• ベストアンサー

ネット上で顔が見えないからと好き放題言う人

顔が見えないからとネット上で好き放題言う人って何なんですか? 私の意見は辛口ですって前降りしておいて、それをいい事に、好き放題言いまくって、 挙げ句の果てに人格否定までし始める人 が時々いますが、ああいう人って、何がしたいんですか? 質問者のことを思っての辛口の意見なら良いと思いますが、 そう言う人って、本当に自分の言いたい放題なことばっかりです。 時々遭遇して疲れます。 悩んだり困って質問している人に、なぜそんなことをするのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

判ります…。 人が詳細に悩みを書いて 相談しているのに 中途半端や殆ど読まずに 思い込みや自分の時に勝手に投射して 勝手なこと言ったり 意見したり… 質問者の事を思ってなら どんな辛口だって良いのですよね~ ムカッとしても 冷静に成ると 「あ~そう言う考えも有るんだな~」 「冷静に考えたらそう取られても仕方ないかも…」 など思えるのだけど。 ストレス発散に使われてるな~ がっかりする事が有ります。 そう言う人にもお礼を書かなくてはいけないのは 読む以上にストレスに成ります…。 良い人も多いのですけどね… 少数派の人なのでしょうけど ガッカリしますね。 きっと幸せじゃない人なのでしょうけど… 不幸の押し売りは 要らないですよね…。 出来るだけ自分は 誠実に回答しようと思います。 反面教師にするしか そう言う人の 利用法も無いですしね(笑) お互いめげずに頑張りましょうね! お疲れ様です。

その他の回答 (5)

noname#181117
noname#181117
回答No.6

ああ、私もそんな風に思われてることあるかもしれない。 上手く伝わってなくて、怒ったようなお礼文を返されることも、たまにあるし。 これは、文章が下手なせいかなあ。 きちんとお礼されてても、ちょっときつかったかなって、後で気にすることもある。 自分が、質問をよく理解していなかったり。 気分次第の回答してしまったかなってことも。 でも、言いたい放題の質問してくる人も、結構いるなあ。 まあ、いいか。 顔が見えないネットだから。

pinkyrose9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

質問される方も“ネット上”だからと質問しているのでしょうから、そういう奴がいるのは“先刻承知”でしょう。スルーするしかないのでは?  まあ、『お礼』の方だって好き放題言ってる人もいますし、一言も書かずにいきなり『締切る』奴もいます。  そういう連中にとっては“お互い様”ってことなんでしょう。  どこにでも“始末に負えない”って奴はいるものです。

pinkyrose9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 礼儀とマナーは守ろうと思います。

• kyo-mogu
回答No.3

顔が見えると表情で答えているので、好き放題言えません。見えないから言えます。  まぁ、一般的に陰口と同じですよ。    それと質問の書き方とか内容が大人しかったり、丁寧だと回答も良い物が付きますよ。  けんか腰とか人をバカにしているような質問には同じかそれ以上の悪意のこもった回答が招き寄せられますよ。

pinkyrose9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書き方にも気をつけます。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 お腹立ちのようですね。 たぶんその人は、八つ当たりか、イライラしてたんだと思いますよ。 それか、質問者が嫌いな人に似ていると思って、代わりに怒りをぶつけてるとか? いろんな人がいますから、「あ~イライラしてるんだ」「八つ当たりなんだ」と思って、 言われたことは真に受けないで、流した方が楽ですよ。 あなたが疲れてしまいますし、これからもそういう人は遭遇するでしょうからね。

• TYWalker
回答No.1

ストレス解消でしょうね。 でもあなたの質問も同じように感じます。 怒りを質問の形でぶちまけているだけじゃないでしょうか。 ここは「分からないことを聞いて」「知ってることが応える」場ですので、質問の形を借りた質問はご法度です。 でも、面白いですね。 ご自分の心をみれば、「匿名をたてに好き放題言う人」の気持ちが分かりますよ。 私のこの回答もですよね。 でも私は自覚した上で、限界をわきまえて使っています。 あなたもそうされることをおすすめします。

pinkyrose9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。