• ベストアンサー

こんな動画を作りたいです。

こんな動画を作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=RSF0-6iYQjU ↑ この動画のように、BlenderとVoodooで合成動画を作りたいのです。 どういった手順で作るのか1から説明していただけると、たすかります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.2

動画を連番のtga形式の画像に変換しておきます それをVoodooで読み込んで pythonのスクリプトを作ります それをblenderで読み込めばいいと思います。 http://d.hatena.ne.jp/DT8396/20081230/p1 ↑ここに詳しく書かれています 連番にするには http://yagurumaniconico.blog49.fc2.com/blog-entry-152.html Aviutlなどでbmpにして http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html vixの画像からフォーマット一括変換などでtgaに変換できます

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/DT8396/20081230/p1

その他の回答 (1)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

Voodoo面白そうなソフトですね。丁度マッチムーブで遊びたいと思っていたところなので、調べてみました。Blenderはほとんど使っていないので、適切な情報なのか不明ですが、 Blender.jpのサイト内検索で「Voodoo」を検索したら、このようなものが出てきました。 http://blender.jp/modules/news/article.php?storyid=2566 中身見てませんが、どうでしょうか? あとVoodooに関しては、下記の記事が判りやすいかと。 http://s2works.heteml.jp/blog/2009/06/3dvoodoo.html

123007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました!

関連するQ&A

  • こんな動画を作りたいです。

    こんな動画を作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ufOBu6bHkIE&feature=related ↑こんな動画を作りたいと思っています。 今まではNIVEで実写映像と3Dのアニメーションを合成して動画を作っていました。 このような合成はどうすればできるでしょうか? 又、NIVEでも作ることはできますか? 宜しくお願いします。

  • 動画編集について教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=RfU8krvefKU この動画のように、複数の動画を合成するソフトを教えてください! 動画をただ3つ並べるだけならできるのですが、 この動画のように途中でスライドして、場所が変わったり 動画のかさなる部分が人の動きに合わせて少し動かしたりと そういった編集がわかりません。   お願いします。

  • CGソフトBlenderでトランスフォーマーもどき

    暇つぶしでYoutubeを見ていたら、こんな動画がありました。 http://www.youtube.com/watch?v=JTBhgIT3t4Q http://www.youtube.com/watch?v=VpJwOeuO0n8 http://www.youtube.com/watch?v=hGxdPbqOcFY 映画トランスフォーマーみたいな動画で、上2つにはタイトルにBlenderと書かれていたので、お金をかけずに同じようなのができるかも? と思っております。でも、何も資料なしで作るのは僕には無理なので、そのようなものを作るチュートリアル等があるサイトや動画、ブログなどないでしょうか? 英語でもかまいません。(できれば日本語がいいですが・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • この動画の照明はどこからあてられていると思いますか

    http://www.youtube.com/watch?v=aqXIZ9IHdfk&feature=plcp この動画は僕の好きな映画監督の作品の動画なのですが、 どのような照明のあてかたをしていると思いますか? バックは合成だと思いますが、被写体は暗い部屋で撮影されてると思います。 もしよろしかったら教えてください。

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • この動画ってどうやって作ってるのでしょうか?

    YouTubeでこんな動画を見つけたのですが、これってどうやって作っているのでしょうか? 素人でも簡単に作れますか? https://www.youtube.com/watch?v=BzRpJiRyjso

  • youtubeにupされている動画のBGMが分かりません。タイトルを教えて頂けないでしょうか

    youtubeの動画なのですが使われている曲が分かりません。 すごくカッコイイので曲のタイトルを知りたいのですが、動画にも コメント欄にも書いてないのでどなたか教えて頂けないでしょうか。 4つあるのですが、どれか1つでも結構ですのでよろしくお願いします。以下がURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=rrWRgX--eLY http://www.youtube.com/watch?v=A-rjsmWzy4A http://www.youtube.com/watch?v=MSh6QGsip34 http://www.youtube.com/watch?v=XSIkX6addzw

  • この動画を見てあなたはどのように感じましたか?

    この動画を見てあなたはどのように感じましたか? https://www.youtube.com/watch?v=vbuYkxp690k

  • 動画の作り方

    http://www.youtube.com/watch?v=fALDU6NIiPk ↑のような動画を作るにはどうすればいいのでしょうか? 詳しくお願いします

  • 半端ないギターテクニックと思った動画は ?

    アマチュアの方が弾いていて 個人的にも色々エレキギターで弾いている動画を見ますが いつ見ても本当に凄いなあと感じている動画もありますよね。 ある程度探して見てはいますが みなさんが見ていて凄いなあって思った動画教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=f5R9uz-EuHY https://www.youtube.com/watch?v=sZevW7VLROQ https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc

専門家に質問してみよう