• ベストアンサー

35歳、女性です

テレビの世界に入りたくていろんなオーディション受けるも敗退。 でも、まだ芸能界に憧れがあります。 お笑いを目指していますがもう諦めた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.7

40代既婚者男です。 それを決めるのは、他の誰でもないあなた自身です。 あなたがもう無理だと諦めるなら、それまでです。 その程度の思いならば、今すぐやめてしまった方が あなたの為ですよ。 あなたは、結果を求めすぎです。 結果というのは、あくまでも人生でのご褒美なのです。 大切なのは、その目標に向かってどう向き合い、どう 感じ、どう行動したかなのです。 たとえ結果が出なかった人生であっても、最後まで 諦めることなく、向き合った人生ならば、それはそれで 素敵だと思います。 あなたはオーディションに合格することが目標に なっていませんか? あなたが本当にやりたい事って何ですか? なぜこの道を進もうと思ったのですか? もう一度、原点に戻って、最初から始めてみては どうですか? あなたは誰かに認められる為に、頑張っているので はないのかな、そうじゃなくて、自分がやりたいことを そのままやればいいのです。 あなたがやりたいこと。 あなたが好きなこと。 それだけやってれば、いつか必ず報われます。 諦めることは、いつでも出来ますが、諦めてしまえば そこで終わりです。 いつかテレビで活躍しているあなたを拝見できることを 楽しみにしてます。

その他の回答 (6)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

『35歳、女性です 』なんて書かれると、「おいしそう!」って、つい開いてしまう“スケベ?”なオジサンです。  自営業ですので成功したトップの書かれた本は一通り?読んでいますが、前に誰だったかが「失敗は諦めた時に具現化する。続ける限り失敗は無い。」って書いていました。当時は仕事が軌道に乗らず「どうしようか?」と思案している時期だったと思います。  まぁ、芸人さんでも社長でも悩みはいつも同じでしょう。

• asakura50
回答No.5

あきらめたければあきらめればいい あきらめたくないなら頑張って下さい

• marun_2008
回答No.4

>諦めた方がいいのでしょうか 自分の人生に対して責任とれるのは自分だけだということを理解してれば あきらめようが続けようがいいと思います・ 「どうしてあのときヤメロって言ってくれなかったの? 稼ぐ能力もないしパパの年金とバイト代じゃ暮らしていけない! あたしの人生ボロボロじゃない、ママのせいよ!」 なんて後から責任を誰かになすりつけるのは最悪だってことです。 自分の子供が芸能界に入りたいと言ったら おまえは天才じゃないんだから (天才ならあっというまにデビューしたはずだから) 失敗したときのために、生活できる程度の技術を身に着けた上で、 コツコツやりたいことをやれと言います。

• mayuwest
回答No.3

エドはるみさん、いとうあさこさん、椿鬼奴さん…など、40歳近くでブレイクした女性芸人さんもいますし、35歳だからだめって事はないと思います。 頑張れば何かしら結果は得られるんじゃないかと。 ただ、頑張れば売れる世界ではないですから、コネクション作りも重要ですよね(^_^;)

回答No.2

自分の夢を諦めるかどうするか それを人に委ねるくらいの情熱しか無いのですか? その姿勢に認められない理由があるのでは? 人に諦めろと言われて諦められるくらいのものなら 何事も到底成功など出来無いと思いますがいかがでしょうか?

• yumi0215
回答No.1

どのような芸をお持ちなのかわからないので何とも言えませんねぇ 動画投稿サイトなどに芸をUPして多くの人に見てもらい評価してもらうという手もあるのではないでしょうか。