• 締切済み

受験勉強と野球のトレーニング(´ω`)

中3の男子です(*^_^*) 中学の時野球部に入っていて高校でも野球部に入ろうと思っていてトレーニングをしたいと思っているんですけど受験勉強もやらないといけなくて全然トレーニングできてないんです(^o^; 受験勉強と野球のトレーニングを効率よく出来る方法があったら教えてください(;´∩`) お願いします(T_T)

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

腕立て伏せしながら単語帳を読む 1腕立て伏せ=1単語 ^^ トレーニングは何でもできるんだよ、階段の上り下りもトレーニングだし

関連するQ&A

  • 硬式トレーニング方法(@_@;)

    中3の男子です(^ω^) 高校に入ったら野球部に入ろうと思ってます(。・ω・。) ポジションはファーストでした(^o^; でも基本的に内野手も守れます(^o^; それで… 高校の前期も受かったので野球のトレーニングをしようと思ってます(´∀`) でも軟式から硬式に変わるのでどうゆうトレーニングをしていいのか分かりません( ̄~ ̄;) 何か良いトレーニングがあったら教えてくださいφ(.. ;) お願いします(・ω・)

  • 助けて(>_<)受験勉強(T_T)

    中3の男子です(^ω^) もう少しで高校の受験があるんですけど全然勉強をしていません(>_<) 今からでも間に合う勉強方法を教えて欲しいんです(^o^; お願いします(T_T)

  • 受験勉強が全然集中出来ません(>_<)

    中3の男子です(о^∇^о) いつも受験勉強をしようとしてやろうと思うんですけど全然集中出来なくてすぐ止めちゃいます(^o^; どうしたら集中して受験勉強が出来ますか(?_?) 何か方法があれば教えてください(;´∩`) お願いします(T_T)

  • 中3、受験勉強

    中3男子です 高校受験があるんですが 一向にやる気が出ません もうすぐ夏休みなんですが 勉強のやる気を出す方法を教えて下さい!!

  • 野球のオフシーズンのトレーニング

    自分は、来年から高校の中学3年生です。 もう中学の野球部は引退してしまったので、練習には参加できません。 入る予定の高校は県内では強豪校です。 春に備えるためにどのようなオフシーズンのトレーニングをすればいいでしょうか? トレーニングメニューなどを教えてください。お願いします。

  • 受験生なのですが野球を観たいのです

    こんにちは。中3の受験生の女子です。 私はとある球団とその選手達が好きで、最近毎回野球を観ています。 けれど最近親からの指摘もあり「これでいいのかなぁ?」と思うようになりました。 野球は六時からスカパーで生中継があるので、 学校から帰ったらすぐお風呂に入り、ご飯を食べて、それから九時頃までずっと野球を観ています。 それって三時間、勉強できる時間を潰してるってことじゃないですか。 学校の資料にも「今までのように好きなテレビを二時間三時間と観られる余裕はない」って書いてあって。 終わってから勉強するにしても二時間が限度なんです。(親が寝る時間を決めているので) 休日はともかく平日はこれではいけないと思うのですが、やはり野球は観たい気がします… 効率のいい見方はありませんか?? (全部観るわけでなく、このようにして観るなど) 切実です。お願いします><

  • 受験勉強なにしてますか…?

    現在中学三年の今年受験生の者です 塾はいってないのですが よかったら受験勉強の方法を教えていただけると うれしいです 頭は良くないのですが偏差値50後半の高校に 入りたいと思っています 現在の勉強法だと効率が悪い気がして…

  • 野球に詳しいかたに相談です

    今僕は中学3年生の受験生です 先月、野球部の大会が終わり、受験勉強をそれなりにしています。 ですが、高校に向けて体づくりもしたいのですが 毎日できるようなスケジュールに空きがないんです。 たとえば、僕としてはジムに行ったりして 本格的に鍛えたいのですが、月曜日、木曜日に7:00~10:00まで。 水曜日に7:00~8:30まで。 火曜日、金曜日に6:40~8:10まで。と、あいている時間が 土曜日曜しかありません。 そこで、このような僕に効率よく体を鍛えられる具体的な方法を 教えてほしいです。 ちなみに学校は6:00に家に帰ってきます 一応中学では、4番ライトで県大会に出場しました 身長が180くらい、体重も75キロです。 このような体格、時間割でうまくやっていく方法を教えてください! あ、トレーニングのスケジュールに野球のことも入れてほしいです お願いします

  • 受験勉強について

    受験勉強について 僕は中3で偏差値48の私立の高校を第一希望にして勉強してます。 僕は夏休みが終わったあたりから受験勉強を始めたのですが、1,2年時に勉強をサボっていたせいか 全く成績が上がりません。 今までのままだと志望校には受かりません。 効率が悪いと考えたのですが、効率のよい勉強法が分かりません。 できれば各教科の効率のよい勉強を教えてくれませんか? お願いします。このまま志望校に落ちるのは絶対に嫌なんで。 ○補足○ 自分はいつもばらつきがありますが偏差値は41~44ぐらいです。 受験は1月22日に奨学生試験(落ちると思いますが点数が足りたら希望の科に入れるので)と2月4日の一般試験を 受けようと思っています。その学校は専願もなく僕は推薦ももらえません。。。 分かりにくい文ですが、よければ回答お願いします!

  • 高校野球をやっていた方に質問

    僕は、中学3年間野球部に入っていました。今中3で受験真只中です。高校では野球をやりたいと思っているんですが、部活動を引退してから野球もトレーニングもほとんどしていません。先輩や先生には「なんかしら、やってた方っがいいぞ」など言われていますが、実際どんなメニューをどれくらやればいいか全く分かりません。そこで皆さんに教えていただきたいのですが、みなさんはどんなメニューをどれくらいしていましたか??それともどんなメニューえをした方がいいですか??ちなみに僕のポジションは、ピッチャーと外野です。身長は約175cm体重約53kgです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう