インフルエンザの薬について知りたい

このQ&Aのポイント
  • インフルエンザの薬について知りたいです。具体的には、タミフルという薬の特徴や飲み方について教えてください。
  • 職場の人がマスクをして薬を飲んでいる姿を見ましたが、インフルエンザではないと言っていました。しかし、心配です。タミフルとはどんな薬なのか詳しく知りたいです。
  • また、吸引する薬もあるのでしょうか?もしある場合、その薬の名前も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インフルエンザの薬

インフルエンザの薬で タミフルとよく聞きますが タミフルってどんな薬ですか? 効果ではなくどんな形で どんな色で飲み薬なのか 吸引する薬なのか? 職場の人がひどいセキで マスクをしながら来て いますが何か薬を 飲んでいる所を 見たんですけどインフルエンザではないというのです。 その人は前にも 何か薬を飲んでいて ただの胃腸薬と行って いたのですが 本当は感染の可能性のある 病気でした インフルエンザではないと 言っていたけど なんだか心配です。 私自身インフルエンザに なった事がなくタミフル という薬がどんな物なのか 見た事がありません。 吸引?する薬も 別にあるのですか? 質問はタミフルの見た目の 特徴と飲み方 吸引する薬もあるのかどうか?その吸引する薬の名前を 教えて下さい。

• cnmcnm
  • お礼率98% (191/193)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

現在、インフルエンザの薬は、主に「タミフル」「リレンザ」「イナビル」です。 「タミフル」は飲み薬で、「リレンザ」「イナビル」は吸引薬です。

cnmcnm
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今職場なので画像添付して いただきすぐに見れて 助かりました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

http://www.qlife.jp/meds/rx3643.html こちらを参考に。 これくらいググれば出てきますが。 吸引する薬はリレンザです。

cnmcnm
質問者

お礼

回答ありがとうございました m(_ _)m