• ベストアンサー

ジャンル別にグループ化されている英単語帳

例えば経済なら金融に関する単語がグループにリスト化されていたり、環境なら地球温暖化に関する単語がまとめていたりといった様に、ジャンル毎に単語がまとめられている英単語帳はないでしょうか? 何かあれば教えて頂きたいです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 「単語帳」のイメージが正確にはつかめないのですが、単語暗記用の参考書的なものは書店に数多くあると思います。自分の希望に合うものを探してみてください。ただ、ジャンルの幅が狭いような気がします。「経済」「環境」というくくりならあると思うのですが。

kschoo1
質問者

お礼

回答にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 英単語3つを並べた歌手グループ名

    すみません、言葉がわからず変なタイトルでしたら申し訳ございません。 Every Little Thing、DREAMS COME TRUE、day after tomorrow、ASIAN KUNG-FU GENERATION等、一部英単語とは異なりますが、そんな感じなアーティスト名?グループ名?をリスト化したかったのですが、今現在の手段だと、結局ありとあらゆるすべてのアーティスト・グループ名を「あ」や「A」からリストで見ていくしかなくて、骨がおれそうな感じでした。 無いとは思いますが、既にそのような一覧がサイトとしてあれば教えていただければ幸いです。または、回答者様のお好きな方や思い付く方がいらっしゃれば、羅列や箇条書きで結構ですので、お手数ではありますが、教えていただけましたら幸いです。私も思い付く限りだと、上記にあと2グループ程度しか思い付かなくて・・。 差し当たり条件としては、メジャーデビューしていて、国内外及び男女や年齢はは問わず、上記のような英単語3つのアーティスト・グループ名であれば、と思います。 変な質問ではありますが、ご協力頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 壁に貼るための英単語リストを探してます

    英単語をトイレ等の壁に貼って覚えていこうかと思います。 「英単語ー日本語訳」、もしくは「英単語ー英語での意味の説明」が書いてある英単語リストを探しているのですが、今のところいいものが見つかりません。 そういった英単語のリストがあるようなサイトを教えて下さい。 自分でリストを作っても良いのですが、多少手間もかかりますので、既成のもので利用できるものがないかと探しています。 よろしくお願いします。 ちなみに、TOEICは800点前後です。

  • 「ジャンルを超える」

    経済と文学、ファッションと哲学、美術と化学など、ジャンルを超えた事象について、「ジャンルを超越した」あるいは「ジャンルをまたぐ」という意味合いの英単語をさがしています。 いくつか拾ってみたのですが、ニュアンスがよくわからないので、教えてください。 genre-straddling: 意味合い的にはOKでしょうか? それとも「ジャンルがあいまいな」になってしまいますか? genre-free: これは馴染みやすいですが、「ジャンルは問わない」的な意味合いしかないでしょうか? trans-border:  「越境」という意味しかありませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 英単語帳

    阪大の経済学部志望高3です 英単語帳のキクタンベーシックアドバンス終わりました スーパーはレベルが高すぎる気がするのですがなにがおすすめですか

  • 英単語を覚えたいのですが、自分が分らずに調べた単語をそのままリストとし

    英単語を覚えたいのですが、自分が分らずに調べた単語をそのままリストとして保存できるインターネットサービスが無いか探しています。 「gooのマイ単語リスト」や「単語力」は、単語テストをして出来なかったものをリスト化できますが、探しているのは自分で調べたモノをリスト化したいという事です。 辞書機能と単語リスト作成機能が一緒になったようなものを探しています。 よろしくお願い致します。

  • ウェブで英単語のリスト

    お世話になります。 英単語力を養いたいのですが、ウェブで単語のリストを 公開しているところありましたらお教えください。

  • 英単語帳について

    高校3年生で早慶経済学部志望の受験生です。 今まで単語王とシス単をやっていたのですが、学校で英単語センター1800(東進)という英単語帳が配布されました。これから毎週テストがあり、合格点が取れなければたくさんの課題を出さるので、その間勉強は遅れます。 単語帳は一つに絞った方がいいと思うしテストがある分、定着率も高いと思うのでのでこの際センター1800に絞ってその後速単上級編に進もうと思うのですが、大丈夫でしょうか?結構マイナーな単語帳だと思うので心配です。

  • 英単語帳について。

    高校一年生です。 英単語帳を買おうと思っているのですが、たくさんありすぎてどれを選べばいいのかわかりません。 駿台予備校のシステム英単語が良いと聞いているのですが、 システム英単語Basicとシステム英単語 Ver.2の違いや他の英単語帳との違いなど教えて下さい。 あとオススメの英単語帳があったりしたらお願いします。 CDがあるのがいいです。

  • 英単語

    こんにちは。 僕は今受験生なのですが、ほとんど英単語を覚えてません。 一度、英単語を書いて覚えようとしたのですが、100個ぐらいやった後で、始めのほうに覚えたはずの単語を見ると、10個のうち1個ぐらいしか覚えてませんでした。せっかく頑張っても全然覚えられていないことにショックを受けて、それからはもう英単語の勉強はしていません。 どうやったら英単語は覚えられますか?それと、一応目標はMARCH(このままじゃ絶対無理)なのですが、これ位の大学にも対応できる、英単語の参考書があったら是非教えて下さい。お願いします。

  • 英単語の覚え方

    英単語を覚える際に I am looking for a job と文脈の中でjobの意味を覚える 私は job を探している と日本語の中に英単語を入れる。 語呂合わせこじつけイメージを作る。 丈夫(job)な身体で仕事する job work rush tire など関連語連想語でグループを つくってまとめて覚える どれが一番よいでしょうか。 ご意見お願いします。