• 締切済み

先を考え過ぎでしょうか?

こんにちは! 私は、関西在住の30代後半の女性です。 宜しくお願いいたします。 女性でこんな年齢なのですが、恋愛にたいして、頭でっかちになっています。。 今日、1週間ほど前に婚活サイトで知り合った2つ年下の男性と初めて会う約束をしています。 直アドは交換しておらず、会って話してから、お互いが気に入ってからにした方が。。という彼からの提案です。 プロフィールからと、短い期間ですが沢山やり取りした中で聞いた彼のことです。 ■九州出身で、関西には就職してから来た。大学も地方。 ■姉と妹がいて、彼は長男。 ■父親は他界。田舎には母親のみで、姉妹も九州在住。 ■商社勤めでバリバリのよう。、年収高い。 ■東京転勤、海外赴任の可能性あり。(海外は5年ほど)日頃から海外出張多め。 といった感じです。 メールのやり取りの中では、とても大人な発言もあったり、ユーモアもあり、楽しく続けてきました。 大学時代も、自分で学費、生活費をアルバイトで稼ぎ、結構苦労人で、偉いなって思っています。今の地位も努力で掴み取った人です。 そこで質問です。 以前彼に、ゆくゆくは九州に帰るつもりなのかと聞きました。 婚活で出会ったので、先に聞かせてもらいました。すると、定年後ならまだしも、田舎では仕事もないし、帰るつもりはない。 ただ、東京転勤や海外赴任の可能性はある。と言われました。。 私の結婚に対する希望は、出来れば、結婚しても関西にいたいと思っていまして、東京ならまだしも、海外赴任について行く自信がありません。。 大好きになって付き合ってからわかったなら、離れたくないし、もちろん支えていきたいですが、先に聞いてしまい、気持ちを止めた方がいいと感じてしまっています。 私の考えは、彼に伝えました。話を聞いた時は、既に会う約束をしていたので、とにかく約束は守ろうと思いました。 まだ、何にも始まっていない2人ですが、もし、彼に恋をして、結婚したいと思った時、悩むことになるのでは。。と、不安になっています。 だから、今日会ってイイ人だと思っても、気持ちを抑えようって思ってしまっています。 会う前から、考え過ぎでしょうか? 彼が私をどう思うかもわかりませんし、30代後半で、ウジウジしてる時間なんてないのはよくわかっていますが、もっと低年収でいいので、近くにいれる方を探すべきでしょうか? それとも、勇気を持って前向きに、今の気持ちに素直になって、接するべきでしょうか? 男女問わず、ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは! 良さそうな男性と巡り会えたんですね!スゴイです(^-^) 会う前から、まだ決まっても居ないこと考え過ぎと思いますよ!! 先の事などわからないですよ~ 安定して収入のある男性でも、会社が潰れてしまったり、 どんな事があるかわからないじゃないですか! まだお互い、付き合うかどうか、ましてや結婚までいたるかどうかもわからないし、 そうなってから考えましょうよ。 でも、その様なお考えは、折を見て話しておかれたほうがいいかもしれませんね。 そんなあなたでも、彼が気に入ってくれるかどうかは、 彼次第ですね! 一歩踏み出しましょうよ♪頑張ってください!

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの回答、前向きな気持ちななれ、嬉しかったです。 今日の質問にもご回答いただき、ありがとうございます。 またそちらにお礼させていただきます。

回答No.6

  代理猫   私も会社員ですが30年前は 暇になった時はトヨタ イスズなどにみな大勢派遣されていたらしいです   なので先行きは誰もわかりませんよ?   気持ちも抑えなくていいんじゃないか、会っていいのならあなたの決断が全てです   他の事は後でなんとかなります、是非自分の進みたい道をすすむ事が自分の幸せに   繋がる事を忘れないで前進していこう Have a nice day

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先のことは誰にもわかりませんよね。。 昨日会ってみて、他のことでまた考え出しています。。もう少し時間をかけてみようと思います。

moyu0303
質問者

補足

今頃すいません。。。 彼と何度も会い、距離を縮めていきました。。。が、 彼、既婚者でした 泣 私への気持ちが止められなくなり、 泣きながら告白されました。。。 終わりです。。

noname#152225
noname#152225
回答No.5

考え過ぎて当然です 私なら 好きになった後の迷う可能性を考えたなら 会う前に止めます それだけの人なら あなたでなくても 結婚したい人が出て来ます 彼と同じ九州出身で東京や海外転勤も平気な人も必ず居ますよ 彼でなくても あなたの希望を満たす人が良いと思います

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にも選ぶ権利がありますよね。 会って人間性を見る前に考え過ぎですが、彼にも自分に相応しい人、自分を理解してくれる人を探す権利があります。 私は土俵にも上がれてない女ですね。。

moyu0303
質問者

補足

今頃すいません。。。 彼と何度も会い、距離を縮めていきました。。。が、 彼、既婚者でした 泣 私への気持ちが止められなくなり、 泣きながら告白されました。。。 終わりです。。

回答No.4

なんだか自分の希望ばかりですが、彼があなたを選ぶことのメリットって何なんでしょうね? それが大きければ海外赴任が決まった時は会社を辞めるぐらいのことはするでしょうが、そうでないならあなたが捨てられるでしょうね。 自分だけが選ぶ立場にあるとは思わないように。 まあ、どちらにしても彼にとってのチャンスを潰すような希望を持ってるあなたは「さげまん」ですから、自分ためにというより彼のためにも身を引いた方が良いでしょう。 いい歳過ぎて独身の女は性格に問題があるというのを証明したようなものですね。 「頭でっかち」というより、「頭空っぽ」の方が合っているでしょう。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、自分がいかほどの女か、まず知る必要がありますね。 ご意見、真摯に受け止めます。

moyu0303
質問者

補足

今頃すいません。。。 彼と何度も会い、距離を縮めていきました。。。が、 彼、既婚者でした 泣 私への気持ちが止められなくなり、 泣きながら告白されました。。。 終わりです。。

  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.3

29♀です 会う前から深く考えすぎだと思います。 会ってから考えても遅くは無いのではないでしょうか? というか付き合ってみてからでも良いと思いますよ。 海外や東京に行きたく無いのなら単身赴任だってあるし、 実際そうなったらあなたの気持ちが変わってるかもしれないし まだなっても無い事を考えても疲れるだけですよ☆ まずは会ってみて、そうゆう事抜きにしてお相手と向き合ってみてはどうでしょうか?

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。 昨日会ってきました。 会った上で、改めていろんな話をし、また新たに考えてますが、一度会っただけでは、お互いわからないですよね。。 頑張ってみます。

moyu0303
質問者

補足

今頃すいません。。。 彼と何度も会い、距離を縮めていきました。。。が、 彼、既婚者でした 泣 私への気持ちが止められなくなり、 泣きながら告白されました。。。 終わりです。。

回答No.2

はい。 考えすぎです。 たとえ会う前に100通りのパターンをシミュレーションしても 実際に会った印象が、それらの全てより優先してしまいます。 会う約束は決まっているのに、会う前に結論を出すことはほぼ無意味でしょう。 会ってから考えましょう。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私は先にいろいろ勝手に妄想して、無意味に考えしまう悪いところがあります。。 会って、自分を知ってもらい、相手をしることから始めます。

moyu0303
質問者

補足

今頃すいません。。。 彼と何度も会い、距離を縮めていきました。。。が、 彼、既婚者でした 泣 私への気持ちが止められなくなり、 泣きながら告白されました。。。 終わりです。。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 とりあえず会ってから考えれば良いと思います。 自信がないなら単身赴任もありますから。 もし結婚となっても彼にその件だけは 納得してもらって。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、会う前から考え過ぎですよね。。 昨日、会ってきました。 また、会った上で考えることも出てきましたが、前向きに考えてみます。

moyu0303
質問者

補足

今頃すいません。。。 彼、既婚者でした 泣 私への気持ちが止められなくなり、 泣きながら告白されました。。。 終わりです。。

関連するQ&A

  • 単身赴任先での退職

    こんにちは、教えてください。 本社が関西にある会社で、東京支店に単身赴任で転勤になり、現在東京に勤務していますが、事情があり単身赴任先で自己都合退職することになりました。 単身赴任での東京へ異動するときの費用(引越費用+旅費)は会社が出してくれ、東京では会社が借りてくれたウィークリーマンションに住んでいます。今回、退職して関西へ戻るのですが、このときの費用(引越費用+旅費)は自己負担といわれています。 このような場合、一般的には自己負担なのでしょうか? 会社の転勤規定には、このような場合の記載はありません。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 双極性障害なのに転勤になりそうです

    双極性障害II型40台後半です。 九州から東京へ転勤の話が来ています。 病状は安定していますが環境が変わるのが自信ありません。 まして単身赴任です。 それから肝硬変を患っています。 一体どうやってこのピンチを乗り切ればいいでしょうか?

  • 老親の暮らし方について(転勤族)

    うちは、夫が3年~5年の周期で転勤します。 現在は関東ですが、転勤先が海外のこともあります。 海外に赴任したときなど、旅行がてら姑が親戚の人と遊びに来たことはありますが 基本は私達が年に一度くらい帰省&毎月電話して近況伺いするという形をとっています。 海外在住の時も、関東在住の今も、同じスタイルです。 姑は、80歳代で、関西の実家で一人暮らしをしています。 関西に生まれ育ち、旅行以外で関西を出たことがなく、お友達や親族も皆関西在住なので もうずっと出る気はないそうです。 この間、帰省した際に、関西に一戸建てを購入し、同居して欲しいと言われました。 体や将来が不安なため、同居したい、お友達も皆そうしているからとのこと。 私達には、これまで好き勝手してきたんだから、もう同居に踏み切ってもいいでしょう? (子どもいないので)お金たくさん貯めたんでしょう、と・・・・・・。 私達のこれまでをわかってもらえなくて・・・・・・、残念です・・・。そんな風に思っていたのかと。 それはともかく、一方で同じ女として、姑の気持ちは、大変よくわかります。 でも、夫は定期的に引越しがある身です。 転勤族の皆さん、老親はどんなふうに暮らしてらっしゃいますか? なんだかまとまりのない文章ですみません。

  • この先どうなるか不安です…

    付き合って3年ほどになる彼がいます。私が1歳年上で来年で30歳になります。 今年4月に彼氏が関西に転勤し遠距離になりました。関西転勤が決まったときには、彼も自分のやりたい仕事につけたから、少し結婚は待ってほしいということで、そのまま遠距離になりました。 特にこの5か月は問題なく遠距離を続けており…私は来年3月まで働いて4月には関西に行きたいなと思って、そろそろそんな話もしないといけないなと思っていた矢先に、、、先日11月に東南アジアに最低でも2年の海外転勤が決まってしまいました。 本当ならこれを機に結婚になればいいなと思ってます。が、彼はまだ突然のことで結婚に踏み切らないのではないかと不安です。なんとなく電話越しの会話ではそんな風に感じます。 今も遠距離な分、まだきちんと会って話ができていません。 彼も来週から3週間海外出張ですぐに会えない状態だし、休日も仕事の状態で疲れており、なんとなくその重い話をしたくないのかなとも感じています。連絡が減りました。 私の理想は3月までは仕事が辞められないので、それまで仕事を続けて辞めて数か月後に追いかけて行けたらいいなと思うのですが…。それも結婚が決まったらの話やと思いますし。 彼も私が結婚したがっていることはわかっていて、それでもこのタイミングで結婚にならないのであれば、結婚の可能性低いのでしょうか…。 別れるのは嫌なら、こんな状態でも離れて遠距離をダラダラ続けていって可能性を待った方がいいのでしょうか。 もしこんな経験あった方で、結婚された方はどういう話で、結婚できたのでしょうか…。 アドバイスください。 ダラダラ書いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が転勤族の場合の20代後半女の就職先について

    彼は実家で、今年の7月に転職しました。その会社はいずれ転勤になることがわかっています。早ければ半年後かもしれませんが、それはまだわかりません。私は今一人暮らしで、私も現在転職活動をしており、正社員として、内定を頂いたところもあるのですが、彼の転勤が決まったら、ついていきたいという気持ちもあり、辞めやすい派遣の方がいいのではとずっと迷いながら活動をしております。 彼とは知り合って5年、正式にお付き合いしては1年が経ち、お互い28歳です。彼の転職が決まった当初は、そうなったら連れて行く、と冗談ではいっておりました。最近、私の転職活動も進む中で、転勤があったらついていきたいと思ってることをつたえると、「仕事辞めてついてくるの?」というような感じで、彼の気持ちとしては、「一人で行く」気持ちが強いように感じられました。「その時にならないとわからないが、結婚しようというかもしれないし、いわんかもやし、お互いどうなってるかその時じゃないとわからない」と。彼が赴任されるのは、地方の田舎と決まっているので、「そんな田舎についてきて、生活していけるのか。仕事もないだろうし」といったところもありますが。彼は、責任をおう気とかそんなないのかな、とも考えられます。 私は28で、新しい会社でばりばり正社員の道をいくのもありですが、派遣として、ふたりの人生を考える選択もできます。 このような状態で、派遣で彼の行く末をまつとかは、愚かな選択でしょうか。私は恋愛>仕事のため、恋愛の障害を自分で作る選択をしたくないのですが、結婚という約束もないのに、彼ありの選択をするよりも、縁があれば、自分がおかれた状況がどうでも障害は乗り越えられる、というような考え方で、正社員として、また頑張るのが懸命でしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 夫が定年まで単身赴任すると仮定。家族はどこで待つ?

    ■お互いの実家は南九州の田舎 ■単身赴任期間20年 ■勤務地は関東圏、関西圏、海外あり 子供の成長と共に、いずれは単身赴任するつもりでいます。 九州に親兄弟はいても、子供の将来の事を考えると、就職、進学先の少ない地元に戻る事は難しいと思っています。 このような場合、回答者様でしたら、家族をどこに残して単身赴任されますか? 具体的に○○県○○市あたり、など。 それから、定年まで、と仮定して、家族の住居は借りますか? それとも購入しますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 失業保険はどこのハローワークへ行けば・・・?

    現在、有給消化中で実際には8月末付けで退職になります。 (遠距離だったため、結婚に伴う退職となりました) 先日、結婚に伴い九州から関西へ引っ越してきたばかりですが、この秋10月から旦那が海外へ転勤(単身)になる為、10月からは私はまた実家の九州へ戻る予定です。 その為、住民票などはまだ実家のままです。 この場合、関西?九州?どちらのハローワークへ通えばよいのでしょうか?? またハローワークへはいつ頃行くのでしょうか??

  • 今、とても悩んでいます。私の仕事は転勤があるのですが、その赴任先で今の

    今、とても悩んでいます。私の仕事は転勤があるのですが、その赴任先で今の彼と出逢いました。彼も転勤があるのですが、来年彼は今の場所から転勤する予定です。私はあと二年くらいはこの地にいないといけなく、彼とは遠距離になってしまいます。彼は今年中に結婚したいようです。私も結婚したいなと今の時点では思います。彼と離れるのは嫌です。だから彼についていこうかなと思っているのですが、今まだ社会人1年めなのに仕事を辞めて結婚するのはダメかなと思ったりします。結婚しても続けていけばいいのですが、私はそんなに器用ではないのでパートをする感じで主婦になりたいなと思ってます。でも結局、今の仕事に疲れちゃって逃げたいのかなと思ったりもします。しかも今いるところが田舎なので。やはりこういう考えで仕事辞めて後悔するでしょうか?

  • 東京?地元?

    現在30歳です。東京に住んでいます。 結婚はしておらず彼氏もいません。 就職を気に東京へ来ました。 就職当初、友達は少ない方ですが知り合いはほとんど東京にいましたが、皆地元に帰ったり結婚したりとだんだん疎遠になっており、休みは一人で過ごすことが多いです。 東京にいようか地元に帰ろうかここ数年頭を抱えています。 婚活をしていたこともありましたがこのまま婚活をここですると東京に住むことになる。両親はどうしよう。(私に兄弟はいません、親戚は地元にいます、多分両親に施設に預けるような貯金ははないです)、友達もいない東京にこのまま残るのは辛い。地元が東京の人には申し訳ありませんが、ずっと老後までここには住めないと思ってしまい、 わたしは地元にいたいのかもしれないと思い帰ることを考えると、地元の田舎具合にうんざりしながら東京に出てきた私はまた東京に戻りたくなるのかも、一度地元(九州の田舎です、福岡までもだいぶ距離があります)に帰るとまた再上京するのは大変だと上京ことを考えてしまいます。 婚活がうまくいかないことも根底にはあると思いますが地元に帰りたい気持ちは捨てきれず考え身が入りません。 幸い職に困る仕事ではなく地元に帰っても仕事はあるだろうなと思っています。 すごくわがままですが婚期などのことを考えるともうあまり時間はないなと思っています。 どっちつかずの気持ちで考えすぎてうつ気味になり、病院に通い現在安定薬を飲んでいます。こんなに悩むなら早く死ねないのかなと思ってしまうまで心が疲れています。(仕事は順調ですこれ以外の生活の問題はないです) 皆さまなら地元に帰りますか?東京に残りますか?周囲に相談できる人がおらず精神的に参っています。

  • 商社マンの独身男性

    商社マンの独身男性 婚活アプリで、40歳の商社マンとメールのやり取りをしています。 彼は婚姻歴や年収などは伏せています。 私は婚活する中で、年収などスペックより、見た目の雰囲気が好みである事=生理的にオッケーである事が大事だと気付いたので、商社マンである事は重要では無いのですが、商社マンとの結婚は大変だとネットで書かれているのを読みました。 彼はとてもアクティブな感じです。 私は現在30代半ばで、過去に海外生活をした事があり、性格的にはアクティブな方だと思います。美容系のお仕事です。 商社マンで40歳。海外駐在を終えて現在は日本在住ですが、それでも海外出張は毎月と多いようです。 商社マンはモテると言われていますが、もし未婚であるなら、忙しくて婚期を逃すなど、そんな事もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。