オーストラリア学生ビザ申請の注意事項

このQ&Aのポイント
  • オーストラリア学生ビザ(語学学校)の申請に際して、パスポートの原本コピーが必要ですが、証明書付きのコピーが必要です。
  • 証明書は弁護士、裁判官、公証人、治安判事、声明書のいずれかによって証明されたものでなければなりません。
  • 証明書が必要な理由や手続きについて詳しくは、オーストラリアの関連機関に問い合わせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリア学生ビザ(語学学校)について

現在eVISAで学生ビザ(語学学校用)を申請中です。パスポートの原本コピーをアップロードしたところ、以下のような返事がきました。 The passport you attached is not a certified true copy, documents must be certified by a practising lawyer, a Magistrate, Public Notary, Justice of the Peace or Commissioner of Declarations (or equivalent in your country). 第三者機関の英文証明が必要ということだと思うのですが、よくわかりません。 もしわかれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

(第三者機関の英文証明が必要ということだと思うのですが、) その通りです。指定された人の中で、日本で依頼できる人は、Public Notary=公証人(あなたの居住する自治体にも、公証役場があると思います)が一般的でしょう。

innie-button
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。オーストラリア領事館で発給するとのことで、領事館に行き無事発給され学生ビザがおりました。