• 締切済み

酷い事を言われ許せない!

遠方の方と携帯で話をしていました。 相手が私に対して非常に不愉快な事を言いました。 我慢できなくなり 「今相当酷い事を言ったの、分かってる?」 と聞いたら、 「うん」 と返答されました。 その後、 「酷い事ってどの事?」 と聞いてきましたが、自分で言った事だろうという気持ちで相手にせず、謝罪も反省の気持ちも見られないので電話を一方的に切って、携帯の電源も切ってしまいました。 数日後、報告事項があってメールでの連絡をしました。 むこうは、自分が言った酷い事について、何を言ったのか確認してきます。 私は、言った本人が自覚がないなら何時間話そうと平行線だと思い話をするのを辞める旨伝えました。 この先も縁のある方なので、こんな事はさっさと終わらせてしまいたいので。 もし、相手が懲りずにまた 「酷い事ってどの事?」 と聞いてきたら、私はどうしたらいいのでしょう? いい加減この話は終わらせたいのです。

みんなの回答

• wsg48
回答No.8

酷い内容がわからないけど、あなたが、携帯の電源を切ってシャットアウトしたこと、その裏側には、 それを意見として認めたくない何かがあなたの中に潜んでいる、 そんな部分もあるんじゃないかなあと思います。 できれば、お互いに意見として話し合って、お互いがこれから良くなるように協調して頂きたい。

• cactus48
回答No.7

相手は自分が発言した言葉に対して、認識を持ち合せていないよう です。誰でも無意識に発言する事があり、人によっては発言をした 言葉に対して覚えていない事もありますから、相手が「うん」と言 ったのは酷い言葉を発した事を認めたのではなく、何も分からない まま咄嗟に出た言葉のように感じました。 相手は自分が言った言葉に対して、未だに認識がありませんから、 じらさないで酷い言葉だと感じた言葉を、相手に伝えれば済む事で す。それをあなたが酷いと感じた言葉を今も告げないのですから、 相手も気になってメールで聞いて来るのだろうと思います。 いい加減に終わらせたいと思うなら、相手に対して酷いと感じた事 は何かを書き、その意味を知れば謝罪を求めれば済む事です。

• kaiyukan
回答No.6

言えばいいじゃないですか。怒ってるのはここの部分だよって。 私はそんな言葉は傷つくんだよって。 そこまで意地張って言わないのも変です ここに、そのあなたが怒った台詞を書いてみれば、 それは酷い!という人も居れば、 そんな怒り狂う程ではない、なんて意見も出る事もあるかもしれません 人によって怒りの感覚は違います あなたの基準が必ずしも普通ではないかもしれません 分かってないから駄目だコイツなんて勝手に決め付けずに、まずは話し合ってみては? 彼(彼女?)も分からないままは謝れませんし あなたもそれでは嫌でしょう?形だけの謝罪なんて。

• meiten38
回答No.5

>「うん」 と返答されました。 >その後、 「酷い事ってどの事?」 と聞いてきましたが 「返答されました」から「その後」までの間、どのような会話が交わされたのでしょうか。 この間ふくめて不穏なやり取りがあったのなら、どれが「酷い事」だったのか分からなくなっても不思議ではありません。 相手は自分の発した言葉の意味をもう一度考えてみたいのでしょう。 結果は反省かもしれませんし、反論かもしれません。 聞かれたら教えてあげるのが一番ですが、貴方にとってスッキリした解決になるのかは分かりません。 相手の方は発言内容は覚えておらずとも、貴方を不快にさせるような言葉を発したことは認識している様子。 「もういいから」「気にしないようにするから」 といった感じで、ご自分が優位にたった状態で話をうやむやにするのがよろしいかと思います。

• zebura23
回答No.4

自分にとって酷いことが 誰にとっても酷いことであるわけではありませんよね。 みんなそれぞれ感じるところが違うのです。 相手の方はまさにあなたとは感性の違う人のようです。 だからこそ言って、気づいてもらうしかありません。 謝罪を強要しているようでもあり、伝えた結果、「なんだそんなこと」と 軽く言われてプライドもあるので、言いたくない気持ちはわかります。 「あなたにとっては何でもないことだったかもしれないけど、 あなたの言ったOOOは、私にとってすごく不愉快だった」と 伝えてはどうでしょうか。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> いい加減この話は終わらせたいのです。  あなた一人の判断で『終わらせ』られる話です。『着信拒否』にでもして、終わらせれば良いだけ。

回答No.2

こんにちは。 教えてあげればいいじゃないですか。 アナタはこういう事を言ったのよ。 アナタには何とも思わなくても、私にとっては すごく不愉快だった。 思い出すのも嫌だから、この話はもうしないで。 って。 教えてあげなければ、向こうも気になって何度も 聞いてくると思いますよ。 そのたびにイヤな思いをするぐらいなら、もう ポンッと教えてあげましょう。

• toshipee
回答No.1

う゛ーん、「相手が先に手を出したんだから」という理屈なんだろうけど、電話切った時点で、関係ゼロですね。この先縁を続けたいなら、ハッキリさせないと、今度はあなたの方がが悪くなります。周り目には、「いつまでもこだわってしつこいのは君」となってしまいますよ。