• 締切済み

最近、「444」をよく目にします。不吉な証拠?

yesquestionの回答

回答No.5

私の場合だったら、444的な数字を見ると「来た!ぞろ目だ!」ていうかんじです。 444=死死死 というネガティブな考え方より 例えば、「今日何回も444っていうぞろ目見れたなー。自分ってラッキーかも!」という感じにポジティブに考えたほうがいいですよ。 それか、このことを話しても馬鹿にしないような人(家族、親友、上司とか・・・)に話してみてもいいと思いますよ。そうすればいろいろとすっきりします。

taiga2661
質問者

補足

書き忘れていたのですが、紛失したシューズは買って1週間ぐらいだったんです。 新品のシューズを家で紛失し、しかも新しいのを買った直後に見つかるなんて何かあるんじゃないかと思ったんです。 質問者様の言うとおり、それほど心配する事でもないですか? コピぺですいません。書き忘れたのでいちおう補足しておきます

関連するQ&A

  • サッカー(フットサル)シューズについて

    こんにちは。 フットサルのシューズについてなんですが、 普通に街で履いたら、見た目におかしいのでしょうか? また、何か不都合な事(アスファルトを歩くと滑る・・・など)が あるのでしょうか? (通販で形が気に入ったシューズがあるのですが、  フットサル用のようなので、裏がデコボコしていて、  一般道ではいたら、どうなのか?と思いまして・・・) 教えて頂けるとありがたいです。 例えば、こんな感じのものです↓ http://item.rakuten.co.jp/unionspo/10113101/

  • マンガ「スラムダンク」の

    マンガ「スラムダンク」に出てくる『土屋淳』て人は主に何巻に出てくるでしょうか? あの切れ長の目が忘れられなくて最近また気になってきたんですが、 何巻に出ていたのかは忘れてしまったので、 今度買いに行きたいので、もし全巻とか持っててわかるって方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 目が合ったのですが

    現在高校生です。 2年位前から同じ中学校出身の人が気になっています。 その人とは別のクラスでろくに話す機会もありません。 廊下ですれ違う時に目が合うくらいなんですが目が合うのは私が意識しているからなんじゃないかと思って、 最近ではすれ違ってももし相手が嫌なら・・・と考えると怖くてすれ違っても目を逸らしてしまいます。 そしてこの前文化祭があったんですが、 舞台発表でたまたまその人がでる発表を友達と一緒に見ていて 発表が終わって移動しようとした時に、 舞台の幕の間からその人がこっちを見ていて、目が合いました。 それからなんだか最近すれ違うと見られている気がするんですが、 これは今まで目が合っていたのは相手も少しは意識してくれていたと受け取ってもいいんでしょうか・・・。 恋愛にうとくてこういう事は初めてなのでどうすればいいのか分からなくて悩んでます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 目の疲れ、視力について

    日頃からパソコンに触れる機会が多くて、目を疲れる時間が長いです。 それで最近視力が落ちている事が実感できるのです。 それで、よくパソコンに触れている皆さんの、『視力回復・目の疲れ回復方法』ありましたら教えて下さい。 ちなみに、私はささやかですが、寝る前にブルーベリーの錠剤をのんだり、疲れを感じるときに目薬を差してます。

  • 見た目がタイプじゃなくても付き合えますか

    27歳のOLです。 今、私は社内の10個上の人が気になっています。 はじめは彼の性格や趣味を好きになって、しばらく片思いしていました。 最近彼と仲良くなる機会があって、彼も私に対して親しくしてくれるようになりました。 ただ、私は面食いという訳ではないのですが、彼の見た目があまりタイプではないんです。 本当に失礼な話ですが、仲良くなるにつれて、 「やっぱり、この人は髪も薄いしおじさんにしか見えないかも」とか 「このまま上手くいっても、キスとか出来ないかも」とか考えてしまいます。 そんな事で悩むなんて、彼のこと本当に好きじゃないってことですよね… 彼に対して、思わせぶりな態度を取ってるわけではないのですが、 だんだん彼の方も私に好意をもってくれてるようにも感じます。 仲良くなりたいような、なりたくないような複雑な気持ちです。 彼に優しくされるとドキドキするし、彼の事ばかり見ている自分もいます。でもそれを認めたくない自分もいて… 見た目は好みじゃなくても、だんだん気にならなくなるものですかね? 見た目が嫌いだったけど、上手くお付き合いできている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

  • ✎質問:最近,あなたの身の回りのスーパーやドラッグ

    ✎質問:最近,あなたの身の回りのスーパーやドラッグストアーで,🧻トイレットペーパーやティッシュの品切れ•品薄を,目にする事はありましたか?❔ ただし,(1)最近品薄を目にした,(2)品薄を目にする機会はなかった,(3)そもそも自身と周囲で紙を買う人がいない,の三択でお答えください。

  • 最近 夢をよく見ます。

    こんばんは。30代の主婦です。最近 江原さんの本「スピリチュアル子育て」等を含め、2冊程機会があり、読んでます。それを読むと、精神的に癒されるというか、落ち着きます。今まで、夢は そんなに見る方ではなかった(でも覚えてないが、寝言は言ってるらしいですが・・)のですが、江原さんの本を読むようになってから、頻繁に夢を見るようになりました。内容は、たいした事はないです。その夢を目が覚めても、覚えてるんです。本を読む以前は、覚えていなかったのですが、これは、何か意味があるのでしょうか?それとも あまり私にとって、素晴らしい本であるため、潜在意識が夢となって現れてきてるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 最近一週間の出来事をチェック出来るホームページ

    住み込みでリゾートバイト等をしているので、一週間や一ヶ月程度家を空ける事があり、その間ニュースや新聞等をあまり見る機会がなくて世間の情報にうとくなり困っています。 そこで、家に帰った時に「最近一週間の出来事をチェック出来るホームページ」を紹介してもらえませんか? もしくは、携帯でそういった情報がチェック出来るホームページでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 目が合いすぎる

    26歳女性です。 3年ほど、彼氏居なくて恋愛はするものの成就せず終わったりで今もフリーです。 ブランドもののショップがひしめき合うフロアで働いています。 私のお店の近くに集合レジがあり、みんなお会計時や事務所を訪ねる時は私のお店の前を通ります。 その中でも、必ずガッチリ目を合わせてきて満面の笑みで挨拶して下さる男性がいます。 これまで、何の接点も無くお店もカナリ離れているのですが凄く好印象な笑顔を下さります。 初めはどんな人にでも日頃から愛想のいい人なのかな?くらいにしか思いませんでしたが、どうやら同じくらいの距離に居る他の人間にはあまりその様な挨拶を交わしているのを見たことがありません。 見た目も爽やかな方です。 最近では、昼食時に利用しているカフェも彼と被っている事もあり正直意識してしまってます。 私のお店の前を通る時に目で追っているのも今日見ました。 まだ、『お疲れ様です(^-^)』しか言ったことないので既婚者なのか彼女は居るのか、年齢すら分かりません。 もし、いいタイミングがあれば少しずつでも話しかけたいのですが、3年の恋愛ブランクが少々邪魔して臆病にもなってます。 いいなと想った方とはなかなか上手くいかず自信も無くしています。 皆様にお聞きしたいのは、この状況は只の偶然なのか、勘違いなのか、また似たような経験された方には体験談もお聞きしたいです。 始まってもいないのに奇妙な質問とは思いますが、何かお言葉を頂けたら幸いです。 読んで頂きありがとうございました。

  • 相手の目を見て話しているのですが、違う場所を見ていると言われます。

    相手の目を見て話しているのですが、違う場所を見ていると言われます。 同じような経験のある方はいらっしゃるでしょうか? 子どもの頃からなのですが、目を見て話していても相手にはもっと上の方、おでこや生え際辺りを見ているように感じるらしいのです。 社会人になってから様々な方とお話する機会もより多くなり、親しくなった方から何故自分のおでこや頭を見て話すのかと聞かれた事があります。 確かに、最近鏡で自分の目をよく見ると鏡に映った私はおでこ辺りに視線が向いてるように見える時があります。 治す方法はあるのでしょうか?またどうして相手側から見てそのように見えてしまうのか原因も分かりません。 どなたかアドバイスお持ちでしたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう