• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私にお勧めの小説、ラノベ教えてください

好きなのは 化物語シリーズ 人類は衰退しました トカゲの王 ・恋愛系は嫌い、特にハーレム系 (IS 〈インフィニット・ストラトス〉とか) ・完結してないのに続編がでない作品はなしで ・登場人物が多すぎる作品は混乱するんで苦手 (とある魔術の禁書目録は途中で読むのやめた) ・バトル系で主人公が強すぎるのは嫌い (魔法科高校の劣等生、問題児たちが異世界から来るそうですよ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#183245

0能者ミナトですね。 妖怪が出てきます。 主人公はただの人間なのに、坊さんでも倒せない妖怪を倒すという 痛快なストーリーです。 つまり、主人公は強いどころか、不思議な力0です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 私好みの設定ですね 早速買ってきます