

    発信履歴の表示について(Disney携帯です)教えて下さい!! 絶対に電話をしてはいけない相手(泥沼で別れた元彼)に、もしかしたら電話をしてしまったかもしれません。(泣) ですので、電話してしまったかどうか確認をしたいので教えて下さい。 (※一緒に投稿している画像を参照にされて下さい。そちらに、(1)と(2)と表した図を書いています。今から、その画像をふまえてご説明致します。お手数をおかけして申し訳ありませんが、そちらの画像を参照にして下さい。m(__)m) ※これより、お話致しますのは私の携帯電話に表示された『発信履歴』についてです。 ・相手に電話が繋がった場合(相手が電話に出た場合) ・相手は電話に出なかったけれど留守番電話サービスに繋がった場合 ・相手に電話が繋がる前に(発信途中で)私が電話を切った場合 ・相手の電話番号が『現在使われていない場合』 以上の4つは、参照画像の『(1)』の表示が私の携帯の発信履歴に残ります。 けれど、今回、残ったのは参照画像の『(2)』です。(画面が真っ黒の中にクエスチョンマークがついている画像です。) 今まで三年間、この携帯を使っていますがこんな表示は一度も見た事がありません。(私の携帯電話はDisney携帯です。) これはどういう意味を表示している履歴なんでしょうか?(泣) 相手に繋がってしまっているのでしょうか? それとも、着信拒否されているという意味でしょうか? どうか、どなたか、この記号について詳しい御説明を教えて下さい!!(泣)お願いします!!

  • 発信者番号が3ケタや5ケタなのですが・・・

    家の固定電話にたまに無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイに登録しているのですが、 発信者番号は3ケタだったり5ケタの番号です。 また、たまに‘外線着信’と表示されるときもあります。 非通知からの着信は拒否にしているので表示はされているのですが、 これではどこからの電話か分かりません・・・。 どのような所からかけるとこうした表示になるのでしょうか?