• ベストアンサー

いらなくなったVHSテープの処理方法

かなり前からたまっている見なくなったビデオテープ (VHS)の廃棄処分をどうしたらいいか悩んでいます。 皆さんはどう言う形で処分していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

燃えないゴミに出しています。 一応どんな内容のものでも、再生する人はいないでしょうけど、 気になるのでテープをちぎっておきます。

その他の回答 (3)

noname#6090
noname#6090
回答No.4

こんばんわ。 私は再利用に回します。 たとえば、「お祭り」「結婚式」 といった撮影テープの配布用にします。 先撮り内容は勿論消去してます。 無料配布で喜ばれるし、部屋も片付くので、 こんな感じで、配布して数を減らしています。 ただ、S-VHSは、旧型ビデオデッキのある方からは 歓迎されませんね。音しか出ないですからね。 では、失礼しました。

noname#53337
noname#53337
回答No.2

ラベル部分をそれとなく写真にとってヤフオク。 TVCM好きが引き取ってくれます。 中身は時間の都合で消せません、落札者が消して再利用してねと書くこと (基本的に録画テープの売買は違法なので…)

回答No.1

燃えるゴミ