• ベストアンサー

FOMA→スマートフォン

FOMAからスマホに機種変した時、FOMAで使っていた飛行機のスキップやタッチアンドゴー、楽天、お財布携帯(Edy、IDなど)アーティストの会員登録など、そのまま使えますか?逆に使えなくなる物がありましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

• a2524
  • お礼率65% (231/354)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

基本的に自分で調べるしかないです。 使用しているサービスのページにアクセスして、機種変更の時にどういった手続きが必要か事前に確認します。ドコモショップに置いてある端末でコピー出来るものもあれば、店頭で申し出るものなど、様々です。メールアドレスが重要な物もありますので、SPモードを契約してもiモードの契約は解除しない方が無難です。(同時に契約しても割引が適用されますので月々の支払いは同じです) http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0705/11/news112.html

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々確認作業が必要みたいですね。 機種を選ぶにもその条件チェックも必要ですね。