• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FOMAカードだけ」

ドコモのMOVAを使っているんですが FOMAに機種を変えたいと思っています そこで友達が機種変するので前の機種をくれるというのです そこでFOMAカードだけドコモショップで買うことが 可能なのでしょうか? 教えて下さい お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)

FOMAカードは商品ではなくあくまで貸し出されるものなので・・・ ここからは回答です。 現在お使いのMOVAと身分証明者を持ってDoCoMoショップへ行きFOMAへ契約変更の手続きを行ってください。(電話機は自分で準備するからいらないとはっきり伝えます)。その日はお金はかかりませんが後ほど通話料金請求時に同時に請求されます。 なおメモリコピーをしてほしいなら契約時にFOMA本体を持ち込んでも問題無いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

3G携帯に機種変更するわけですね。 DoCoMoショップへ携帯を持って行き、FOMAカードだけを契約してください。 あとFOMAカードは買うのではなくて、正確にはレンタルになっていると思います。契約を解除した時には返すように決められていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 DoCoMoショップに、その携帯と今お持ちの携帯を持って行き、機種交換を頼めば良いのでは?家電店などでは断られると思いますので。  カード単体では無理だったはず・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!