• ベストアンサー

videopadでPIP  画像が悪くて困ってます

videopadにてPIP  動画と動画の合成をしました。 videopad内での再生ではそれほど目立たいのに 作成した動画をムービーメーカーで再生すると画像が変なふうになります。 せっかく合成できたのにつかものになりません・・・ この動画のはじめみたいになります↓ http://www.youtube.com/watch?v=eIQ384mp6Mc どうすれば解決するのか調べてはみたんですがわからないので どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

エンコード設定をちょっと変えてみたり、ちょっと画像を加えてみたら改善される場合があります。 ちなみに掲示された動画は私がUPしたものですが、UPしたあと動画の一番初めに違う画像(黒の空白)を入れたら改善されました。エンコードの設定も試してみてはいかがでしょうか? 動画の最初に空白を入れるには、最初にカーソルを持って行き、空を挿入ボタンをクリック。カーソル一に挿入→OKでできます。 エンコードの設定は動画出力時にフレームレートを変えてみるとか、エンコーダオプションでビットレートを変更してみましょう。

miribo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 勝手に動画のせてしまってすみません。 エンコードの設定変更や空白やってみます。

関連するQ&A

  • Ver.2.0のVideoPadが欲しい!!!!!

    旧式のVideoPadがダウンロードできるサイトを教えてください。 VideoPad(無料版)を最新型の3.25にアップデートしたところ、 同じmp3ファイルでも、シーケンスのデータに保存されなかったり、 動画の再生速度を変更すると、1秒以降は動画が再生されなかったりと、 不具合が多くて、以前使っていたバージョン2.23に戻したいんです。 2.23でなくても、バージョン2.00シリーズのVideoPadが欲しいです。 画像の左側が求めている2.00シリーズで、 右側が動作が不具合な3.25です。

  • VIDEOPAD(V.3.87)の使い方

    PCにMP4の動画があります。これをVIDEOPAD(V.3.87)を使って、頭と中央の不要部分を2箇所カット、分割された残りの必要部分2つを接合して1つの動画として再度MP4で保存したいです。いろいろネットで調べましたが 英語の説明だったり、古いバージョンについての使い方しか見つからず、未だに困っています。最新バージョン3.87での使い方を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 動画編集、フリーのVideopadについて

    当方パソコン素人申し訳ないのですが。 FLV動画を編集したくてムービーメーカーでは読み込まないため、今回始めて編集ソフトのVideopadを使ってみたのですが、 FLVを読み込みするとその動画が何分あろうと【現在、イン、アウト】のうちアウトとゆう項目に9.9秒か10秒までしか表示がされず、動画もそこまでしか再生できません。 MP4はまったく問題なく機能します。 どうすれば正常に動くのでしょうか? 解りづらい質問で恐縮ですが。 詳しい方回答いただけたらさいわいです。

  • VideoPadのサブタイトル

    VideoPadを使ってスライドショーを作成しYoutubeにアップロードしました。 画像を合成しました。 正方形の黒画像の中に縦長・横長のさまざまな大きさの画像を挿入しました。 そして、上は画像、下に字幕を挿入しました。 しかし画像は時間通りに表示されるのですが、字幕は約1秒ぐらいで消えてしまいます。 設定したサブタイトル表示時間(デュレーション)は5秒、10秒、15秒などさまざまです。 VideoPadのプレビューでもWinows Media Player でもしっかり時間通りに表示されます。 しかしYoutubeにアップロードするとなぜか字幕が現れてすぐ消えてしまうのです。 また試しに一つの画像(顔とか風景など)にサブタイトルを挿入すると、やはり字幕がすぐ消えます。 一枚の黒画像にサブタイトルを挿入してもやっぱり、すぐ字幕が消えてしまうのです。 試しにVideoPadで「空を挿入(背景が黒)」してYoutubeにアップロードしましたら、設定時間通りに字幕が表示されました。 なぜ字幕がすぐ消えてしまうのでしょうか? アップロードする時はファイル変換でこうしています 動画を保存→ プリセット(カスタム) ファイル形式(.WMV) 解像度 400 × 226 Youtube Wide フレームレート 25.00(PALテレビ) 何か間違っていること、しなければならない事があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • VideoPadの字幕

    先日、同じ質問をさせていただいて解決したはずなのですが、やっぱり解決しなかったのでもう一度質問させていただきます。 以下が前回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q7468498.html ------------- VideoPadを使ってスライドショーを作成しYoutubeにアップロードしました。 画像を合成しました。 正方形の黒画像の中に縦長・横長のさまざまな大きさの画像を挿入しました。 そして、上は画像、下に字幕を挿入しました。 しかし画像は時間通りに表示されるのですが、字幕は約1秒ぐらいで消えてしまいます。 設定したサブタイトル表示時間(デュレーション)は5秒、10秒、15秒などさまざまです。 VideoPadのプレビューでもWinows Media Player でもしっかり時間通りに表示されます。 しかしYoutubeにアップロードするとなぜか字幕が現れてすぐ消えてしまうのです。 また試しに一つの画像(顔とか風景など)にサブタイトルを挿入すると、やはり字幕がすぐ消えます。 一枚の黒画像にサブタイトルを挿入してもやっぱり、すぐ字幕が消えてしまうのです。 試しにVideoPadで「空を挿入(背景が黒)」してYoutubeにアップロードしましたら、設定時間通りに字幕が表示されました。 なぜ字幕がすぐ消えてしまうのでしょうか? アップロードする時はファイル変換でこうしています 動画を保存→ プリセット(カスタム) ファイル形式(.WMV) 解像度 400 × 226 Youtube Wide フレームレート 25.00(PALテレビ) 何か間違っていること、しなければならない事があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ---------------- 動画用の字幕はサブタイトルではなくオーバーレイトラックを使用するという助言を回答者の方から頂きました。 そしてその時(試しに一分ぐらいのスライドショーを作って)はちゃんと時間通りに字幕が表示されました。これで解決したと思っていました。 しかし私がアップロードしたい14分ぐらいの動画を作ってYoutubeにアップロードするとやっぱりすぐ字幕が消えてしまうのです。 その後にまた短い一分ぐらいのスライドショーを作ってみましたが、やっぱり字幕だけが現れてはすぐ、ぱっと消えてしまうのです。 何か解決策はあるでしょうか? OS XP ソフト VideoPad

  • youtubeの動画をDVDプレイヤーでみたい

    youtubeの動画を落としてDVDプレイヤーでみたい 例えばhttp://jp.youtube.com/watch?v=ZNmn_OMN2b0の動画をダウンロードするのに http://jp.youtubefire.com/watch?v=ZNmn_OMN2b0 とyoutube→youtubefireと変えて、MP3とかMP4を選択して落としてみたところ動画がはいっておらず音声だけでした。 どうすればyoutubeの動画をダウンロードしてDVDプレイヤーとかで見れるようになりますか? もちろんDVDプレイヤーは.mp3とかの動画が見れるものとします どうすればいいのでしょうか?やり方は何でもOKなので教えてください

  • 映像をとってみたいです

    こんにちは。 私は、映像初心者なのですが、映像に興味がわき、勉強して みたいと思っています。 そこで、映像を撮ったり、編集している経験者の方に お聞きしたいことがございます。 以下のような動画を撮ったり、編集したりしたいと考えているのですが、どういったカメラでとっているのでしょうか? 安いカメラでも撮れますか? また、編集ソフトは、どのようなものを使っているのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=5Zgy-oLpXCo 少し、荒いような動画 http://www.youtube.com/watch?v=UwD8f_2Lyw0&feature=PlayList&p=1C29E3AC5B3BC9CE&index=1 合成された動画 http://www.youtube.com/watch?v=0S0xlbYcis0&feature=related 合成された動画 よろしくお願いいたします。

  • 無機質?な音を聞くと、とても心地良くなりませんか?

    http://www.youtube.com/watch?v=qhKq2w-aEQo http://www.youtube.com/watch?v=dlUvMCf-HwQ http://www.youtube.com/watch?v=cNIAundiLC8 皆さんが同じような気分になるか分かりませんが、 上記の動画のような袋のカサカサ音等の効果音だけの動画を見たりすると、 とても心地良くなります 何故こんな風に感じるのか知ってる方いらっしゃいませんか? また、無いとは思いますがこのような音を集めたホームページや動画をご存知ないですか?

  • こんな動画を作りたいです。

    こんな動画を作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=RSF0-6iYQjU ↑ この動画のように、BlenderとVoodooで合成動画を作りたいのです。 どういった手順で作るのか1から説明していただけると、たすかります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう