• 締切済み

先を考え過ぎでしょうか?

こんにちは! 私は、関西在住の30代後半の女性です。 宜しくお願いいたします。 女性でこんな年齢なのですが、恋愛にたいして、頭でっかちになっています。。 今日、1週間ほど前に婚活サイトで知り合った2つ年下の男性と初めて会う約束をしています。 直アドは交換しておらず、会って話してから、お互いが気に入ってからにした方が。。という彼からの提案です。 プロフィールからと、短い期間ですが沢山やり取りした中で聞いた彼のことです。 ■九州出身で、関西には就職してから来た。大学も地方。 ■姉と妹がいて、彼は長男。 ■父親は他界。田舎には母親のみで、姉妹も九州在住。 ■商社勤めでバリバリのよう。、年収高い。 ■東京転勤、海外赴任の可能性あり。(海外は5年ほど)日頃から海外出張多め。 といった感じです。 メールのやり取りの中では、とても大人な発言もあったり、ユーモアもあり、楽しく続けてきました。 大学時代も、自分で学費、生活費をアルバイトで稼ぎ、結構苦労人で、偉いなって思っています。今の地位も努力で掴み取った人です。 そこで質問です。 以前彼に、ゆくゆくは九州に帰るつもりなのかと聞きました。 婚活で出会ったので、先に聞かせてもらいました。すると、定年後ならまだしも、田舎では仕事もないし、帰るつもりはない。 ただ、東京転勤や海外赴任の可能性はある。と言われました。。 私の結婚に対する希望は、出来れば、結婚しても関西にいたいと思っていまして、東京ならまだしも、海外赴任について行く自信がありません。。 大好きになって付き合ってからわかったなら、離れたくないし、もちろん支えていきたいですが、先に聞いてしまい、気持ちを止めた方がいいと感じてしまっています。 私の考えは、彼に伝えました。話を聞いた時は、既に会う約束をしていたので、とにかく約束は守ろうと思いました。 まだ、何にも始まっていない2人ですが、もし、彼に恋をして、結婚したいと思った時、悩むことになるのでは。。と、不安になっています。 だから、今日会ってイイ人だと思っても、気持ちを抑えようって思ってしまっています。 会う前から、考え過ぎでしょうか? 彼が私をどう思うかもわかりませんし、30代後半で、ウジウジしてる時間なんてないのはよくわかっていますが、もっと低年収でいいので、近くにいれる方を探すべきでしょうか? それとも、勇気を持って前向きに、今の気持ちに素直になって、接するべきでしょうか? 男女問わず、ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは! 良さそうな男性と巡り会えたんですね!スゴイです(^-^) 会う前から、まだ決まっても居ないこと考え過ぎと思いますよ!! 先の事などわからないですよ~ 安定して収入のある男性でも、会社が潰れてしまったり、 どんな事があるかわからないじゃないですか! まだお互い、付き合うかどうか、ましてや結婚までいたるかどうかもわからないし、 そうなってから考えましょうよ。 でも、その様なお考えは、折を見て話しておかれたほうがいいかもしれませんね。 そんなあなたでも、彼が気に入ってくれるかどうかは、 彼次第ですね! 一歩踏み出しましょうよ♪頑張ってください!

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの回答、前向きな気持ちななれ、嬉しかったです。 今日の質問にもご回答いただき、ありがとうございます。 またそちらにお礼させていただきます。

回答No.6

代理猫   私も会社員ですが30年前は 暇になった時はトヨタ イスズなどにみな大勢派遣されていたらしいです   なので先行きは誰もわかりませんよ?   気持ちも抑えなくていいんじゃないか、会っていいのならあなたの決断が全てです   他の事は後でなんとかなります、是非自分の進みたい道をすすむ事が自分の幸せに   繋がる事を忘れないで前進していこう Have a nice day

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先のことは誰にもわかりませんよね。。 昨日会ってみて、他のことでまた考え出しています。。もう少し時間をかけてみようと思います。

moyu0303
質問者

補足

今頃すいません。。。 彼と何度も会い、距離を縮めていきました。。。が、 彼、既婚者でした 泣 私への気持ちが止められなくなり、 泣きながら告白されました。。。 終わりです。。

noname#152225
noname#152225
回答No.5

考え過ぎて当然です 私なら 好きになった後の迷う可能性を考えたなら 会う前に止めます それだけの人なら あなたでなくても 結婚したい人が出て来ます 彼と同じ九州出身で東京や海外転勤も平気な人も必ず居ますよ 彼でなくても あなたの希望を満たす人が良いと思います

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にも選ぶ権利がありますよね。 会って人間性を見る前に考え過ぎですが、彼にも自分に相応しい人、自分を理解してくれる人を探す権利があります。 私は土俵にも上がれてない女ですね。。

moyu0303
質問者

補足

今頃すいません。。。 彼と何度も会い、距離を縮めていきました。。。が、 彼、既婚者でした 泣 私への気持ちが止められなくなり、 泣きながら告白されました。。。 終わりです。。

回答No.4

なんだか自分の希望ばかりですが、彼があなたを選ぶことのメリットって何なんでしょうね? それが大きければ海外赴任が決まった時は会社を辞めるぐらいのことはするでしょうが、そうでないならあなたが捨てられるでしょうね。 自分だけが選ぶ立場にあるとは思わないように。 まあ、どちらにしても彼にとってのチャンスを潰すような希望を持ってるあなたは「さげまん」ですから、自分ためにというより彼のためにも身を引いた方が良いでしょう。 いい歳過ぎて独身の女は性格に問題があるというのを証明したようなものですね。 「頭でっかち」というより、「頭空っぽ」の方が合っているでしょう。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、自分がいかほどの女か、まず知る必要がありますね。 ご意見、真摯に受け止めます。

moyu0303
質問者

補足

• you5296
回答No.3

29♀です 会う前から深く考えすぎだと思います。 会ってから考えても遅くは無いのではないでしょうか? というか付き合ってみてからでも良いと思いますよ。 海外や東京に行きたく無いのなら単身赴任だってあるし、 実際そうなったらあなたの気持ちが変わってるかもしれないし まだなっても無い事を考えても疲れるだけですよ☆ まずは会ってみて、そうゆう事抜きにしてお相手と向き合ってみてはどうでしょうか?

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。 昨日会ってきました。 会った上で、改めていろんな話をし、また新たに考えてますが、一度会っただけでは、お互いわからないですよね。。 頑張ってみます。

moyu0303
質問者

補足

回答No.2

はい。 考えすぎです。 たとえ会う前に100通りのパターンをシミュレーションしても 実際に会った印象が、それらの全てより優先してしまいます。 会う約束は決まっているのに、会う前に結論を出すことはほぼ無意味でしょう。 会ってから考えましょう。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私は先にいろいろ勝手に妄想して、無意味に考えしまう悪いところがあります。。 会って、自分を知ってもらい、相手をしることから始めます。

moyu0303
質問者

補足

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 とりあえず会ってから考えれば良いと思います。 自信がないなら単身赴任もありますから。 もし結婚となっても彼にその件だけは 納得してもらって。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、会う前から考え過ぎですよね。。 昨日、会ってきました。 また、会った上で考えることも出てきましたが、前向きに考えてみます。

moyu0303
質問者

補足

今頃すいません。。。 彼、既婚者でした 泣 私への気持ちが止められなくなり、 泣きながら告白されました。。。 終わりです。。