• ベストアンサー

FOMAからスマートフォンへ

FOMAからスマホに機種変を考えています。(欲しい機種が期間限定で0円なので) 先日来店した時に聞き忘れてしまいまったのですが FOMAのブックマークはスマホに移行できますか? スマホに買い替えるため 来店する前にしておいたほうが良いことがありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

出来ない訳では無いんですが、FOMAのフルブラウザ機能で見れているサイトとかの物でなければ、スマホでは見れませんよ(iモード用サイトとか) とりあえずの移行手順は、下記のサイトの書き込みにあるようにhtml形式のファイルに変換してやればスマホには取り込めます http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005253/SortID=13696889/#13696889 来店前にしておく事は、FOMA端末は持って帰ってくれば良いでしょうが事前にFOMA用データリンクソフト使ってPCにデータバックアップはしておいた方が良いでしょう >欲しい機種が期間限定で0円なので これが一括0円なのか実質0円なのかが重要 それと本当にスマホが必要なのかどうかの検討(電話やメール利用が重点ならスマホにする事で操作が面倒で毎月のランニングコストが高くなるだけ)

nano111
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度考えてみます。

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >FOMAからスマホに機種変を考えています 。 FOMA端末にも、スマートフォンはございますが、FOMA→FOMAもしくはFOMA→Xiどちらでご考慮でございますか?? >先日来店した時に聞き忘れてしまいまった のですが FOMAのブックマークはスマホに 移行できますか? URLの履歴は、新たな端末へ引き継ぐことは不可です。 >スマホに買い替えるため 来店する前にしておいたほうが良いことがありましたら 教え て下さい。 特にございません。 質問者様の現在の料金プランが、FOMA料金プランであるならば、新料金プランに変更となります。 期間限定0円キャンペーン等に関する“割引内容”をショップ店員さんにお尋ね下さいませ。 ショップに因っては、オプション加入有する場合、お試し期間内に外せる事が可能もございますので。 (*_*)

nano111
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度来店してみます。