• 締切済み

1999年か2000年当時のグループ名

こんばんわ。 今ただボォーっとyoutubeを見ていて、ふと昔学生時代に流行ってたTRFやglobeのPVに行きつきました。 あの頃は小室ファミリーって名前もついてすごく流行りましたよね。懐かしいです。 そこで、ふと気になり、どうしても思い出せないのが当時友人に勧められて購入したCDのグループ名。。。 確か名前に”5”が付いていたと思うんですが、それしか思い出せません。 (ジャケットは黄色やオレンジ色が多かったかな。) 楽曲的には先の小室ファミリーとよく似た、トランス?って言うんですか。。。 いわゆる電子的な感じの音で、曲の雰囲気もよくにていました。 誰か分かる方おられますか? 手がかりが少なすぎてごめんなさい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

ピチカート5?

回答No.1

こんばんは。 ぱっと思いついたのが『Folder5』です。 詳しくはわからないのですが・・・(ノ_+)ノ

関連するQ&A

  • 知ってたら教えてください!!

    小室ファミリー(安室やTRFなど)の曲を集めたアルバムみたいなの出てるはずなんですが・・? 知り合いの車の中で聞きました。 知り合いにも聞いたのですが、TUTAYAで借りたが、名前は忘れたと言われ・・。。゛(ノ><)ノ アルバム名などを知っている方教えてください。

  • オーディオ機器の電源トランスのAC電圧を図りたいと思っています。

    オーディオ機器の電源トランスのAC電圧を図りたいと思っています。 四本線(黄色、黄色、オレンジ、オレンジ)が伸びていますが その出力電圧が知りたいのです。デジタル式テスターMS8209を持っています。どのように 図るのでしょうか。 (マクロが弱くボケボケ写真です)

  • これ なんという名の花(木)でしょうか?

    これ なんという名の花(木)でしょうか? よその玄関先や、公園のわきなどで見かけるのですが、名前がわかりません。 写真は黄色一色ですが、ピンク・オレンジなどが混じっているものもあり、花が終わるとブラックベリーのように黒紫の実状のものが付きます。

  • 男性4-5人のグループ名

    2000年ー2005年の間にイギリスのMTVなどの音楽番組に出演していた男性ポップグループの名前を教えて下さい。 イギリスのTVで流れていたPVを数回見ただけなのですが(同じ曲のです)、できたらご協力お願いします。覚えている限りでは、 ・イギリスかアメリカ出身の白人男性4-5人のポップグループ ・黒人男性はいなかったと思います ・ワイヤーのフェンスのようなもので囲まれた場所が舞台でした ・フェンスは緑色だったと思います ・Christina Aguilera の Dirty と似た(でも少し明るさの残る感じ)アンダーグラウンド的雰囲気 ・全体的に暗く、茶色と黒っぽいイメージの映像 ・雨が降っていた(途中からだったと思います) ・メンバー以外の出演者が男女共に多かった ・メンバーは全員ハイティーンから20代前半のように見えた ・Back Street Boys/ a1/ 5ive/ Westlife/ O-Town/ Maroon 5 のいずれでもなかった ・メンバー全員がストリート系の服装だった ・アップテンポの曲だった ・・・などが手がかりです。 黒人男性がいなかったというのは確かですが、白人とのハーフっぽい人は1人ぐらいいたかもしれません。Top of the Pops Live で一度も見なかったので新人グループだったと思います。 心当たりのある方の回答を心待ちにしています。ご協力お願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません!

    2006~2007頃公開 洋画 主人公は東南アジアっぽい人で盲目か耳が聞こえない 主人公が戦場へ行った パンフレットというかジャケットの主な色がオレンジのような黄色 タイトルのなかに主人公の名前が入っている? 作品は確かあまり流行りませんでした。 覚えているのは以上のことだけなんです。。。 タイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方教えてください!m(_ _)m

  • 歌手名が分かりません

    ふとした切っ掛けであるアルバムを聴き感動したのですが、今ではところどころの曲を録音したMDしかなく、歌手名、もしくはバンド名が不明です・・・;活動内容や、情報を知りたいのですが・・・ 手がかりも、 「夜に生まれた奇跡の知恵は今もここから長く旅をする」というサビがある曲・・・ そして男性二人組みだったような気が・・・ そのアルバムのジャケットはオレンジ一色に英語で名前/曲名などが真ん中に書かれていて・・・ という抽象的なものしかないのですが;; どなたか心当たりがあれば教えてください。他の曲も聴いてみたいのです。

  • コスモスか、

    オレンジ色、黄色、のコスモス、だと思われる、ものがさいています。なんて種類でしょうか。また、何という名前なのでしょうか。

  • CDを探してます テクノ系輸入もの!?90年代

    1993 ~ 1996年頃に購入したCDを探してます。 その頃ジュリアナやユーロビート関連のCDをランダムに聴いていたのですが 探していて覚えているのが •ジャケットは紫で、スマイルマーク(黄色)が目立っていた •8曲目が特に好きで覚えているのは、ずっと同じテンポで、トランスぽくて、女性が、「パンプス パンプスパンプス」とずっと歌っている。解説にはイギリスかロンドンで、流行っていると書かれていた。ロンドンに絞れるといいのですが確信がない。 •MIXなのでアーティストがバラバラ •ジャケットには、一曲づつ解説がついていた。見開きのみで。 •全体暗めでカッコいい こんなことしか覚えて無いのですが お分かりの方いらっしゃいますか。

  • Crystal Kay曲の名前

    Crystal Kay(だと思われる)PVを見て気になった曲があって、欲しいのですが曲名がわからず、どうしようもありません。 緑色の背景で軽快にステップを踏んでいました。 どういった名前の楽曲でしょうか?

  • 10年前に販売されていたキャンデーにつきまして。

    私が幼稚園の頃によく買ってもらっていたキャンディがあるのですが、 名前を思い出す事が出来ません。 自身にて思い出せる特徴は、黄色とオレンジ色の2つのキャンデーが合わさって1枚になっており、 キャンデーの中心に何らかの絵柄がプリントされたラムネが埋め込まれたもので、 柄の部分はピンク色をしたストローに似たもので、これを剥がすと風船ガムがありました。 このキャンデーの名称をご存知でしたら、ご教示頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう