• ベストアンサー

VHSテープの再利用方法

転居に伴い荷物の整理をしなくてはなりません。VHSテープが大量にあって、今後使い道もないので廃棄するつもりですが、もったいない気もします。出来ることなら再利用したいのですが、良い方法が見つかりません。何か良い方法があったら教えてください。

• CDE
  • お礼率31% (63/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

自分も結構持っているので調べてみました。大体次の3通りになるようです。 ・プラスチック、金属を完全に分離してリサイクルしてもらう(自治体によってはプラスチックのリサイクルをしていない所もある) ・オークションに出す(映像の譲渡は違法なので中身は消してもらうことを条件とする) ・ただであげるサイトに出す(注意点はオークションと同じです) ただであげるサイトの例 http://www.agekuda.net/

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

ないでしょうね。自治体のゴミ処理規約に従って処分でしょうかね。 新品ならオークションで処分してはどうでしょうか。