• ベストアンサー

学園ラブコメディを教えてください

学園ラブコメディを教えてください ・学園・男主人公・バトル込み 例えば ・IS インフィニット・ストラトス ・馬鹿とテストと召喚獣 ・エンジェルビーツ ・セキレイ ・ゼロの使い魔 ・禁書目録、電磁砲 ・ギルテイークラウン ・まよきち! ・ロザリオとバンパイアなどこういったアニメを募集中

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.3

過去作品 ・いつか天魔の黒ウサギ ・緋弾のアリア 前期 ・C3-シーキューブ ・ベン・トー ・境界線上のホライゾン 今期クール ・ハイスクールDxD

その他の回答 (2)

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.2

条件はコレですよね。 >学園ラブコメディを教えてください ・学園・男主人公・バトル込み あくまで個人的な意見ですが、一作づつ精査してみますと。 ・IS インフィニット・ストラトス ・・・ 条件一致。 ・バカとテストと召喚獣 ・・・ 条件一致。 ・エンジェルビーツ ・・・ 学園物ではあるが、ラブコメではない。 ・セキレイ ・・・ 主人公が学生ではない(浪人)。 ・ゼロの使い魔 ・・・ 主人公は高校生ではあるが、舞台である学校の生徒ではない。 ・とある魔術の禁書目録 ・・・ かなり譲歩して、条件一致(学園ラブコメ?)。 ・とある科学の電磁砲 ・・・ 主人公は男性ではない。 ・ロザリオとバンパイア ・・・ 未見なので、コメントは差し控えます。 こんな感じです。 これだけ、条件とぶれているものを例に出されると、作品を挙げにくいですね。

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

前置きですが、回答ではありません。 質問と例が噛みあってないと思えますので、回答しにくいと思いますね。 あなたの範疇だと「エンジェルビーツ」、「ギルテイークラウン」が学園ラブコメに入るわけですか? あくまで個人的な感想でありますが、「ラブ」はあるが、少なくとも「コメディ」は無いでしょう。 まよきち!→たぶん、「まよチキ!」なんでしょうが、どこにバトルがあるのでしょうか? 単に蹴ったり、殴ったりの描写があれば、すべてバトル物と取るのであれば、恐ろしく範疇が広くなってしまう。 知りたいものとして、どこまでが「学園ラブコメディ」になり、どんな「バトル」が必要かを示して質問しないと、回答者はどんな物を返していいかわかりません。 もう少し質問内容と例を精査して、仕切り直した方が良いんではないでしょうか?

yuuho20
質問者

お礼

すいませんでした チョっと間違っていました まよちきとギルテイークラウンは確かに別物でした しかしエンジェルビーツは学園ものだと思いますが・・

関連するQ&A

  • ラノベ・教えて下さいφ(..)

    ・とある魔術の禁書目録 ・灼眼のシャナ ・IS<インフィニット・ストラトス> ・これはゾンビですか? ・緋弾のアリア ・ゼロの使い魔 ・ ソードアート・オンライン この中でおすすめのラノベは何ですか?

  • 教えてください

    教えてください 以下の作品はいずれ全部買うつもりなんですが、一番に買うべきなのはなんでしょうか? また、以下の作品よりも絶対にこれを買うべきだと思う作品がある方は書いてください IS-インフィニット・ストラトス- ゼロの使い魔 パパのいうこと聞きなさい ソードアートオンライン デュラララ ちなみにおれが今までに読んだことのある作品は 涼宮ハルヒ バカとテストと召喚獣 ケンプふぁー 生徒会の一存 とある魔術の禁書目録 とらどら 僕は友達が少ない おれの妹がこんなに可愛いわけがない これはゾンビですか? 迷い猫オーバーラン(2巻まで) です 宜しくお願いします

  • お勧めアニメを教えてください

    こんにちは。 アニメにはまっていて面白い作品を探してます。 見た作品は 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「明日のよいち」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 「とある魔術の禁書目録」 「Fate/Stay Night」 「あまえないでよっ」 「レンタルマギカ」 などです。 特に面白いと思った作品は 『ゼロの使い魔』 『灼眼のシャナ』 『とらドラ!』 『風のスティグマ』 『ロザリオとヴァンパイア』 『みなみけ』 の6作品です。 上記のアニメに似たような作品を探してます。 または、 ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・主人公が男で、バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ  ↑の条件が入ったアニメを探してます。 ロボットバトル系は苦手かもしれません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ロザリオとバンパイア

    ロザリオとバンパイアの3ってでないんですか? めっちゃきになります!!ww あと他に面白いアニメありますか?前もきいたんですww んでこのロザリオとバンパイアおしえてもらいました!! かなりよかったです。。 けど 1位ゼロの使い魔 2位ロザリオとバンパイア 3位灼眼のシャナです やっぱり戦い系で(魔法でも)学園、感動、主人公が成長していくやつがいいです^^yあと新しいめのが。、、、 わがままですいません>< なにかないですか?

  • 私にお勧めの小説、ラノベ教えてください

    好きなのは 化物語シリーズ 人類は衰退しました トカゲの王 ・恋愛系は嫌い、特にハーレム系 (IS 〈インフィニット・ストラトス〉とか) ・完結してないのに続編がでない作品はなしで ・登場人物が多すぎる作品は混乱するんで苦手 (とある魔術の禁書目録は途中で読むのやめた) ・バトル系で主人公が強すぎるのは嫌い (魔法科高校の劣等生、問題児たちが異世界から来るそうですよ)

  • 学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。

    学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。 過去に見たものは clannad とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 化物語 灼眼のシャナ とある魔術の禁書目録 ゼロの使い魔 半分の月がのぼる空 コードギアス working!! くらいです。  できれば、男がメインで出てくるものがいいです。

  • アニメの次期があるか教えてください、かもでもいので

    とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲/灼眼のシャナ/緋弾のアリア/ゼロの使い魔/これはゾンビですか?/ けいおん!/バカとテストと召喚獣/まよチキ!/僕は友達が少ない/Angel Beats!/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/俺の妹がこんなに可愛いわけがない/えむえむっ!/頭文字D/男子高校生の日常/迷い猫オーバーラン!/夢喰いメリー/パパのいうことを聞きなさい!/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!/這いよれ! ニャル子さん ざっと書いてみました まだ放送中のもありますw これらのアニメの次期がしりたいです 教えてください あとラブコメディのアニメもしりたいです 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」が 内容がおもしろかったです 似ているなどのアニメがあったらおしえてください

  • アニメ探してます

    夏休みを利用してアニメを見ようと思ってます。 ですが、ネタギレでどのアニメが面白いかわからないので 質問をさせていただきました。 これまで見たアニメは ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ハヤテのごとく! ・武装錬金   ・風のスティグマ ・Fate/stay night ・明日のよいち! ・史上最強の弟子ケンイチ ・一騎当千 ・すもももももも ・あまえないでよっ! ・ロザリオとヴァンパイア ・いぬかみっ   ・ご愁傷さま二宮くん ・天上天下 ・セキレイ   ・フルメタルパニック ・鋼殻のレギオス ・レンタルマギカ ・天地無用   ・アキカン! ・うえきの法則 ・エレメンタルジェレイド ・とある魔術の禁書目録 ・エアマスター ↑のアニメをすべて見た作品です 特に見たいアニメの内容は ・主役が男 ・バトル系でラブストーリーが入っている ↑に追加(主人公が男で戦っていく内に強くなっていく物語) ・主役が男で、魔法・特殊能力が使える。  何かをきっかけに能力が目覚める。 ↑に追加(ラブストーリー・コメディが入っているとうれしいです) 上記の内容で見たアニメの中で面白かったのは ・武装錬金 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・天上天下 ・Fate/staynight ・史上最強の弟子ケンイチ  の6作品です。 上記の作品に近いアニメも見たいです。 バトル系でラブストーリーが入っている作品はめちゃくちゃ好きです! ですが、ロボット交じりのアニメは苦手かもしれません。(フルメタル除いて) 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 面白いアニメを

    面白いアニメを 探してます!! 皆が見た面白いアニメ があったら教えて下さいm(__)m 今まで自分が見て 面白かったのは ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・いちばんうしろの大魔王・Angel Beats! ・バカとテストと召喚獣 などです!! 今見ているのが ・学園黙示録 ・ストライクウィッチーズ・オオカミさんと七人の仲間たち ・生徒会役員共 などです!! ジャンルは特にありません!! 少しエロいシーンが あっても構いません!! 宜しくお願いします!!

  • オススメの漫画を教えてください!

    最近、色々なジャンルの漫画を読むようになったのですが、 色々読んでいると、次にどれを買っていいか分からなくなってしまったので教えてくださいm(__)m 読んだ漫画 NARUTO、ワンピース、ブリーチ、アイシールド21、リボーン、魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、結界師、ながされて藍蘭島 ソウルイーター、セキレイ、ロザリオとバンパイアI、IIなど・・・ 前までよく読んでいたのがNARUTOなどの少年バトルもので 最近読み出したのはハヤテ、セキレイ、ロザリオ、ネギま!などの ラブコメ系です。(一部軽い例外アリ^^;) ロザリオ、ネギま!のようにバトルとラブコメのバランスがとれているような物を特に探しています。 なるべく新しい物で10巻より↑で続いているとなおありがたいです。 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします^^;

専門家に質問してみよう