• ベストアンサー

学園ラブコメディを教えてください

学園ラブコメディを教えてください ・学園・男主人公・バトル込み 例えば ・IS インフィニット・ストラトス ・馬鹿とテストと召喚獣 ・エンジェルビーツ ・セキレイ ・ゼロの使い魔 ・禁書目録、電磁砲 ・ギルテイークラウン ・まよきち! ・ロザリオとバンパイアなどこういったアニメを募集中

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.3

過去作品 ・いつか天魔の黒ウサギ ・緋弾のアリア 前期 ・C3-シーキューブ ・ベン・トー ・境界線上のホライゾン 今期クール ・ハイスクールDxD

その他の回答 (2)

• Meegeren
回答No.2

条件はコレですよね。 >学園ラブコメディを教えてください ・学園・男主人公・バトル込み あくまで個人的な意見ですが、一作づつ精査してみますと。 ・IS インフィニット・ストラトス ・・・ 条件一致。 ・バカとテストと召喚獣 ・・・ 条件一致。 ・エンジェルビーツ ・・・ 学園物ではあるが、ラブコメではない。 ・セキレイ ・・・ 主人公が学生ではない(浪人)。 ・ゼロの使い魔 ・・・ 主人公は高校生ではあるが、舞台である学校の生徒ではない。 ・とある魔術の禁書目録 ・・・ かなり譲歩して、条件一致(学園ラブコメ?)。 ・とある科学の電磁砲 ・・・ 主人公は男性ではない。 ・ロザリオとバンパイア ・・・ 未見なので、コメントは差し控えます。 こんな感じです。 これだけ、条件とぶれているものを例に出されると、作品を挙げにくいですね。

• Meegeren
回答No.1

前置きですが、回答ではありません。 質問と例が噛みあってないと思えますので、回答しにくいと思いますね。 あなたの範疇だと「エンジェルビーツ」、「ギルテイークラウン」が学園ラブコメに入るわけですか? あくまで個人的な感想でありますが、「ラブ」はあるが、少なくとも「コメディ」は無いでしょう。 まよきち!→たぶん、「まよチキ!」なんでしょうが、どこにバトルがあるのでしょうか? 単に蹴ったり、殴ったりの描写があれば、すべてバトル物と取るのであれば、恐ろしく範疇が広くなってしまう。 知りたいものとして、どこまでが「学園ラブコメディ」になり、どんな「バトル」が必要かを示して質問しないと、回答者はどんな物を返していいかわかりません。 もう少し質問内容と例を精査して、仕切り直した方が良いんではないでしょうか?

yuuho20
質問者

お礼

すいませんでした チョっと間違っていました まよちきとギルテイークラウンは確かに別物でした しかしエンジェルビーツは学園ものだと思いますが・・