• ベストアンサー

by hartは必要?

spegloの回答

• speglo
回答No.3

日本のサイトにどう出ているかは知りませんが、これはネイティブの意見です。 recite には by heart が含まれているので、必要ありません。by heart を 使うのはこういう時です。 you know the poem by heart you learn the poem by heart you recite the poem

odokunoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >recite には by heart が含まれているので、必要ありません。 やっぱりそうなんですかね、reciteの名詞形のrecitalにしても、ジャイアンリサイタルのような独演会は普通暗唱するものですからね。