• 締切済み

東京での家探しは2月中旬以降だったら遅いですか?

春から東京の汐留で働く予定のものです。 家探しに行こうと思っているのですが、2月中旬まで学校があり、 どうしても2月の中旬以降になってしまいます。 友人には、「遅すぎる」「そんなに遅かったらいい家はないと思う」 と言われます。 しかし、ネットで調べたら、退去者もいっぱいいるから焦らなくても大丈夫、という意見もありました。 みなさんはどうお考えですか?みなさんの意見を聞かせてください!!! ちなみに、都営大江戸線沿の両国、森下、清済白河、門前仲町のあたりで探そうと思っています。 一人暮らしで、家賃8万円以下(できれば築15年以内、バス・トイレ別、駅近)を希望しています。 女なので、割とセキュリティもしっかりしているところがいいです。 回答お待ちしています!!

みんなの回答

• 423592
回答No.1

物件探しは「運」もありますよ! 要するに、今日は無くても明日はあるかもしれないし!それは誰にも分かりません! 一人暮らしの物件は一番動く時期ですので、時間の取れる時に一泊二日の日程で不動産屋を4~5件・物件を10件程回って決めましょう! 不動産屋も、大手と地元密着と両方を回りましょう!地元密着は掘り出し物件が出てきますよ! 後は、事前に値段の相場を知らべておいて、割安物件を契約することです! 自転車・バイク置き場なども確認が必要です。